SSブログ

少し驚いたけれど   [日常]




引っ越し先のマンションは、光回線。
それに合わせて、契約は光に切り替えることになった。
と、しかし全ては妻にお任せ。


003.JPG

札幌は暫く、無料Wi-Fi で過ごすとか言われても妻まかせ。
ネットにつながるから、何だってイイや。
そんなふうに、呑気に過ごしていた。





021.JPG

あらら、時々脅してくるのはこの右下。
Wi-Fi にしたんだから、こういうことに慎重になる。
でもパスワードも入れてるんだけど。




017.JPG

ノートンは重くて、相性が悪い。
パソコンを異常に重くしてくれているようだ。
時間を奪われたくはない。

ウィルスバスタークラウド に変えて、様子を見ている。
軽くなった実感はあるので、これでいいのだろう。


今日は、お世話になった方々への「ご挨拶」の品を買いに行く。
あわせて、計量ゴミのラス前となる。
計量ゴミの最終回は、来週の火曜日、引っ越しの前日だ。


妻もバテてはいるが、時間調整でピアノを弾いたりもしている。
ぼんやりしながらも私は、自家用車に積み込んで運ぶモノを選定している。
ギリギリ間に合っているのだと思う。




ファイト!






ファイト!(112)  コメント(4) 

ファイト! 112

コメント 4

あるいる

先日、ヨドバシ梅田へCD-RWを買い求めに行ったとき、隣のウィルス対策ソフト売り場を覗いたら、Wi-Fi専用のウィルス対策ソフトが売られていました。
なんでも次々に登場して来るんやなぁ~と思いながらも、ウィルスはソフトメーカーがソフトを売るためにばら撒いてるんとちゃうんかいな可能性はゼロではないはずとあらぬ方向へ想像・空想・妄想でした。
それにしても、ウィルス対策も回線の選択もママさんの担当とはこれはすばらしいコトですよ。
ソフトや回線には滅法弱い女性も男性も多くいますが、21世紀は電子機器をふつうに使いこなす時代のようです。
まったく関係ありませんが、みなさまのNHK。
ときどき「詳しいことはホーム・ページでごらんください」なんてコトを平気でアナウンサーが云ってるのはヘンなのです。
誰もが、どの家庭にもPCやスマホなどの電子情報機器があり使っているコトが前提条件になってしまっています。
詳しいことを知るためには受信料以外に通信会社への通信料金の支払いが生じることになるのです。
なんか、これ、間違ってるなぁ~、受信料を払っている視聴者をなめとんか~?ですよ。
と、ちょっと余計なハナシでした。
話しは戻って『ギリギリ間に合っているのだと思う。』
間に合いそうでバンザイ!です。
ママさんもバテながらもピアノで気分転換。
明日と明後日は函館へ挨拶廻りと真っ赤っかなカレンダーにありました。
立つ鳥 跡を濁さず、です。
ちょっとだけ引っ越し作業から離れて気分転換できそうですね。
せめて気分だけでも忙中有閑、です。
最後まで、体調管理には気をつけてください。
荷物を出しても、次は受け入れる作業が待ち受けていますから、タイヘンですよ。
桜の開花、ちょっと早くなったようです。
新居のルーフ・バルコニーから桜は見えるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。

by あるいる (2018-03-17 04:01) 

Take-Zee

おはようございます!
無料Wifi は気をつけてください。
昨日もTVで特集してました・・約15パーセントが
危険だと言ってました。

by Take-Zee (2018-03-17 07:29) 

とし@黒猫

公衆Wi-FiはWEP2という暗号化強度の弱い方式なので、通信内容を盗聴される可能性がありますよ、という警告が、右下の表示です。
ウィルスに感染するリスクではなくて、こっそり通信を傍受されるリスクなので、セキュリティソフトを入れても脅威は残ります。
by とし@黒猫 (2018-03-17 14:08) 

JUNKO

忙中閑ありですね。頼りになる奥様で助かりますね。
by JUNKO (2018-03-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。