SSブログ

掃除機   [道具]




引っ越し荷物の積み込みまで、あと2週間を切った。
焦るばかりで、作業は遅々として進まない。
教育で受けた「勿体ない思想」が染みこみ、捨てすぎることに心が痛む。



a.jpg

次女の引越祝いに、充電式の掃除機を買った。
モデル機を使ってみて、コーナリングの良さが気に入った。
はたして次女は、堪能が出来ているのだろうか。




b.jpg

結局、私もポイントで購入した。
2万円足らずだったと思うが、大活躍を始めた。
コードレスで小型機と分離型だから、階段でも大活躍だ。




c.jpg

仕事は楽しくやらなくっちゃ、つぶれてしまう。
休みなく蓄積される疲労感が、怖い。
私は寝言を言い、唸っているらしい。

妻もよく眠れていないようだし、手続きもあれこれ面倒がある。
おかしくならないように、肉を食い、栄養ドリンクを投入する。
腕力も体力もなくなったなーと、痛感している。

今日こそ、自分の部屋を何とかしなくっちゃ。
人の部屋の応援をするだけで、ボンヤリ父さんだ。
今日こそ、今日こそ、光を見つける。




ファイト!






ファイト!(126)  コメント(7) 

ファイト! 126

コメント 7

あるいる

掃除機は埃を吸い込んでくれればいいと、ちょっと型落ちのコード付き紙パック式のを使い続けています。
掃除機を床にズルズルと引っぱりまわすのが嫌いなものですから、掃除の間はダンベル代りに右手と左手で交互に持ち上げ続けて、ちょっとだけトレーニングをしたつもりになっていますよ。
トレーニング効果はまったくなさそうですが、そこはそれ、気はココロというヤツです。
それにしても、掃除機まで赤色とは、これはもう運気上昇しまくっているようです。
三女さんもピアノを弾かれるとは、羨ましい一家ですよ。
楽譜が読めない、左手と右手がなぜだか一緒に動いてしまうというピアノにはまったく向かない体質の僕には、とても羨ましい光景です。
え?
まだご自分の部屋の片づけは手つかず状態のままとはちょっと驚きです。
ここはもう、肚を括ってエイッ!ヤ~ッ!と力技でねじ伏せるしかなさそうです。
早く片付けて少しでもすっきりとした気分で身体を休める時間を作るといたしましょう。
引っ越し作業の脅迫観念から逃げる最大の秘訣は、早く片付けてしまうコトに限ります。
光あふれる日を早く迎えられますよ。
と、今日もいらぬお節介、ごめんなさい。

by あるいる (2018-03-08 03:28) 

Take-Zee

おはようございます!
けさ、去年買ったPANASONICのクリーナーが
調子悪くなって買い替えか修理か迷っています。
 コードの付け根が接触不良と思われますが
今の機器は取り外しができないので困ります。

by Take-Zee (2018-03-08 07:37) 

hatumi30331

お疲れさま。
コードレスの掃除機、いいね。
便利よね。
私も最近新しい小さな掃除機ポイントでゲットしたんですが・・・
コードレスが無くて・・・
でも、軽くて使いやすい! ダイソンがあるけど・・・・
使いにくい!(笑)

環境の変化に向けての片付けが、疲れを増してるんでしょうね。
べったんでもして、リラックスしましょうか?(笑)
by hatumi30331 (2018-03-08 08:09) 

viviane

「引越し」してた頃は人生に迷っていた頃だったかも・・・
主人と一緒になって迷いのない人生が始まりました^^
色々とやる事が沢山有って大変でしょうね
ユンケルと肉と睡眠!ファイト!


by viviane (2018-03-08 08:59) 

タンタン

“必要最小限の物”を選別するのは心身共に辛いと存じます。
価値がありそうな物は、妻がメルカリに出品して処分し始めたんで、以前よりは少しマシにはなりましたけど、私も祖母から勿体無い精神を擦り込まれましから、未だ物置には使いもしないであろうモノで溢れかえってます。
by タンタン (2018-03-08 10:01) 

JUNKO

壊れて使えなくなるまで使うのが当たりませの世代ですからね。捨て魔の相棒と真っ向対立がよくありました。改築以外の引っ越しは経験がないのです。
by JUNKO (2018-03-08 19:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

北海道を背負って電子オルガンと一体化する、たこ焼きが得意な乙女は
我が部屋の整理とご両親の心強い助っ人として帰省されたのでしょう
か。山小屋に置き忘れてたハンディ掃除機を充電なしで久しぶりにオン
したらなんと動いたのでした。妻はその便利さに目覚めたのか我が家に
も欲しいと早速お店へ下見に行き現在検討中です。そうかと思えば
どこから探し出したか、30年近く前電気設備を担当してくれた馴染みの
電気屋さんが新築祝いにくれたハンディ掃除機を引っ張り出してきて
時折ブンブンとやってます。おかげで眼につく埃やゴミが除去されていき
私の手間が省かれていきそうです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。