SSブログ

年末る午年   [日常]



DSC01108.JPG

正しく充電され、営業出動を待つTOYOTAの電気自動車。


一昨日は、物忘れ進行中の叔父の話し相手になるため宝塚へ行き、ワインの紅白攻めに会い、酔いました。宝塚への旅でしたね。




DSC01110.JPG

墓前の供花、お正月バージョンで普段の倍の値段でした。


昨日は墓参りに行き、今年は毎月来たなと感慨にふけっていたら、お寺さんに御歳暮を渡すのをすっかり忘れてしまいました。おかげで、また今日も墓参りです。「呼んでるから」ですか? まだ入りませんよ。




DSC01106.JPG

前々回の選挙で、任せてはいけない連中を選んで、ボロ屋の日本になりました。


今日は奈良に行き、入院中の叔父を見舞います。90才を越えており、階段から落ち、骨折し、頭も打ち入院後、院内感染で内蔵をやられ、リハビリを受けながらも、各種の症状が出てきて、かなり大変そうに聞き及んでいます。

ま、律儀に、筋を通して、年の瀬を過ごしております。


まあ、世俗的な生き方をしております。昨日の晩御飯は麻婆豆腐とちゃんこ鍋と刺し身、ちゃんと料理もしました。一昨日のハヤシライスは好評でした。妻と市川で合流する1月2日が待ち遠しい。これぞ人生です。



世界平和 国家安康 家族至福 家内安全 健康家族 学業成就
 

ファイト!





ファイト!(98)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ファイト! 98

コメント 20

ゆうのすけ

本年も一年お世話になりました。
そして一年 お疲れさまでした。
来たる年は 本年以上に御健康・御多幸な一年になることをお祈り申し上げます。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!☆

佳い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-31 04:34) 

cafelamama

昨日、私もお墓へ行って花を供えました。
花の値段がやたら高いと思ったら、お正月バージョンだったんですね。
よいお年をお迎えください。
by cafelamama (2014-12-31 04:59) 

muk

本年大変お世話になりました。新年からもよろしくお願いいたします。
by muk (2014-12-31 05:25) 

isoshijimi

ご多忙な年末をお過ごしですね。
お体にお気をつけてください。

いろいろな記事をほぼ毎朝、楽しみに読ませていただいております。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

早く奥様と合流できるといいですね(^^)
by isoshijimi (2014-12-31 05:35) 

momo

毎日楽しみに読ませいただいてます。来年も楽しみしております。良いお年をお迎えください!
by momo (2014-12-31 07:16) 

hatumi30331

お疲れさまです。
大阪で元旦ですか?
お正月前、花は倍増します!
今年はお会い出来て一緒に話し、一緒に飲めた事・・
いい思い出です。
次はカラオケかな?(笑)
楽しみに〜
来年もよろしくお願いします。
佳いお年を。
by hatumi30331 (2014-12-31 08:06) 

akipon

今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by akipon (2014-12-31 08:23) 

旅爺さん

お墓の供花は豪華ですね、我が家のはみすぼらしく感じました。
1月2日の来福が楽しみですね。
今年は楽しい記事を有難う御座いました。
良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2014-12-31 08:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-31 09:44) 

とし@黒猫

今年1年、お疲れ様でした。
来年も、よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2014-12-31 09:55) 

ひろし

ご訪問・nice!ありがとうございます。
また寄せてもらいますね。
良いお年を・・・
by ひろし (2014-12-31 12:12) 

doudesyo

こんにちは。
熱きこころをいつも拝見させていただきました。今年一年楽しみに来ておりました。来年も拝見したいです。
佳いお年をお迎えください。^^;
by doudesyo (2014-12-31 12:51) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 12:51) 

KINYAN0829

1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-31 13:15) 

TERU

今年1年大変お世話になりました。
穏やかな新年をお迎えくださいませ。
by TERU (2014-12-31 18:19) 

sarusan

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2014-12-31 19:16) 

TOSHI

こんばんは
よいお年をお迎え下さい^^
by TOSHI (2014-12-31 20:06) 

山子路爺

良いお年を〜〜〜

by 山子路爺 (2014-12-31 21:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私は明後日を予定しています。花の値段が超インフレていたのには
私も驚きました。
今年もご訪問と沢山のコメントをいただき有難うございました。
ファイトなよいお年をお迎え下さい。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-12-31 22:47) 

youzi

お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!

by youzi (2014-12-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0