SSブログ

強化腹筋   [笑われ噺]

昨日のこと/平成25年2月12日(火)
社長に断りなく決裁。それは切り刻んで標題。P101043920(480x360).jpg
こういう有り難いお言葉に感じ入り、書き留めたりしたことは以下。
「キレてはいけない丸くなれ丸くなれ」 朝からシンプルで何の装飾もない、私への直球、しっかりと受け止めました。 ありがとうございます。 むかし厄介者と呼ばれた時期があります。 私は一度も厄除けには行ったことがないけれど、最近、疫病神扱いされることもありません。誰かが代わりに祈祷してくれたのかしら。   by tommy88 (2013-02-12 06:42)

この有り難いお言葉に矛盾点を発見している。
去年、断捨離を断行し、いよいよ今年、そして来年とかなりの整理、廃棄が進行していく予定だけれど、肉体カイゼンも進めていた。去年は20㎏近く落とし、ちょっとイライラすることもあり、それでもベルトを二度ほど切り落とし、これも15㎝は縮めたものだった。

その後、体重を6㎏ほど戻し、ちょうどよいかなと思っていたけれど、やけにお腹がぷっくりするから、毎日、腹筋用のイスを引っ張り出して、アメリカドラマを見ながらキーコキーコと腹筋運動にいそしんでいた。その効果が出てきたのだと思う。

昨日はのんびりモードで家を出たのだけど、積雪状態がいびつな箇所から車に乗る際(乗ろうとする所に雪が溜まりすぎて車が一段下にあるような、乗り方)、座席に座る直前、膝をハンドルにぶつけてしまった。痛てっ。もちろん最近、腹筋を鍛えているから、「痛てっ」の声と同時に鍛えられた腹筋に力が入ってしまった。ブチっ

CIMG7811.JPG

ベルトにも寿命があるのだろう。こういうことになってしまった。
「キレてはいけない」、・・・朝からキレてしまった。どうすりゃいいんよ。「丸くなれ丸くなれ」、・・・そういうことか。さらに腹回りを丸くしろ、腹筋運動は休止しろと言うことだろうか。それとも私にも、『佐野厄除け大師』へ厄除けに行けと言うことなんだろうか。それとも、わたし自身が疫病神に変身した瞬間だったのだろうか。



事実誤認
確かに実感として「さっぽろ雪まつり」の観客数が激減したと感じたほど、少なかった。歩く余裕があったし、逆方向に向かって歩く人を受け入れることが出来たほどだから。以前の多いと実感していた頃は、一方通行で、大通公園の西1丁目~西12丁目までひたすら戻ることなく歩いていた。

新聞発表では、多かったのだという。不思議。それでも、雪像が規模縮小されたのは事実だし、こぢんまりした雪像が増え、市民参加型に移行した感じはある。昨日(2013/02/12)の北海道新聞によると、
第64回さっぽろ雪まつり(札幌市や札幌観光協会などの実行委主催)は11日閉幕し、12日朝から大雪像や大氷像の取り壊し作業が始まった。実行委によると、開幕した5日からの来場者は大通会場(札幌市中央区)とつどーむ会場(同市東区)合わせて236万7千人と、過去3番目に多かった。

DSC03337.JPG

ファイト!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 72

コメント 10

muk

すばらしい落ちです。わらいました。私は先日ズボンを買いました。3cmくらいウエストの細いズボンです。去年の腹回りに戻らない決意です。

by muk (2013-02-13 06:54) 

hatumi30331

さて? 時間帯で違うのか?謎は深まる・・・(笑)
腹筋・・・鍛えなはれ! 私は・・・フラフープで・・・へへ;
by hatumi30331 (2013-02-13 09:15) 

あるいる

もしかして、縫い合わせてある糸がほころんできて、
そこに鍛えた腹筋の力が思いのほか加わって外れてしまったのかもしれませんね。
もしかして、体重は今を保ちながら、腹筋は鍛え続け、
そしてできることならもっと笑顔をほころばそうという、
神さんのお告げという解釈もありそうななさそうな。
まあるい笑顔はまわりをもほころばせてくれますよ。
by あるいる (2013-02-13 15:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あっ、は、は、は、は。座布団10枚!!
決して丸くなって切れたのではなく、何段かに割れた美しい腹筋がそう
させたのであります。上から下へかがむ時の腹筋力は半端じゃあありません。
大師の有り難いお言葉に、早速矛盾点を発見してしまう辺りほんま、隅に
おけまへんなっ、先生!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-13 21:13) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
キレテはいけない・・・確かにそうですね。
でも密かに一人の時に切れちゃうかも^^;
修行が足りないと言われそうですね。
by 美美 (2013-02-13 23:21) 

tommy88

muk 様
妻はそばで見ていて腹を抱えて笑いましたが、大笑いしながら見送ってくれましたが、本人は至って真剣。
by tommy88 (2013-02-14 06:26) 

tommy88

hatumi30331 様
人数は発表者側の数字ですから、しかも、もう一つの会場も込みだから、操作しているとは言わないけれど、実のところはよく分からない。歩けないから、歩きにくいになって、歩きやすかったのだから減少しています。
by tommy88 (2013-02-14 06:28) 

tommy88

あるいる 様
チロリン村とクルミの木の、がんこ村の村長さんみたいになっている自分。
笑顔の作り方を練習中です。
もう疲れましたからね。怒ってばっかりの怒り役。
by tommy88 (2013-02-14 06:30) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
社長に笑ってもらえて、ラッキー。
敬虔なる神道あり、お大師さんありだから、強そうで。
安心、安心。
by tommy88 (2013-02-14 06:32) 

tommy88

美美 様
最後の最後まで、日々是成長。
毎日新しく、斬新に生まれ変わってやるんだ。
by tommy88 (2013-02-14 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0