SSブログ

肉・肉・肉   [味]




あと11日で引っ越しの荷積みとなった。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。
パワー不足を痛感し、連日肉を投入し、栄養剤を注入する。
それでもしんどい、えらいこっちゃ。



ローストビーフ丼 鬼.JPG

「ローストビーフ丼 鬼」とやらを食し、元気モリモリ気分を盛り上げた。
しかし遅い昼食、満腹ランチで、無気力になってしまった。
ワインを飲まなかったのがイケナイと反省した。




牛フィレカツ定食DE.jpg

精力絶倫を目指して、或る日のランチに「牛フィレカツ定食」を食べた。
口の中でとろけてしまい噛む必要もなく、老人向けやないか。
しかし食べ過ぎて、ちょっと気持ち悪くなって、午後は仕事にならなかった。




バラ肉 厚切り豚丼増量.JPG

次女とも行ったが、三女も大好きなので豚丼を食べに行った。
ランチタイムを少しハズして、席を確保。
「バラ肉 厚切り豚丼」の増量を頼んだが、満腹感が眠気を誘った。

いつでも、ランチの後の作業が鈍るので、ランチを遅めにするか。
あるいは、早朝より活発活動を決意するか。
いずれにせよ、体力も集中力も半日しか持たないことが分かった。

さて、どうするか。
泣いてもわめいても、あと11日やないか。
何とかなるだろうと、今日はカツ丼が良いかな。




ファイト!






ファイト!(125)  コメント(9) 

ファイト! 125

コメント 9

Kame

大きく『ファイト!』としなければ!
自分もですが。(汗;

by Kame (2018-03-10 00:11) 

あるいる

「牛フィレカツ定食」は美味そうです。
大阪・梅田にある牛カツ専門店では1300円くらいするはずです。
客が入っているのをあまり見たコトがないものですから、まだ食べたコトがありません。
昼飯に1300円出してアウトだったらもったいないなぁという貧乏人根性のせいです。
それにしても連日の肉メニューでのスタミナ補給、ニク十八週間の様相です。
苦肉の策、でしょうか。
腹一杯になるとな~んにもする気がなくなり、テキトーに腹がこなれるまではゴロゴロしたい僕、腹一杯は危険です。
昨日、中華料理屋でのランチは豚肉と海老の天ぷらがついてきました。
豚肉の天ぷら、美味いやん。
ごはん少なめ腹八分の昼飯でした。
あと11日、心身ともにスタミナ補給しながら乗りきってくださいな。
温泉&しゃぶしゃぶという組み合わせ、大好きです。

by あるいる (2018-03-10 03:47) 

旅爺さん

どんどん栄養付けてお嬢様と一緒に頑張ろう~(^_^)/””””””
by 旅爺さん (2018-03-10 10:54) 

Take-Zee

こんにちは!
大きなお世話でしょうが・・
ちょっと”ファイト”付け過ぎではないでしょうか?
腹八分目がいいですね!!
by Take-Zee (2018-03-10 11:06) 

snow

肉 肉 肉 どれも美味しそう
いや 美味しいに違いない
ご飯てんこ盛りで食べたいなぁ(^-^)/

やっぱり
肉食べてるとパワーが違うもんなぁ
先生ファイト(^-^)/
by snow (2018-03-10 12:37) 

ちょろっとぶぅ

お肉パワーで、乗り切ってください!
ファイト!\(^∞^)/!
by ちょろっとぶぅ (2018-03-10 12:45) 

KOME

いや、いいなあお肉。

by KOME (2018-03-10 18:26) 

JUNKO

迫ってきていますね。札幌の貴重な住民がいなくなるんですね。寂しいな。
by JUNKO (2018-03-10 19:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ここはあえて盛りそばあたりで抑え、空腹のまま午後の作業へと突入
していくのが残り11日間をやり過ごす手立てかと思います。ウマか飯は
決戦当日ミッション完了時まで眼前にぶら下げておくことにしましょう。
ようやく本日倉庫に保管してある大阪からの荷を少しだけ解いてみまし
た。段ボール箱側面に記された中身の説明が的確で無駄な開封をせず
に目的のモノにたどり着けました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。