SSブログ

Walk on !   [@miina1207]



Walk on !


昨日は先行して帰る三女を空港まで見送った。大阪に立ち寄り祖母宅で一泊して、翌日の今日、鹿児島に帰る。「ピーチ ピーチ」で帰る。大阪へのお土産は既に仕込んであり、自宅作成のイクラの醤油漬けがヒットかな。


DSC06064.JPG
空港には早めに到着して、娘たちのお楽しみ、試食歩き。1時間ほどで2周はしているはずで、「お腹いっぱい」とか言っていた。断片的に同行した私は、気の弱さで、おいしいものはついつい買ってしまっている。観光客の購入の仕方は、デフレに染まっていた日本人のそれではなく、あなた中国人ですか、と言いたくなるほどの無茶苦茶な買いっぷり。アベノミクス効果でしょう、確実に景気は上向いていると感じます。試食もしやすいはずです。


DSC06091.JPG
自分のカメラでどのていど写るのかと試し撮りをしていました。娘の座席を聞いて、手を振るから確認せよという遊びです。すると、飛行機オタクと間違われたのか、何を撮っているのか、あの有名な何とか号を撮影したか、私はこんなに撮っている、みたいに話しかけられてしまいました。スキでもあったのかしら。事情を説明したら、貴重だという写真を2枚ほどくれました。あまり有り難くはありませんでした。


DSC06102-1.jpg
眼の良くはない三女が、窓に顔を押しつけて、目を細くして眼鏡越しに見ているのだろうと想像しておきます。


DSC06106.JPG
これで、今日から2週間、次女は生まれて初めての「一人っ子」になります。思いっきり甘やかして見せます。明日から三女は新しいチームで泳ぎ込みます。次女は暫く拙宅で、受験勉強です。

季節は確実に秋です。


ファイト!(75)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 75

コメント 4

muk

飛行場で一眼構えていると話かけらえることもあるかも知れませんね。
私は、セントレアで一度撮っていましたが、誰も声をかけてきませんでした。
最近夕景撮影場所では、たくさん話しかけられます。
地元民として認知されつつあるようです。

by muk (2013-09-30 06:40) 

hatumi30331

おはよう〜
昨日は暑かったよ〜〜〜!
高島屋前で待ち合わせ?
楽しい待ち合わせやね。^^
オフ会みたいや!^^

一人子になった三女ちゃん、思い切り甘やかしなさい!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-30 06:42) 

あるいる

次女というなんとなく中途半端なポジション。
急に一人っ子になっても、一人っ子の甘え方がわからなかったりするかもしれませんよ。
それでもなんとなく上手く行くのが親子かもしれませんね。
それにしても、三女さん、最後まで見事な食べっぷりのようで、食う子は育つです。
あと2週間、どれだけ甘えられるのでしょうかね。
親子ともどもに、甘く厳しくです。

by あるいる (2013-09-30 16:29) 

Take-Zee

こんばんは!
訪問、Niceありがとうございます・・
ちょっとご無沙汰してしまいましたね、お元気そうで
良かったです。

by Take-Zee (2013-09-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0