SSブログ

いいふうふ   [@Home]



昨日は11月22日、「いい夫婦」と語呂を合わせて、だからどうしろと言うんだろうと出勤しました。
随分とご機嫌な世の中だと思いながら仕事をするのですが、昼食は弁当を買いに出かけます。
妻は弁当職人ではありませんが、子どもたちも言う「ママの美味しい弁当」が、ない。
子どもの回復と復活のために、まずは2ヶ月間の別居と言うか、単身残留。
お父さんは我が儘を言わないのですが、卑しん坊には寂しいかな。

うちは、いい夫婦。
それが評価であれば、他者が下すもの。
自分で思っていれば自己満足。
自負、自覚、思い上がり、自己満足。
いずれにせよ、騙したといわれても、いい嫁と過ごしているんだと、神様にも仏様にも感謝。

90-9-9.jpg
1990年9月9日


子はかすがい

幸せな上にも子どもがいるからもっといい

97802 結婚記念日に美しい.jpg
1997年8月2日


センター試験まであと2ヶ月を切っている。

家族と別々に離れていても、仕事はキッチリやる。

家族それぞれのブログを眺めて、次のスカイプは明日。

それまで家事もこなすオレにも、ファイトだ。


ファイト!(104)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 104

コメント 8

cafelamama

とてもいい家族写真ですね。
それぞれの表情を見ていると、幸福とか、希望とか
ポジティブな言葉しか浮かんできません。
by cafelamama (2013-11-23 11:07) 

カリメロ

>だからどうしろと言うんだろうと出勤しました
昨日久し振りに電話で話した叔父と同じ事を仰っていたので、笑っちゃいました。
素敵なお写真!お幸せですね^^
by カリメロ (2013-11-23 11:07) 

hatumi30331

愛情を感じる写真ですね〜♡
いつまでも温かい家族で・・・^^

センター試験まで・・・ファイト!^^
by hatumi30331 (2013-11-23 11:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

この日は珍しく別々のシートで大阪までの空の旅。
しっかり者の家内は株主優待で残り物の普通席、
私は楽チンJシート。だからどうしろと………という
事にはなりませんでした。
CAさんがいい夫婦の日だから機内販売どうですかと
セールスするもどうやら不発だった様子。それでも
夫婦揃っての旅姿が目立った空港・畿内でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-23 11:46) 

muk

我が家の3女達も離ればなれながら、LINEで父の体調を心配しながら、楽しくつながっております。
by muk (2013-11-23 12:56) 

あるいる

いい夫婦にいいこどもにいい家族。
自負 自覚 思い上がり 自己満足であっても、自己評価はできるものですよ。
ちょっと客観的になるのが難しいだけのことです。
あれ?、幸せってのは主観ですよね。
自分の幸せの尺度は人と同じではないのに、
なんで人は勝手に評価したがるのでしょうかと、ちょっと不思議です。
笑顔の夫婦、笑顔の子供、笑顔の家庭。
笑顔があふれているのはしあわせなのですよ、きっと。
と、勝手な評価?です。

by あるいる (2013-11-23 14:44) 

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問ありがとうございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-23 15:58) 

Silvermac

22日「夫婦の日」は温泉が二人で600円になります。
by Silvermac (2013-11-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0