SSブログ

マイペースを作る   [日常]




ウォークマンが快適軽快であり、多用することになると思う。
むかし学生のころ一番前の席で教授トークを要約メモしまくって、勉強していた。
教授を司馬遼太郎、小林秀雄に代えて、要約メモを取る作業を週に2回は入れる。
気にしすぎかも知れないが、物忘れが激しいと、思えばさらに思い出せなくなってきている。

釣りでもすればと妻に言われ、「釣れるかね、川魚だし」、と答えていた。
川沿いを走っている妻は、たくさん釣りしている人いるよ、鮭が釣れるかも知れない、と言う。
ウォークマン+ウォーキングが、ウォークマン+釣り、に変われば、運動不足解消じゃなくなるよ。
人間、楽な方に流れていく。
いや、その前に、家に居る時間が長くなって、鬱陶しいのかも知れない。

DSC03010.JPG




国分太一くんの番組『男子ごはん』を真似たお好み焼きが風変わりで、飲めた。
基本的なお好み焼きに豚肉は入れず、別場所でソース+ガーリックで炒めた豚肉を載せる。
さらにピザ用の、とろけるチーズをふりかけ、フタをしてしばらく置く。
パワーアップしたお好み焼きに、女子も喜ぶのだった。
DSC02971.JPG
DSC02973.JPG
DSC02975.JPG




今週もファイト!




ファイト!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 112

コメント 4

hatumi30331

りんくうタウンでも釣りしてる人が多いよ。
お好み焼きはいろいろアレンジ出来て・・・
飲むのにも最適! 美味しいよね。

マイペースで・・・ファイト!^^
by hatumi30331 (2015-04-20 07:44) 

ミケシマ

男子ごはんぽいメニューですね!
食べるのに罪の意識が…笑
でもこれならビールやハイボールを延々飲めそうです。
わたしは肉を入れずタコを入れた「タコのみ焼き」も大好きです(*^^*)
by ミケシマ (2015-04-20 10:40) 

あるいる

まさしく「お好み焼き」です。
好きな具材を好きなように焼くけれど、基本は粉モン。
麦酒が一段と美味くなりそうですが、カロリーが高そうなのがタマに傷かも、です。
摂取したカロリーは、なかなか雰囲気の良さそうな川沿いの遊歩道のウォーキングで消費することになるのでしょうか。
景色を眺めながら歩いていると、気に入った音楽がBGMにほしいときもあります。
快適軽快なウォークマンの登場が増えて行くことでしょう。
これからの季節、川風が気持ちよさそうです。
日焼けにご注意です。


by あるいる (2015-04-20 12:38) 

gillman

美味そうだなぁ。
by gillman (2015-04-20 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0