SSブログ

戦士の休息   [日常]





毎月カゼをひくのは、免疫力低下という説に従う。
また焼肉を食うかな。
やることがあるのに、脱力してしまう。


052.JPG


1ヶ月近くも休酒し、健康診断には良い結果を出した。
しかしそういう健康志向が、無敵艦隊にほころびを作ったか。
あの休酒以降、調子が悪いのだった。




054.JPG


ひと晩で、また雪が降り積む。
1回休み、一日休み、肉を食いまくって、休む。
酒は百薬の長、呑むのを休んではいけなかった。




ファイト!






ファイト!(105)  コメント(7) 

ファイト! 105

コメント 7

yoko-minato

おはようございます。
昨日テレビでやっていました。
風邪をひきそうなときはお肉を
食べるといいようですよ。

by yoko-minato (2018-02-15 07:26) 

hatumi30331

風邪引いたの?
お酒は適度に飲むのが一番のようです!
私なんか、検診日前日だけ止めて・・・調子いい。へへ;
by hatumi30331 (2018-02-15 08:12) 

裏・市長

さすがやな!先生。
時代の先端をいってる!。

「病には肉や!」。

ゆんべ、テレビご覧になられましたか?。
風邪をひいたら、安静に…というのは、
もう古いらしい。

昔、学生時代に運動中に水を飲んではいけない、
夜、笛を吹くとヘビが来る…などといった、
常識を植え付けられて育ってきましたが、
昨日の常識は、今日の非常識。

風邪をひいたな…と思ったら、
運動をして、体内から体温をあげるんですって。
そうすれば、風邪が長引かずに治るらしい。

食生活も、おとっつぁん、おかゆが出来たわよ…と、
いうのはザ・ピーナッツの時代の遺物。

今は「 肉 」ですって!。
肉は栄養価が高く、消化も早いらしい。

ただしボクのようにグラム98円の
どこ産かわからんような肉はやめなされ。

少しでも、いい肉を食べて、これからの激務に
備えるのだ!!。

ただし、これらは引きはじめ…と言ってました。
熱がガンガンあるのに、
スコップ片手に雪下ろしなどはやめてください。
お大事に…。

by 裏・市長 (2018-02-15 08:38) 

Kame

風邪になりそうにはなるのですが、風邪にはなりません。
その手前で回復します。
タイミング良く免疫を上げられているのかも知れません。
何でも程々が丁度良いと思います。^^

by Kame (2018-02-15 10:15) 

あるいる

健康診断の結果は良好なのに、ちょっとしたコトで風邪と仲良くなるのも困ったことですよ。
断捨離を進めているのになぜだか風邪とはちょっと長い付き合いになってしまったようですね。
鉄人の戦士もこれでは形無しです。
錆びつかない程度に、それでも回復するために十分な休息をとってください。
肉を食いまくれるほどの食欲があるうちは大丈夫だとは思いますけれどね。
食欲ががくんと落ちたときには、それこそ要注意です。
市販薬よりも医者のお世話になったほうが安心です。
それにしても「健蒜精」とは元気百倍になりそうな名前です。
効果はありましたでしょうか。
酒を休んだのが遠因なのか原因なのかはさておき、健康体に適量の酒は健康の素だとか。
健康維持のために飲む。
錆びつかないための潤滑油として飲む。
説得力のある大義名分ができました。
今夜もグビグビ、です。
くれぐれもご自愛ください。

by あるいる (2018-02-15 15:17) 

Take-Zee

こんにちは!
若干の休肝日も必要と思いますが・・

by Take-Zee (2018-02-15 16:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

かぜが長引いているようですから引き続き旨いもんで精付けて適度な
アルコール消毒も施しながら撃退してください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。