SSブログ

ランドマーク崩壊   [温泉]



ランドマーク崩壊の憂き目を見る。

高速道路を降りると、わかりやすい、異様とも呼べる、船の形をした建造物があった。
移り住んだ頃は、「ビックシップ」と呼ばれていた。一度、入ったことがある。
それが親会社の変更で、「グルメシップ」と改名し、前の職場で一度だけ宴会をしたことがある。
不評だったことを覚えている。

そしてやっぱり経営不振で経営者が変わり、「じょいくるーず」と改名したがすぐに潰れた。
もちろん、一度も行ったことはない。全部で2回利用しただけである。
場所と時代に合わない、というのが実感であった。

先っぽに、灯台まで設置してあるのだが、何をしたかったのでしょうかねぇ。
CIMG8329.JPG


重機が入り、削り取られていく。
温泉も止めてしまったのでしょうか。
それとも異様な建造物は破壊して、普通のスーパー銭湯に変えるのだろうか。

CIMG8325.JPG


一抹の寂しさはあるが、仕方のないことでしょうか。
ランドマーク崩壊である。

ファイト!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 59

コメント 12

muk

一度お店がつぶれると次もつぶれることは多いように思います。
by muk (2013-05-20 06:08) 

moto_mach

場所と時代が合わないとは
マーケティング不足でしたね
by moto_mach (2013-05-20 06:46) 

あるいる

大阪・新世界にあった遊園地フェスティバル・ゲートもなくなってしまいました。
大きなランドマークでも、需要がなければ消えて行くのが経済活動ですね。
通天閣は今のところ消えないし、大阪城も消えませんし、道頓堀のグリコも消えません。
この三つが消えるとき、大阪も消えるのかもしれません。
ちょっとイヤやな~。

by あるいる (2013-05-20 16:01) 

hatumi30331

どんどん変化・・・・
都会も田舎も・・・です。^^
今の世の中・・損得だけのような気がして・・・
悲しかったりしま。

通天閣劇場が・・・消える・・・・。^^;

by hatumi30331 (2013-05-20 21:02) 

shira

 何か、似たようなものが私の県にもありますよ。潰れたところまで似ています。
by shira (2013-05-20 22:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ダメな場所は何をやっても駄目ですね。
ランドマーク的な建物も暫くは威力発揮しますが、
コンセプトがしっかりしていないと長続きはしないようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-21 08:38) 

tommy88

muk 様
アイデアも今ひとつという感じでした。
わざわざ行きたくなるようなものもないのに器の異様さ。
発想が貧弱なのだと思います。
by tommy88 (2013-05-25 12:41) 

tommy88

moto_mach 様
おそらくバブル時代にでも、金に任せて作ったのではないでしょうか。
マーケティングの問題ではなく、発想の問題だと思っています。
by tommy88 (2013-05-25 12:46) 

tommy88

あるいる 様
悪いけれど民主党は消えてなくなって欲しい。
そう思っていたら、先に維新が消えてしまいそう。
緑地計画を実行しないまま橋本氏も消えてしまいそう。
流れが読めない、要するに、調子こいてたのかも知れません。
十三界隈で、北野高校ラグビー部OBが騒ぐのと違うのだから。
もうちょっと、しっかりせんかい。
by tommy88 (2013-05-25 12:49) 

tommy88

hatumi30331 様
むかし、通天閣の下に、坂田三吉の王将があったような気がします。
いまは、だるまの串揚げ屋さんがあります。
ス××ップ小屋が2軒あった気がします。
消えてく消えてく、泡泡です。
by tommy88 (2013-05-25 12:52) 

tommy88

shira 様
ビッグシップの近く、で住んでいました。
それが、グルメシップの近く、になりました。
今は、グルメシップの跡地近くに住んでます、と言うのです。
by tommy88 (2013-05-25 12:54) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
「何をしたいのか分からない」
これが潰れていく所の共通点だと思います。
受験指導も、何をしたいのか分からない連中は相手できません。
by tommy88 (2013-05-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0