SSブログ

拘束も暴力もイヤだ   [新聞から]




■ サウジで拘束王子ら近く裁判 反汚職委「不正の証拠ある」
首都リヤドの高級ホテルに11人の王子と官僚やビジネスマンあわせて38人が拘束され、尋問を受けているもよう。 同ホテルは10月下旬に世界の投資家や有力政治家を集めて、サウジが経済改革の推進を訴える会議を開いた場所だった。 拘束された有力王子の側近は日本経済新聞の取材に対し「事態が好転することを願っている」と述べた。 (日経/2017/11/7 9:18)


一泊8万円のホテルに身柄を拘束されているらしいが。
食事とかは、いいもん喰ってるんかなぁ。
ただ、現在満室のホテルも、来月16日以降は予約可能とか。
ちょっと、意味深長だ。




DSC06148.JPG

ご近所さんの紅葉。
ここの奥様は、早朝から枯れ葉をキレイに清掃される。
腐葉土を作るためには欲しいけれど、権利はないんだ、オレ。





DSC06144.JPG


ドライブレコーダーは凄いな。
「北3東5」が有名になってしまった、札幌のタクシー車内暴力。
タクシー代金990円を踏み倒し、防護板破損14万円、被害届が出た。

知らない道を通られたら怒るのは、分かる。
でもね、ずっと指示を出して違うなら分かるけどね。
自分から名乗り出なければ、顔も出されちゃうぞ。

オレ? ちがうもん。
自宅で寝てたよ、・・・妻しか証明できないけど。




DSC06143.JPG


時は金なり 短気は損気
全国区になっちゃった「北3東5」のおっちゃん。
名乗り出た方が良いと思うよ。




ファイト!






ファイト!(136)  コメント(8) 

ファイト! 136

コメント 8

あるいる

拘束された世界でも指折りの富豪王子とは違う別の王子への権力集中という面もあるとか。
中東の王様は子だくさんですから、なにかとヤヤコシイことや政治闘争が起きるようです。
平和な国のノーテンキな庶民に生まれてよかったなぁと思える瞬間です。
かなり以前、NHKの有名アナウンサーが乗っていたタクシー運転手を足蹴りにしたり殴ったりした事件がありました。
このときにドライブレコーダーがあれば、このアナウンサーの事件後の運命はかわっていたのかもしれませんね。
不在証明の証人が家族というのは裁判では認められないらしいですよ。
一般人がアリバイを証明するのは至難の技です。
6日の夜、どこでなにをしていたのでしょうかね、僕。
いつもと同じような夜なので覚えていません。

by あるいる (2017-11-09 03:44) 

ニコニコファイト

運転手さんは、ロボットではありません。道を間違えることもあります。あああ~・・・・・、もうこれからの人生どん底でしょうね。自業自得ということでしょう。
by ニコニコファイト (2017-11-09 06:59) 

viviane

代金990円、防護板破損14万円、これだけでは済まされない事
ピンクモンスターさんも結構な額払っています
ドライバーさん、提灯は赤く点灯しなかったのかしら
車内灯は直ぐに点けられたから、しっかり顔が写ってますね

by viviane (2017-11-09 08:54) 

Take-Zee

こんにちは!
赤いカエデが綺麗です!
こちらは葉っぱの先が茶色に丸まって
しまったものが多いです。

by Take-Zee (2017-11-09 11:18) 

まこ

タクシーの運転手さん、
頭に来てやり返さなかった・・って
すごく偉いO(≧▽≦)O

by まこ (2017-11-09 15:11) 

JUNKO

北区と出るとどきんとします。ご近所さんは皆いい人であってほしいです。でも枯葉の風情が分かる人もいてほしい。贅沢な注文かな。
by JUNKO (2017-11-09 20:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

権力闘争とやらはところ変われどいつの時代も背筋が凍る思いが
します。大富豪の王子様とやらは3兆円資産が目減りしてもなお
世界大富豪ランキングではまだ80位台をキープされているとか。
北6西4なら店を探し回った場所なので馴染み深いです。ドライブ
レコーダーは必須アイテムとなってきました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-09 21:21) 

あとりえSAKANA

【「北3東5」のおっちゃん】
タクシーで暴力ふるった男性のことですよね。

タクシーの乗務員さんは雲助などと貶める方も
いらっしゃいますが、大変なお仕事だなあと思い、
家族がこの運転士さんだったらと思うと、胸が
ギュウーっとなりました(TωT)
by あとりえSAKANA (2017-11-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。