SSブログ

母の曳航   [道具]




羽生クンは凄かったけど、凄かった宇野クンは影に隠れて可哀想。
藤井クンは凄かったけれど、羽生さんは、ハニュウと呼ばれそう。
カーリング女子のロシア(OAR)は美人すぎて夜更かししちゃう。




AA4I1701.JPG

この、あまりにものどかな光景は、ついに見納めとなりそうである。
横着にも見えるが、子どもは楽しくてママは楽チン。
大阪で見たママチャリ暴走族より、ウブで宜しい。




AA4I1742.JPG

普通に薬局の入り口で売られている。
雨の日のコンビニに並ぶビニル傘みたいなもんかな。
お年寄りが、買い物の帰りに荷物を載せて曳く光景は、少し寂しい。


スピードスケート女子500m、期待するぞ。
羽生2連覇の影に、将棋、藤井6段に負けた羽生さんあり。
ハブよりハニュウが先で、日本勢初の金に、嬉しくなる。




ファイト!






ファイト!(113)  コメント(10) 

ファイト! 113

コメント 10

ゆうのすけ

私もスノーボード(色違い)をかなり前から持っているのですが
使うのは 雪かき仕事(雪の多い地域の方からしたら遊びのようなものかと!)の道具の乗せて行く時にだけ使うんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-02-18 00:08) 

あるいる

トヨタでも明治でも第一生命でも千代の富士でもその業界で一番になってしまうともう興味は薄れてしまい、二番手三番手を「一番になれよ」と応援したくなります。
ということで、宇野クンと藤井クンは応援しているのです。
若手がどんどん台頭して来ないことには、その業界の新陳代謝が遅れて停滞してしまうコトにもなりかねないのです。
頑張れ藤井くん、宇野くん、です。
スノーボードでなくスノーボートとは面白い名前をつけたものですよ。
幼稚園児を二人乗せても引けるほどのスベリのよさ、ゲン担ぎの受験生は避けて通りそうな便利道具です。
まったく関係ありませんが丸太を引っ張るばんえい競馬の逞しい馬を思い出しました。
馬は強し、母も強し、です。
おっさんの僕も負けてはいられません。
地上最強のイキモノ、母と勝負しても勝ち目はないのですけれどね。

by あるいる (2018-02-18 04:00) 

Take-Zee

こんにちは!
ワンツーフィニッシュ良かったですね。
宇野君のひょうひょうとしたインタビューに
好感が持てました。

by Take-Zee (2018-02-18 08:24) 

まいく

宇野くんに感激しましたよ。
浅田真央が背中を押した逸材らしい活躍です。
美人のOAR・・JPNも負けてませんけどね。
by まいく (2018-02-18 08:46) 

dojita

吹雪の合い間にポッとピーカンの青空・
すこし春が近づいた兆し。
by dojita (2018-02-18 10:36) 

an-kazu

大舞台に負けず、コメントも好感度!
 だから皆応援するのでしょう(*^^)v


by an-kazu (2018-02-18 11:21) 

snow

宇野くん確かに陰に隠れちゃったけど
先生の分析は流石ですね
あの転倒から立て直すのもスゴい
メンタリィティだ❗
by snow (2018-02-18 11:43) 

JUNKO

風邪は退散しましたか。1枚目の写真かわいいですね。1位だけがハイライトを浴びるものなのでしょうか。2位ではだめですか、あれどこかで聞いたセリフですね。
by JUNKO (2018-02-18 15:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

バギーよりも数段上の輸送能力を発揮する雪国移動手段です。濁点が
付くと平野君が履いてるもとなってしまい移動手段としては役には立たな
いものとなってしまいます。
最後までとは行きませんでしたがOAR戦は昨年旅したフィンランドと
エストニアを思い出ししばらく見入ってしまいました。黒縁メガネさん、
あまりアップになりませんでしたが地味に目立っていてファンになりました
ああいうお姉さんが当たり前のように街中を歩いているのですから恐る
べしです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-18 16:30) 

DON

横文字にして スノーボードだと
なんだか カッチョイイですね(^^ゞ
by DON (2018-02-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。