SSブログ

day by day   [日常]




風邪菌が煎じ詰めたような状態で付着しているのか。
風邪の波状攻撃に苦しめられている。
それでも、日々少しずつ確実に、大きな変化へと動きがある。

おおむね昨日は、明るいうちもずっと眠り続けた。
夜はリクエストして、ステーキを作ってもらった。
根わさびをおろして、いただいた。




AA4I1713.JPG

一昨日、排雪作業が終了した。
重機はやはり迫力がある、そばで見ると怖い。
安全確認の警備員も帯同している。




AA4I1715.JPG

迫力のあるツメでガガガガガー、と雪を根こそぎ削り取る。
右へ左へ真っ直ぐに、操る技は見取れてしまう。
意外に繊細な作業であると思う。




AA4I1721.JPG

除雪作業の時は、この雪の壁を放置していく。
家から車を出す時には、固くなったこの壁を崩さねばならない。
それがいつも、キツイ作業だった。




AA4I1724.JPG

しかし排雪作業の時は、丁寧に雪を削り取ってくれる。
雪を削り取り、全部持っていくから排雪だ。
この作業は見るだけだから、楽しい限りだ。


予想外の手強いお風邪。
闘いは、風邪も巻き込んで始まっている。




ファイト!






ファイト!(110)  コメント(10) 

ファイト! 110

コメント 10

Kame

早急に退治を!

ファイト!

by Kame (2018-02-16 00:29) 

あるいる

やっと回覧板が回って来て、排雪作業も無事に終えたようでなによりです。
ひとつ問題クリアです。
ふたつ目の問題は長引く風邪。
ステーキを食べられるほどに食欲があって食べられるのなら、体力の続くうちは大丈夫かもしれません。
昔の人は云いました。
一に睡眠 二に栄養 三、四がなくて五が薬。
ホントかどうかはわかりませんが、それなりに的を得ているようにも思えます。
それでも完治するまでは無理は禁物です。
これからのいろいろな予定に悪影響が出るようなら、医者に診てもらうのが一番かもしれません。
昔の人は云いました。
風邪は万病の素。
ご自愛ください。

by あるいる (2018-02-16 03:12) 

hatumi30331

お大事にね。
無理すると恐いしね〜

雪、大変やね。
早く春が来て欲しいね。
by hatumi30331 (2018-02-16 08:27) 

JUNKO

ステーキには風邪菌も逃げ出しますよ。あと一息ですね。うがいせっせとして、お昼寝して,美味しいもの食べて、アルコール消毒は少しだけしてぐっすり寝てください。お大事に。
by JUNKO (2018-02-16 08:34) 

viviane

先生って言う事聞きませんよね~前にも言いましたが・・・
これだけ風邪が続くって事は免疫力が落ちている証拠!
肉食べても免疫力上がりませんよ!色々なストレスからも来てるのだと思うます
頑固な考えは捨てて~腸内環境を整え、腸内フローラを増やさないと!
ヤクルト・ヨーグルト・納豆・バナナ・アボガド・ほうれん草
主人は納豆以外↑これ全部混ぜてスムージーにして毎日飲んでます
風邪は一度も引いた事が有りません
私は必ず~ニンニクをチンして柔らかくしたものを、味噌で練って食べます
お大事にして下さいね
by viviane (2018-02-16 09:11) 

Take-Zee

こんにちは!
重機の音は聞こえないですが・・
かなりの騒音でしょうが、有り難い騒音ですね。
お風邪早く退散して欲しいです!!

by Take-Zee (2018-02-16 10:10) 

yakko

こんにちは。
早く風邪が治りますように〜 !
by yakko (2018-02-16 12:10) 

viviane

そうそう 素直で宜しい!
納豆、ヨーグルトは毎日ですよ!毎日!
で、熱は下がったんですよね?
胃腸に負担の掛からない食事で体力を素早く回復して下さい!
ウナギやタラコとか・・・お肉はその後ですよ~
早く好くなります様に~^^
by viviane (2018-02-16 16:57) 

bpd1teikichi_satoh

除雪用の重機迫力ありますね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-16 19:04) 

DON

街の中で見るのって 迫力が有りますね(^_^;)
by DON (2018-02-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。