SSブログ

ソーラー電波腕時計   [道具]




12月には三女が二十歳の誕生日を迎える。
毎回恒例の、二十歳の腕時計プレゼントだ。
シーズン・オフの9月に、娘を連れてヨドバシへ行く。

ソーラー電波腕時計。
しかし長女には、可愛い腕時計なんて考えも及ばなかった。
パリでも電波受信可能なものを探し、私と色違いのおそろい。


DSC00120.JPG



長女は手首が重たくなると言って、置き時計にしている。
自分で選んで納得して買うのが良かったのだなと、後悔先に立たずである。
せめて少なくとも、寝ぼけた時計だけはお断りだ。



おーい 台風19号だぞぉー


台風19号、気象庁のHPを見ていたら「台風第19号 (ヴォンフォン)」と記されていた。
この名前は、マカオの人がつけたヴォンフォン(Vongfong)という名前だそうだ。
すずめ蜂という意味だそうで、何でマカオの人なのだろうか。

10101800.png
10月10日18時 予想進路図
101103.png
10月11日03時 予想進路図



執念深く、鹿児島を狙っているとしか思えない。
執念深い台風に、鹿児島の可愛い娘を狙う権利はない。
北海道生まれの育ちで、台風を知らない娘たち、心配である。



ファイト!(92)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 92

コメント 3

あるいる

G-SHOCKもバリエーションが増えて、おんなのこらしい色使いのがあるのですね。
20歳になられたのだからもう一人前、おんなのこでは失礼ですね。
女性らしいと言い直します。
三女さん、ごめんなさい。
NASAが発表した台風19号の衛星写真がありました。
もう、はっきりくっきりと台風の目と形がわかります。
鹿児島を狙い、そのまま直進すると大阪も直撃するのかもしれません。
早く消えてなくなってほしいものですよ。

by あるいる (2014-10-11 04:28) 

hatumi30331

この前、腕時計の電池が無くなり・・・・
時計屋さんで替えてもらったけど・・・
今どきのお洒落な時計屋さんでは替えてもらえず・・・
古くて年季の入った愛想のいい時計屋さんで替えてもらいました。
今どきは・・ソーラーらしいと・・その時知ったのです。
次買う時はソーラーにしよう〜〜♪

台風来てるね。
こちらは今日、明日と秋祭り。
いつも鹿児島経由でやって来る台風・・・
ほんまにイヤになるね。
どうにかしてほしいよ。
by hatumi30331 (2014-10-11 05:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

流行りはホワイトなのでしょうか、街中電車中でもよく白い時計の女子を
見かけます。
G-shockのソーラーは出だしから高性能です。私が買ったのは15年
位前かな、電池とソーラーのハイブリッドなんですが、電池交換無しで
いまだ性格に時を刻み続けています。
どうやら休み明け14日が関東地方では正念場のようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0