SSブログ

チャイナしんどいローム   [仕事]

話題問題大爆発
中国も迷惑で北朝鮮が無茶苦茶で、それをまた擁護する中国。グアムでは秋葉原を模し、オリンピック種目は露骨に開き直りながら、どう考えても中国が金で買っている。エチゼンクラゲ攻撃に飽き足らず、PM2.5。かつて日本軍考案の「風船爆弾」に匹敵するが、あれはわずかにロッキー山脈で山火事を起こした程度。いまの大気汚染は、その深刻度でレベルが違う。

話題沸騰。これだけ連日、あれやこれやと新ネタのニュースが飛び出すと、何かを見落としてしまいそうで危ない。どさくさ紛れに、きな臭く、日本が追い込まれていきそうな気がする。欧州も、実体経済を立て直すことをせず、日本の円安はイカン、と言う。ここには韓国も刺さって、あれこれ言い出すのだろう。・・・日本の孤立が心配だ。この国、窮鼠になると、虎をも噛んでしまうから。


しんどい疲れたグロッキー
たくさん働いて、昼食時間は不定期に、教材を開発しながら読みながら、食べる。偏差値上昇仕掛け人の相方も、毎日ビッグ・サンドで、サンドイッチ博士のように食べながら、仕事をしている。急務、激務、踏む踏む。しんどい。無茶苦茶しんどい。三女の顧問が、疲れが爆発的にとれると、くれた。・・・危険だね。ポパイのホウレンソウに匹敵するぜ。夜に1本、朝に1本。

大変なことになるぜ。
CIMG7816.JPG


早期退職の話題も既に消えた
早期退職の話題も既に消えたが、早期退職した方々の心には、一生潰えぬ苦い思い出を残してしまったのだと思う。愚策のまき散らす迷惑だった。御免こうむる。
3カ所に仕送りし、家のローン返済がある。早期退職は当然です。潔さを求めたり、崇高な仕事の姿勢を求めるなら、それに適合した対応、即ち、勤め上げる環境を整えるべきでしょう。我々には残業手当は付きません。世の中ではサービス残業といい、あたかも悪いことのように言う。しかし教師稼業、夜中に学校を出て早朝に学校に戻ってくる。手当がほしくてやっているのではない。仕事だと思ってやっている。しかし、100万円は大きい。それだけのこと。そもそも、年度途中の「決断」が、全てをお金の話にしているだけ。お金の話にするからお金の対応をするまでのこと。邪険にしておいて徳島の知事さんだったかのようなエラそうなことを言ってはいけない。そもそも駆け込み乗車で他人を切り刻んだ国会議員たちは、全く己らの身を切ってはいないのでした。       by tommy88 (2013-01-25 06:06)


三女のブログから拝借
31.jpg
油断すれば、風向き変われば、すぐに家も埋まってしまう恐怖。これは見えるからまだいいのかもしれない。ウラン濃縮だとか、PM2.5だとか、見えないから怖い。いい加減にしておくれ。
ファイト!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 60

コメント 10

hatumi30331

お疲れさま〜
レッド・ブル・・・私も飲もう!
今日は忙しい!

先週、ゲストティーチャーの打ち合わせで行った学校で
打ち合わせ中に、大アクビをしてた若い先生・・・
教室に行くと汚い!! グチャグチャ・・・・
生徒たちは・・・どんな感じか? 気になって仕方ない私です。
来週本番です。 先生!!頑張ってや〜〜〜♪^^:
by hatumi30331 (2013-02-14 07:30) 

あるいる

これだけ連日話題沸騰が続くと、僕の灰色の単細胞では負荷がかかり過ぎます。
そんなときには、僕の周り半径5メートルのことがらだけに集中です。
それでも、しんどいときには、
ビールをガバガバ飲んで、ひたすら爆睡のはずが、夜中にトイレに目が覚めます。
ホント、なにしてるんでしょうかね。
by あるいる (2013-02-14 17:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

おお、ついにRB登場ですね。最近通勤電車内でもうら若きOL殿が、腰に手を
当てながらグイ飲みしている場面に遭遇してます。エネジードリンク、ようやく
メジャーの仲間入りです。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-14 22:23) 

cafelamama

redbull、この缶よく見かけてましたが、
そういう飲料だったんですね。
by cafelamama (2013-02-15 01:09) 

muk

レッドブル飲んだことはありません。職場の若い子が夏に飲んでいました。私は週末エビスで元気元気。
お体にはくれぐれもお気をつけください。ファイト。
by muk (2013-02-15 05:48) 

tommy88

hatumi30331 様
最近、急激に教師のレベルは低下しています。
学校の質も低下しています。
止まらない。
by tommy88 (2013-02-17 19:25) 

tommy88

あるいる 様
すでに体が、ビールをあまりほしがらなくなりました。
ビールを飲むのにも体力が必要だったのだと最近思います。
ただ、すき焼きと焼肉の時には、ビールが欲しくなるのは癖かな。
by tommy88 (2013-02-17 19:26) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
さすがに効果抜群。
しかし補給切れ時の落差も大きいです。
それだけ猛烈に効いているのでしょうが。
あるいは、体が驚いて大げさに反応したのか。
by tommy88 (2013-02-17 19:28) 

tommy88

cafelamama 様
そういう飲料だったのです。
ききまっせ。
by tommy88 (2013-02-17 19:29) 

tommy88

muk 様
ヱビスで元気が出るのは幸せです。
美しくもあります。
by tommy88 (2013-02-17 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0