SSブログ

イチロー   [TV]




     昨日はなぜか7時のニュースを見たくない気分だった。
     最高気温24℃と涼しいので、晩ごはんは鍋がいいやと、スンドゥブ。
     何も考えたくない時のための番組を見た。



DSC08455.JPG


     BS放送 「3000本へ! 見せますイチロー全安打」
     そのうちの、1001本から1500本目の安打までを、ぼーっと見た。
     何も考えずに、ぼーっと、コンコン、カンカン打つ音が続く。

     サッカーでなら、GOAL、GOAL、GOAL というやつだ。
     米国デビューから5年連続200本安打は史上初、最高だ。
     2006年9月16日、6年連続200本安打はメジャー3人目。

     この人のことを悪く言う奴も居るのだが、コンコン、カンカンの単調なすごさ。
     飽きた頃に、イチローと城島の連係プレーなんて出てくる。
     1183本目の安打はお笑い、相手の投手と一塁手が狼狽物でタッチセーフ。

     1501本目からは今夜見る。
     これで7時のニュースを見ないで済む。
     明日までの3日間、何も考えないでチョイワルをして生きる。 うしし。




ファイト!





ファイト!(132)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 132

コメント 5

aru

「チョイワル」で止めておいて下さい。  チョイアルより
by aru (2016-07-28 05:33) 

hatumi30331

この現実は、社会的に検証がいるやろうけど・・・考えたくない
見たくない・・気持ちは、痛い程分ります。
今日も仕事で法務局に。
法改正が必要なのは・・・刑罰やと思うけどね。
by hatumi30331 (2016-07-28 07:11) 

JUNKO

私は前日のシーンを見ていました。3,000本までこの調子で続くのかと思ったら、続くと出ました。編集も大変でしょうね。ダンディな方のちょい悪は似合います。
by JUNKO (2016-07-28 13:09) 

あるいる

7時のニュースから、サイモン&ガーファンクルの佳曲「7 o'clock news/Silent night」を連想してしまいました。
二人の静かで綺麗なハモーニーで歌われる「きよしこの夜」と一緒に流れる男声のラジオニュースがこの歌が作られた50年前も今もなにも変っていないなぁとしみじみつくづく、です。
もしかしたら人間というイキモノは有史以前から学習能力を決定的に欠いた異常なイキモノなのかもしれません。
イチローさんの3000本安打は素晴らしく誇らしい記録になりますし、プロの競技者として野球への取り組み方には学ぶべきところが多々あります。
人間として彼に学ぶべきところがあるかどうかは、彼をよく知らないのでなんとも言えませんが。
洞爺湖を一人泳ぐのは三女さんでしょうか。
ここにもアスリートとして立ち向かっている素晴らしい姿が垣間見えるようです。
と言ってもtommy88 さんの記事からの受け売りと僕の想像ですけれどね。
明日までの期間限定のチョイワル、なにがどうチョイワルなのかはわかりませんが、これもまた想像空想妄想を広げてくれます。
世界中にのさばる大ワル超ワル極ワルと比べれば期間限定チョイワルなどはワルのうちに入らないのかもしれませんけれどね。
それにしても、チョイワルはともかくワルに大・超・極なんて分類をしてしまった僕の頭はチョイワルどころか大馬鹿者なのかもしれません。
いえ、きっと大馬鹿者です。
自信を持つといたしましょうと、学習能力の見事な欠如です。

by あるいる (2016-07-28 15:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

三女さんの力泳だとわかってはいるものの、白く長いものがもしもう1本
おっ立ったら金田一さんに知らせねばと一瞬考えてしまいました。
去年の8月に生一郎を見てきた上であの華奢な体でよくもここまで金字
塔が建てられたなと、つくづく感心するばかりです。その瞬間を分かち合
いたいとこの夏休み中にマイアミのホームゲームを目指す日本人観光
客は大勢いるのでしょう。当の監督さんは一郎の起用方法はブレさせな
いと豪語していますから、どのタイミングを狙うかはもう運任せでしょうね
対戦相手を見ながら先発出場させ記録達成を狙わせる算段、プレーオフ
進出か、はたまた地区優勝が狙える段階での投入は大いに考えられま
すよ。ああ、また行きたい。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-07-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0