SSブログ

マグカップ   [道具]




我ながら物持ちが良いのかなと思ったりする。
このマグカップ、実は自分で買ったものではない。

DSC02702.JPG


前任校で、今では考えられないことだが事務の方が洗ってくれていた時、私のを割ったらしい。
前任校に赴任した20年前、Jリーグが始まって3年目か。
鹿島アントラーズファンの私は、アントラーズのカップを使っていたのだけど、割られてしまったようだ。

買えば済むことなのだけど、彼女が詫びを入れて、新しいカップに買い換えてくれていた。
遠慮なく使い続けていて、本校での9年間も、割れることなく生き残っている。
すでに10年以上、2つの職場で使い続けている。

次の職場にも持って行くのかな。
私にも机が割り当てられるのかな。
不安でたまらないけれど、今日から最後の進学講習、現代文だ、ファイトだ!




ファイト!(103)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 103

コメント 4

hatumi30331

思い出のプーさんカップやね。
次の職場にも一緒に〜
きっと心強いと思うよ。^^
by hatumi30331 (2015-03-21 07:13) 

isoshijimi

春休みの講習ですか!
先生も生徒さんもみんなファイトです。

長持ちしているカップですね。
是非次の職場でも使ってください。
by isoshijimi (2015-03-21 07:18) 

あるいる

特別扱いしているわけではないけれど、普段使いの食器はなぜだか長持ちしますね。
丈夫で長持ち、これ庶民の必須条件かもしれません。
仙台から大阪へ転勤が決まったとき、女子社員からマグカップをプレゼントされ、少しだけドキリとしてしまいました。
僕の思い過ごしだったようで一安心でした。
そのマグカップを大阪の女子社員がいきなり落して割ってしまいました。
弁償なんかしなくていいからと、仕方がないから新しいのを買いに行きました。
百貨店の食器売り場でいきなり目に飛び込んで来た黄色いマグカップの鮮やかだけれど落ち着いた色とシンプルなデザインが気に入りました。
これが1800円、なかなかお買い得かもしれないと買い求めました。
レジのおねえさんがお洒落で豪華そうな箱に詰めだしたのを眺めながら、もしかして・・・と嫌な予感。
予感は的中して、ゼロをひとつ見落としていました。
これだから老眼は困るのです。
この黄色のマグカップ、職場ではもったいなくて使わずに家で使っています。
このプーさんカップ、是非ぜひ次の職場にも同行してやってください。
旅は道連れが楽しいです。

by あるいる (2015-03-21 15:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

愛用のマグカップ、私も幾度か割られてしまったようで、しらない
間に別物に変更しています。我が母校のマグカップがスタンばってるのにq、登場の機会がありません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-03-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0