SSブログ

明日食   [味]




「アスショク」と略されて、「アスリート食堂」というのがある。
名前は、「鹿屋アスリート食堂」になったかもしれない。
神田錦町に本店があり、東京、大阪、鹿児島と店舗拡張している。
「一汁一飯三主菜」を提唱し、運動と連動させた「健康食」としての定食屋さん。

そういう食事が拙宅でも、毎週火曜日に食べられるのだった。
若奥様(次女)が、夕方の練習がないから私が作ると、晩ご飯を作るのだった。
これがまた、初めて食べる料理ばかりで、驚きの連続である。
「同じものは作らない」という、なぜそういうこだわりなのかは怖くて聞けないが・・・。


DSC03566.JPGDSC03563.JPG



昨夜も堪能し、お父さんは饒舌になってしまった。迷惑だったかな。
鮭のオムライスは面白かった。ほうれん草ベースのソースをケチャップ代わりにかけてある。
涼やかな色彩と食の巡礼の旅に出たようなものである。美味
リンゴ? と尋ねてしまった長芋のサラダも美味かったし、マッシュポテトの人参、トマト和えもよろし。

堪能するのだけれど、まるでアスリート食堂。
カロリーも計算され、食の栄養も吟味されている。
おやじ、健康食しています。1ヶ月半で体重は6キロ落ちています。うふふ。

もちろんファイトです。




ファイト!(91)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 91

コメント 5

hatumi30331

いいなあ〜いいなあ〜〜〜〜
次女さんをうちにも1ヶ月派遣してくれへんやろうか?(笑)
私も只今ダイエット中!? 一応・・・・・へへ;


by hatumi30331 (2015-06-10 07:04) 

aru

おはようございます。
0.1tを超えることは無いようですね。良かったですね。
私は身長172cm、体重67Kgです。
7Kgは全部腹に付いてます・・・笑
体重を60Kgまで落とそうと思っているのですが
毎日16時間近く設計の仕事をしていて椅子に座ったままです。
最近はスクワットと散歩を時々実行していますが・・・
食と運動を変えなければ、達成は不可能でしょう。
忙しすぎる・・・
by aru (2015-06-10 09:48) 

あるいる

「鹿屋アスリート食堂」で検索してみました。
なんとJR環状線・森の宮駅近く、僕の庭・大阪城公園のすぐ近くにありました。
定食メニュー各種970円也。
涼しくなって大阪城公園へ行く機会が増えたら利用させていただくといたしましょう。
1ヶ月半で6㎏落ちということは、あと3ヶ月も経つと軽~く20㎏のダイエットに成功するという単純計算ですが、そうは簡単に行ってくれないのがダイエットというものとか。
健康食+運動、くれぐれもお続けください。
それにしても美味ければワシワシと食べてしまう可能性もなきにしもあらずですが、次女さんの目が光っていれば大丈夫でしょう。
秋風の吹く頃に期待です。

by あるいる (2015-06-10 15:30) 

JUNKO

ほんとうにそんなに落ちてるんですか?600グレムの間違いじゃないでしょうね。娘さんの創るお料理で体重減なんて最高じゃないですか。
by JUNKO (2015-06-10 20:44) 

bun-ta

>1ヶ月で体重は6キロ落ちています
お野菜をしっかり料理にくみこんでますものね。
素晴らしい食事ですね。(o^^o)
by bun-ta (2015-06-11 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0