SSブログ

千鳥オヤジ三人   [日常]


DSC00408.JPG
カウンター席、目の前にある茶色の物体を指し、何よコレと松っちゃんが言う。

私にとっての右腕二人が札幌駅近くの駿台で進学情報研究会に参加した。
終わる時間に待ち合わせて私も駿台に出向いた。
「飲みに行くか」という正しい反応である。

タジンナベともう一人が教えている。
松っちゃんは興味津々で、タジンナベが何をする物なのか執拗に尋ねてくる。
質問に答えるように注文する。


タジンナベとは違って不思議な物も出てきた。
DSC00412.JPGDSC00413.JPG


DSC00406.JPG
別にボジョレー・ヌーボーに合わせたわけではない。
たまたま右腕たちと呑んだのが11月第3木曜日だっただけだ。
ちょっと自画自賛しながらカウンター席で盛り上がるオヤジ三人。
我が学年をこの三人で支えているという自負がある。
思い上がりと言ってもイイ。

おねえちゃん、ワインはおいしいやつをね。
赤、フランス、できたらボルドー、フルボディーがいい。
ものすごくアバウトな注文にも応えてくれた。

DSC00421.JPG

平日ではあるが、たまにはいいだろう。
10時半には帰宅していたのだから良心的生活である。
帰宅後そのまま速攻で就寝。

卒業試験完成のための週末である。

やっぱりここは一発ファイトだぜぃ。


ファイト!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 75

コメント 5

muk

アルペントースト美味しそうです。
昨日はボージョレーを一杯飲んで寝てしまいました。
まだお酒は早いようです。
by muk (2013-11-22 07:55) 

あるいる

お酒とワインと焼き鳥とタジン鍋とアルペントースト。その他いろいろ。
たまには、適当に英気を養いそこそこガス抜きをする夜も楽しいものですよ。
思い上がり過ぎは困りますが、自負は大事でしょう。
千鳥三人組もファイトですよ。

by あるいる (2013-11-22 15:55) 

cafelamama

ボジョレーの解禁日に、ボルドーを頼むところがいいですね。
ボジョレーは、この20数年
百年に一度の当たり年が何度出たことでしょうか。
アルペントーストなるもの、ワインには合うかもしれませんね。


by cafelamama (2013-11-22 17:41) 

hatumi30331

美味しい物と美味しいワイン?
そして・・・仲間・・・
良い夜でしたね。(笑)
by hatumi30331 (2013-11-23 08:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ボジョレー解禁にもかかわらずフルボディとは、
このアルペン登場で大正解でしたね。
気の合う仲間との酒は実に愉しいもんです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0