SSブログ

ファミマプレミアム肉まん   [味]




米大統領を招く晩餐会に、おもてなしの国ニッポンは、ピコ太郎を招待した。
お人好しニッポン継続中の平和ボケ、真っ只中。

お隣の韓国では、晩餐会に、旧日本軍の従軍慰安婦(88)を招待した
この国の異常な執念とセコさには、朝日新聞に通じるものがある。

どちらかと言うと、後者にはウンザリする。


DSC06096.JPG

昨日は妻が研修会なので、朝、送ることにした。
会社までかと思ったら、地下鉄の駅までだった。
時間が余ったので、エルムの森公園で散歩した。


DSC06099.JPG

まだ少し落ち葉が楽しめる場所だった。
歩くと、僅かだが、葉がすれる音がして、ホッとした。
昨日は立冬だったが、暑く感じるのだった。


DSC06102.JPG

立冬を過ぎてなお、本日の札幌
 ・ 予想最高気温 17℃
 ・ 予想最低気温 10℃
ハッキリ言わせて貰う、暑いですよ。




DSC01167.JPG

帰りも地下鉄の駅まで迎えに行った。
地下鉄の駅を出て先に、ファミリー・マートがある。
先日の「カンブリア宮殿」で、ファミマが特集されていて、見た。

村上龍が、プレミアム肉マンを美味そうに喰っていたので、食べたかった。
帰りに買って、妻と分け合って食べた。
551 に近づいているぞ、と思ったが、551の豚まんにはかなわない。

いよいよトランプと習近平、どうやり合うのか楽しみである。
フィリピン大統領ドゥテルテも待機しているぜ、トランプさん。
肉食獣の三つ巴、見ものである。




ファイト!







ファイト!(153)  コメント(10) 

ファイト! 153

コメント 10

あるいる

晩秋の光景ですね。
落ち葉を踏みしめる音と香りが漂って来そうですよ。
長くのびた影も冬の到来を告げているようです。
ここ数日、妙に暖かい大阪です。
おでんも豚まんも食べたいとは思えずにアイスクリームを食べています。
王様でも食べられなかったアイスクリームが日常的に食べられるシアワセを感じていますよ。
トランプさんの来日、日本にはどんなメリットがあったのかよくわからないのです。
拉致家族と面談しても、成果が上がらない現状のイメージアップのためにどうも安倍政権が頼み込んだ演出臭く思えてしかたがありませんし、2日もすればトランプの頭からはすっかり忘れてしまうのではないかと勝手なかなしい想像です。
拉致家族の方々の願いはトランプ大統領との面談ではなく、家族の帰還しかありませんしね。
日本がアメリカから武器を買うことになったと彼は喜んで帰ったようですが。
長期政権を続ける百戦錬磨の習近平にトランプは敵うはずもなく、アメリカ政府のシナリオとの一騎打ちになるのでしょうか。
トランプが下手な失言をしなければいいのですが、といらぬ心配です。
昔の人は云いました。
もの言えば 唇寒し 秋の風  by 芭蕉
と、僕にも言い聞かしておかないと。

by あるいる (2017-11-08 03:46) 

Take-Zee

おはようございます!
1時間弱のワンコの散歩でシャツ1枚でも
うっすら汗をかきました。
 20度超えは暖かいよりやや暑いです!

by Take-Zee (2017-11-08 07:06) 

mimimomo

おはようございます^^
公孫樹の並木、落ち葉、素敵な光景ですね♪
隣国の粘着質には恐れ入りますね・・・確かに朝日と・・・ウンザリ同感です。
by mimimomo (2017-11-08 07:51) 

viviane

晩餐会のお誘い、同じ仙台のピコちゃんには来たのに~うちには来ませんでした
551の肉まんに近づいてる?ホント?先生がそう仰るなら今日買ってみよう~♪
by viviane (2017-11-08 09:17) 

旅爺さん

韓国は晩餐会に竹島で捕れたエビを出したそうですが、
トランプ氏はそのこと知ったんでしょうかね?。
韓国はせこいです。
by 旅爺さん (2017-11-08 10:12) 

JUNKO

エルムの杜、いい雰囲気だったのですね。銀杏の落ち葉の上に長く伸びた木陰の間に得体のしれない影が・・ミステリアスです。今日はまた雨交じりの曇天、お天気気まぐれすぎます。
by JUNKO (2017-11-08 11:28) 

馬爺

う~~ん新聞見て驚きましたね、韓国は解決済みの慰安婦問題を蒸し返し竹島についても同じ事ですね、これで韓国がいかにセコイ国か分かったんですから貿易も取りやめにしてしまえばいいですね。
日韓防衛はこれでは出来ないでしょうね、いつ裏切るかわからん国ですよ。
by 馬爺 (2017-11-08 14:28) 

テリー

韓国はせこいですね。
今の政権では、北朝鮮に、吸収されそうですね。日本は、助ける必要なし。
by テリー (2017-11-08 18:58) 

えーちゃん

私は大阪に何回も行ってるけど551の豚まんは食べた事がありません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-08 23:44) 

ミケシマ

ピコ太郎に米倉さん… ものすごい違和感でした
一風変わったことをしたかったのかな?それともOMOTENASHI?
なんかちょっとバカみたいって思っちゃった☆
それにしても韓国(´Д`)
すごいっすね 相変わらず。。
もうネタ切れじゃないの? なんとかのひとつ覚え…
肉まん久しく食べてません。
隣の隣のファミマに買いに行くべし!
そして熱々が鉄則。走って帰ってソッコー食べるべし!
by ミケシマ (2017-11-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。