SSブログ

あったり当たったりなかったり   [日常]




あったり当たったりなかったり



DSC05946.JPG


関空での現象だけど、どの店へ行っても夕方にはない、そんな赤福。
絶対恩師に言わせると、地方に名品あり、うまい。
買って帰ろうと決めていた物がなかったりすると、ショックは大きくなる。
何も期待しないで生きるのが、楽なことかも知れない。
うーむ、赤福ぅー。







あったり当たったりなかったり



DSC05952.JPG


また当てよったんか、あいつ。
次女様、またまた、またまた、ご当選。
実に、宝くじを買ってくれ、否、当ててくれと切に願う。
あ、期待しないのが楽と言ったばっかり、・・・期待しない。

 

ファイト!






ファイト!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 85

コメント 6

muk

赤福ですね。しばらくたべてないなあ。
by muk (2015-09-15 06:46) 

hatumi30331

赤福、やっぱり人気やね。^^

しかし!!次女さんの当たり運は凄い!
これはやっぱり宝くじ・・・
思ちゃうよね。へへ

by hatumi30331 (2015-09-15 07:14) 

あるいる

当たったりではなくて、これはもう「あてるの当たるのまた当てるの」ですよ。
当てるための必殺技がそこにはあるはずで、幸運だけでは説明がつかないこの当たりよう、いえ当てる確率です。
実にウラヤマシイ。
梅田の某デパ地下では赤福の二個入りというのが売られていたのですが、いつのまにかなくなってしまいました。
昼飯のあとのデザートにほどよい量だったのでかなり残念です。
期待しないで生きるのは面白みに欠けます。
過度な期待は叶わなかったときのガックリ度が大きいものですが、ほどほどの期待を楽しみに&励みにするのも庶民の楽しみ面白みのひとつです。
ジャンボにちょっとだけ期待です。

by あるいる (2015-09-15 15:33) 

isoshijimi

名古屋では売り切れは見たことがないような気が・・・

また次女さん当てたのですね!すごすぎます。
欲をださずにいれば・・・きっと・・・
ってこれが欲ですか(^^;
by isoshijimi (2015-09-15 20:15) 

JUNKO

以前は札幌でも買えたのに・・・あの事件以来ダメですね。赤福好きなので残念です。
by JUNKO (2015-09-15 21:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

売り切れはしょっちゅうのようで、皆さんガッカリされていますが、
いかんせん賞味期限が1日ですから私の場合、土産としてはつらい
ものがあります。
次回からの懸賞をわざと当てないようにして、その分宝くじに運を集中
させるという作戦はどうでしょうか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-09-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0