SSブログ

売られるらしいぜ口座   [道具]





肉を食いまくって獰猛になってやる。
こじらせた風邪が再びワルサをしやがるから、やっつける。
一日だけ寝込んで、活動再開だ。



AA4I1727.JPG

今週の重点業務として、先日、銀行口座を作りに行った。
道内では、北洋銀行と北海道銀行に口座を持っていれば事足りる。
しかし、札幌で入金しても、市川で出すには、北洋と道銀では不足。

ということで、みずほ銀行と三菱UFJに立ち寄った。
驚いたことに、ものすごく時間が掛かる。
振り込め詐欺に使う口座を、簡単に作らせないためらしい。




AA4I1726.JPG

そして気になったのがこのボール。
目の前のお姉さんに尋ねたら、防犯カラーボールだと言う。
でもね、凶暴な犯人に銃を向けられて、投げる度胸はあるのかなお姉ちゃん。

平和な国だなとしみじみ思うのでした。
銃を乱射されたら、まず、しゃがむ。
防犯カラーボールなんか投げて反撃したら、撃ち殺されるぞ。

防犯カラーボールはささやかな抑止力だけど。
捨て身の開き直った凶暴な犯人に、利き目はないと思う。
見栄を張って、口座開設に5000円出した小市民の妄想。




ファイト!







ファイト!(127)  コメント(6) 

ファイト! 127

コメント 6

あるいる

コンビニにもカラーボールは準備されているとか。
使っているところを目撃したコトのないのは幸運なのかもしれません。
ガラスドアに書かれた身長の目安となる横線を眺めながら出入りしています。
コンビニ強盗は相変わらずにあちらこちらで発生していますが、振り込め詐欺と比べると数万円しか盗れない効率の悪い犯罪ですよ。
知能犯は銀行強盗やコンビニ強盗はやらないでしょうし、ね。
みずほと三菱UFJに新規口座を開設、長時間待たされてお疲れさまでした。
これで宝くじの高額当選の準備も完了ですよ。
高額当選は、みずほ銀行での支払いになると聞いたコトがあります。
当選したコトがないのでわかりませんけれどね。
みずほでの口座、僕は持っていません。
準備不足だから当選しないのかもしれないと、ふと思ってしまいました。
昔の人は云いました。
備えあれば憂いなし。
準備万端整えて、ず~っと当選しなかったら休眠口座を作るだけになってしまってなんだかアホらしいしなぁ~。
当たったときに考えるコトにいたしましょう。
昔の人は云いました。
なるように、なる、です。

by あるいる (2018-02-17 04:21) 

旅爺さん

見栄を張って口座開設に5000円出したあと「少ない~!”」なんて
カラーボールぶつけられませんでしたか?(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-17 09:17) 

JUNKO

無理はしないでくださいね。何をやっても銀行は時間がかかりますね。
by JUNKO (2018-02-17 13:58) 

Take-Zee

こんにちは!
近くのJA。
決まった時刻に輸送車が来ますが、そのたびに
職員がこのボールを持って待機しています。

by Take-Zee (2018-02-17 15:03) 

KOME

犯人が逃げる時、背中にボールを当てると、中のものが飛び出して、印がつくらしいです。
当てるのもなかなか難しいですよね。
by KOME (2018-02-17 20:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

このカラーボール、直接犯人にぶつけるよりも足元で破裂させる方が
より効果的だと聞きました。これならノーコンでも成功確立が上がる
のでしょう。
特殊詐欺の出現以来個人的利用の銀行はとても不便になってしまい
ました。私はズボラでネットバンキングを多用してます。そうそう、ネットで
購入した宝くじの当選金はすべて自動的に入金されるので、高額の
場合でもひとまず安心ですよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。