SSブログ

頑張るガンバレ   [仕事]





どんよりした疲れが続いている、残っている。
自室の大きな山を崩し始めたら別室から、この写真はどうすると三女。
缶箱の中の大量写真を受け取り、大雑把に選別し廃棄した。

スキャナーは取り外したから、市川に行ってから取り込もう。
妻が19歳の頃の、何と美しかったことか。
浮気なんてしてらんねぇ、と休憩してから片付ける。




AA4I1981.JPG

処分すべき物を選別する基準は直感しかない。
あのころ、あんなとき、ちょっと立ち止まって選別し処分。
子どもの歴史より長い大人は、後ろ髪を引かれ続けている。




AA4I1989.JPG

次女も三女も、あまり物に執着しないで捨てていく。
始めから諦めているのか使い終わって関係がないのか。
まだ使えるのに不要なのか、勿体ないなぁと貧乏性のチチは思う。




AA4I2002.JPG

雨が降る前に、三女が、踏む踏む。
雪崩が起きてもイヤだし、納屋の中を処分するための準備。
若い力を借りなければならない場所は、お願いする。




AA4I2008.JPG

隠れた宝の山にはならないけれど、稀少金属を返却。
ベトナム派遣を断念し、スマホに移行する時機を逸した。
かと言って、使い古した携帯を持ち歩くのもね、処分。


まだ、しんどいと、言う体力は残っているオレ。
妻は疲労とストレス、免疫力低下で通院、ありゃりゃ。
語彙力も低下して、頑張る、しかない。




ファイト!








ファイト!(130)  コメント(8) 

ファイト! 130

コメント 8

あるいる

三女さんのスコップを構える姿、腰が入ってさすがに手慣れたもののようです。
乙女には失礼だと思いながらも逞しいですよ。
21世紀の乙女はかわいいだけでなく生きて行く逞しさも必要なのです。
次の目標に向かって行く時間のほうが長い乙女は、過去のモノはばっさりと捨て去り、身軽になって明日へ向かうのですよ。
残り少ない時間のおっさんだって、少しでも足取りを軽くしようといらないモノはばっさりと捨て去るのですよ。
それにしても8台もの携帯電話、さぞかし役立ってくれたコトでしょう。
持っていても何の役にも立たない過去の携帯電話、希少金属の返還は大事ですよ。
なにかとデリケートな女性の身体です。
ママさんの通院は正しい選択だと思いますよ。
ここはママさんのためにもパパさんはもう少しだけひと踏ん張りです。
ママさんのために、家族のために、もう一山乗り越えましょう。
そんなしんどいパパさんにファイト!です。
と、云いながらもほどほどにファイト!です。

by あるいる (2018-03-09 03:01) 

Take-Zee

おはようございます!
物をパッと捨てられる性分となかなか捨てられない
タイプに分かれますね。
 家内や長男はもったいないと思うくらい潔く捨てます。
長男が捨てた物をしばらく使ったことがある私です。

by Take-Zee (2018-03-09 07:16) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんは、捨てられずに持ってきて
今だに奥の奥に眠ったまま。

パッと捨てられる!潔さ!欲しい!!

あれこれやること山積みで、大変だろうけど
がんば!
by ちょろっとぶぅ (2018-03-09 07:52) 

viviane

このガラケー見ても、捨てられない父上様が良く分かります
ん?まさか・・・今でもガラケー!?
それはマズいです LINEpayも始まってる時代なのに・・・
「そんなに捨てるの好きだったら買わなきゃ良いのに」といつも言われる私・・・
捨てる事が出来るから~買うことも出来るんですけどね^^
三女ちゃん、ファイト~!
by viviane (2018-03-09 08:11) 

馬爺

携帯はメダルに成るようですからぜひ寄付をしてあげてください、
by 馬爺 (2018-03-09 08:35) 

JUNKO

引っ越しのかたずけはとにかく疲れます。向こうにいらしてからまた復元作業がありますから、主婦の労力は何倍にもなります。くれぐれも奥様お大事にしてください。
by JUNKO (2018-03-09 14:34) 

nicolas

「それぞれの道へ、春2018」みたいな。
何だかんだあっても、最終的に前向きな父に乾杯!
奥様、お大事にー
by nicolas (2018-03-09 16:17) 

snow

わぁ JAPANがぁ 
捨てられねぇ 自分だったら
出来る子ほど執着しないんだろな
by snow (2018-03-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。