SSブログ

夏季終了 牡蠣うまし   [味]




実は二日酔いである。
昨日、妻と牡蠣を食べに24条界隈を奇襲したのだが、二件目の店で飲み過ぎてしまった。
年甲斐もなく飲み放題750円に惹かれ、若い時分と同じことをしてしまった。


しかし後悔はしていない。
楽しい「バカ」だったように思う。
これからの残り少ない「人生」を、少し、告白できたし。前向きになれたもん。



DSC05784.JPG


次女は、国体合宿で、運動公園施設に宿泊中。
長女は、私の元同僚とディナーである。
長女が中学2年の時、英語スピーチコンテストで2つ優勝したが、その際のフィクサーである。
3週間で2つの優勝、全国大会と海外研修旅行をそれぞれゲットしたのだから恩人である。

娘たちがそれぞれの晩ご飯なら、オレたちも牡蠣を食べに行くかと24条「五坪」に行く。
一番乗りで店に入ったが、すぐに満員になったので、開店時奇襲に成功セリ。
白ワインとビール。 飲むより食う方が安いと、食べることに専念。







DSC05789.JPG

ぷるん、ぷるん、ぷるんぷるん、ぷるん。
また来ようねぇー、あとから来たお姉さんみたいに、いきなり10個って頼もうねぇ。
モツ鍋もあれば最高だが、この店の2階がホルモンの店だから、上下すれば良いのだった。

焼き牡蠣1個105円はお安いです。
だからいきなりお姉さんも、10個って注文するのです。
ど~んよりと二日酔いだけど、これでいいのだと思う。


牡蠣食えば 金がなくなり 飲み放題


ファイト!








ファイト!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 104

コメント 4

あるいる

ど~んよりと二日酔い。
困ったものですが、タマにはそれもまた許されるコトでしょう。
飲み放題750円で前向きになれる二日酔なら堂々と二日酔いたしましょう。
酒を飲んでの「愚かなバカ」は困るコトが多過ぎますが、「楽しいバカ」はこれまた堂々といたしましょう。
まったく関係ありませんが、気仙沼でひとつ100円だったか105円のホタテの貝柱が美味かった記憶があります。
カキはいくらでも食えますが、貝柱はそんなには食えないのが残念ですよ。


by あるいる (2015-09-05 15:31) 

hatumi30331

最近、二日酔する程飲んでないよ〜^^;

自粛月間です。へへ;

牡蠣、メッチャ美味しそうやね。
最初に10個頼むのは正解!^^
白ワイン飲んじゃうよね。

これから長い二人旅・・・・
いっぱい話して、弱音も吐いて、告白もしてね。^^
by hatumi30331 (2015-09-05 16:46) 

JUNKO

5坪の初体験はいかがでしたか。カキ1個100円は安いですね。私は10個以上は食べましたよ。狭くてくつろげないのが難点ですが。





by JUNKO (2015-09-05 21:08) 

cafelamama

生ガキに白ワイン。
カキの身がプリンとしていて美味しそうです。
このところ、食欲も出てきたので週末は家内との外食が増えました。
居酒屋で貝や焼き鳥などの焼き物を冷酒1合で楽しんでいます。
久々の夜遊びもまた楽し、です。
by cafelamama (2015-09-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0