SSブログ

若奥様 連日のご活躍   [真イカ]




若奥様が連日のご活躍です。
若奥様は次女で、まだ、しばらく嫁ぐ予定はありませんが。
嫁ぎ先は、アラブの石油王かフランスのワイン大醸造家、などと朝から酔い残し。



DSC03005.JPG



昨日のこと。
前任校の、『晩年の大親友2』夫妻が遊びに来た。
お互いのワイン「自慢」交流で、前回は彼の家でやり、今回は拙宅。
アッシーちゃんの奥方が、交互に飲めるという作戦。

泡、白、白、白、赤、赤、赤と、7本飲むことになった。
どれも双方、厳選したもので、そりゃあもう美味しかった。
晩年の大親友2と一緒に行った試飲会で調達したもので、互いが買わなかったものを提供。
妻も会話に参加型で、料理応援姫の若奥様が活躍した。




DSC03008.JPG



会話も楽しくて、ワインも全て外れることなく美味しくて、料理も美味しくて、専念、専念。
出てくるたびに写そうとしていたことも忘れるほど、楽しく美味しかった。
一つだけ、事前に完成していた、「いちごのタルト」だけは、客が来る前に写していた。
それが、これだ!   

そして、この日のオアシス感に感謝である。

もちろん運動不足解消も始めるのだった。

川沿いの路をウォークマン司馬遼太郎で歩き、哲学の路に変えてやるんだ。

もっちろん、ファイト!





ファイト!(145)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 145

コメント 11

hatumi30331

楽しい様子がうかがえるね。
ワインの数に・・・・(笑)

私も最近飲むので・・・辛口の赤にハマってます。
直ぐ飲んじゃうよね。へへ;

イチゴタルト・・・メッチャ綺麗に出来てて・・・
美味しそうですね。^^
by hatumi30331 (2015-04-19 07:18) 

楽しく生きよう

イチゴのタルトすごい!!
by 楽しく生きよう (2015-04-19 08:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いちごのタルト..スゴイ...豪華...
これしか言葉が出ません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-19 11:43) 

きんれん花

イチゴのタルト綺麗!
とっても美味しそう!
楽しい集まりで良かったですね
by きんれん花 (2015-04-19 11:44) 

bun-ta

妄想族の私は、ワインの香り、料理の香り、イチゴタルトの香りが脳内を駆け巡っております。(*^^*)
エネルギーを沢山充電されたようですね。
by bun-ta (2015-04-19 11:53) 

isoshijimi

素敵な娘様ですね。
しかし・・・七本はすごいです。

また、新しいことも始められていて、楽しそうですね。
新しいこと、活力になりますね!
(あと、おいしいものとアルコールも)
by isoshijimi (2015-04-19 15:16) 

isoshijimi

追伸:最初の記事までご訪問いただきましてありがとうございました。
by isoshijimi (2015-04-19 15:17) 

あるいる

砂漠に行ったことがありませんから、現実のオアシスは知らないのですが、阪急系列に阪急オアシスというスーパーマーケットが阪急電車圏にはあり天神橋筋六丁目にもありますが、こちらから出向いて行かないことには買い物はできません。
この日のオアシス感も自ら求める行動をとられたからこその喜びですから、なおさらのことでしょう。
ガスレンジの左にチラと見えるのは料理用メモノートでしょうか。
料理本をそのままドンと置いて参考にしてもいいけれど、ご自分のメモノートを作る姿勢がやる気満々モード満載です。
ワインと料理とおまけにケーキまで参加しての美味くて楽しい染み入るオアシス攻撃。
運動不足解消は半端なコトでは追いつかないかもしれませんね。
ウォークマンの次に買い求めるのはウォーキングシューズになったりするのかも、です。

by あるいる (2015-04-19 15:27) 

cafelamama

こういう記事を読むと、娘がいたらなぁ、と思います。
うらやましいですね。
by cafelamama (2015-04-19 18:06) 

JUNKO

お酒強いんですね。若奥様のお素敵なおもてなし、素晴らしいですね。世界のどこに嫁いでも心配なしですね。その時はtommyさんに特大タオルをブレゼントしなくちゃ。(笑)

by JUNKO (2015-04-19 20:05) 

taka

いちごのタルト、おいしそうだ~

by taka (2015-04-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0