SSブログ

旋回記念   [家庭内連絡]



とんびがクルリと輪を描いた・・・旋回記念


やっぱり家族が大事、家族がイチバン、離れて思う・・・家族が大事。

昨日から全国的な雨でしょうか。

濡れたくないので勤務先には車で行こうと思うのです。

無題-スキャンされた画像-62.jpg
1996年4月14日 大通公園



次に家族5人が揃うのは何年先か。
大阪に、宝塚に、市川に、要するにお婆ちゃんたちに家族5人が顔を見せる機会はあるのか。
冥土の土産と言う言い方が不適切だと理解はする。
しかし、そういう時間をセットしてやりたい気がしている。
要は生きているうちだからね。
いくら元気と言ったって80歳半ばに手が届けば、接する側の心も複雑だ。

19960801 TDL7.jpg
1996年8月1日 TDL


私たち5人は、力を蓄えるためにそれぞれが別々の場所を選んでいる。
スカイプで共有できている部分もある。
しかし、いわゆる「年末年始」というくくりでは時間を揃えることができない。
私や妻を産み、育てた人たちと、わかれる日は近づいてきている。
さてどうしたものかと、考えることが多くなった。


雨の中でもオレは、ファイトだぜ。


ファイト!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 84

コメント 4

hatumi30331

歳を重ねると・・・・いろいろ出て来るね。

大阪はいいお天気。
空は冬やけどね。

今日もファイト! (笑)
by hatumi30331 (2013-11-21 05:58) 

あるいる

1000記事目。
niceが41030。
これは凄いことだと思えてしまいました。
同じところを旋回しているのではなく、前へ進んでいるのですから。

いつか必ず来る旅立ちのときまで、元気に一緒にいる時間、機会をできるだけ増やして、ちょっとだけ心配させてあげることくらいしか出来ないのかもしれませんね。
なにをしても、どうしても、必ず後悔はついてくるものですから。
と、ずっと後悔ばかりの僕でした。

by あるいる (2013-11-21 16:17) 

楽しく生きよう

1000回おめでとうございます。
私はまだ子どもに手を取られていますが、いなくなると寂しいんでしょうね。
うちは男なので絶対そろうこと無いと思っています。
by 楽しく生きよう (2013-11-21 19:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

子供の成長と真逆で逢う度に老いていく姿を見るのには
一寸辛いものもあります。逝く者にも送るものにも後悔は
つきもの、ならば今を大切にすりゃイイじゃん、と割り切る事に
して明日から再び大阪詣でです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0