SSブログ

ちょっとだけ父子家庭をした   [@miina1207]

それは昨日、平成24年10月27日(土) のこと。
土曜日はたこ焼きを貫く

それは一昨日のこと、奥様は大阪へ行った。宝塚に一泊した後、昨日、結婚式に出席するためだった。私の姉の家の次男坊。素敵なナイスガイで面白く、頭の良い青年。出たかったのだが、修学旅行明けの重要な位置にある講習に、私が出ないわけにはいかない。そういう自覚。北海道の割り勘式の結婚式にドップリ浸っているので、本州式に久々に出たいと調整したけれど、どうしても、この講習は譲れない。

土曜日は基本的にたこ焼きを食べなければ、人生の番狂わせみたいな感じなので、浜田省吾みたいだけれど、もうひとつの土曜日として、たこ焼きを買ってきて晩ご飯にした。
CIMG6822.JPG
セコイけれど、吉野家ホールディングスの株主優待券を使えるファーストフード店のたこ焼きは、個人的には味の最低保証感があるので、牛丼ではなくて、私はたこ焼きを買うのに使っている。こんな晩ご飯は、もう一つの土曜日ではあるが、サッカーではコンサドーレ札幌が大敗し、野球も日ハムが巨人に(当たり前かもしれないが)大敗し、盛り上がらない。奥様もいないので盛り上がらないオレ。

自活のための三女が調理実習
大敗で盛り上がらないチチに朗報は、三女が自分用の晩ご飯を、分けてくれたことだ。「野菜と豚肉のチーズミルフィーユ」とやらを作り、自分用に作った物の余りだけど、分けてもらって良かった。とても美味しかったのだ。食感もダイナミックだったし、味も良い。アスリート用のメニューだと思う。ただ、切って出してもらわないと食べにくいと思った。それでも、美味しかったので人生がバラ色になった。

奥様が551と帰宅

CIMG6823.JPG
土曜の夜遅くに奥様が帰り、起きて待っていようと思ったが、ソファーで眠ってしまったチチには、ちゃんと551の豚まんがお土産でした。よし、上げ潮だ。なんとしてでも、北海道日本ハムファイターズの勝利を誓い、早めに仕事を片付けよう。
ファイト!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 34

コメント 12

hatumi30331

たこ焼きも大好きやけど・・・
紅ショウガの入った天ぷら片手にKIRINビールは最高です!^^
さつま揚げちゃうよね〜天ぷらです・・・(笑)
かねてっちゃん、聞きながら・・・・
吉本新喜劇で育ったので・・・・(瀑)
by hatumi30331 (2012-10-28 13:44) 

cafelamama

ロンサム・タコ焼きディナーかと思いきや、
三女さまのおすそわけ、そして、奥さまのみやげの551。
これで、日ハムが勝てばというところでしょうね。
僕は日本ハムファイターズの前社長、藤井さんを知っていることもあり、
パでは日ハムを応援してますが、日本シリーズとなるとね。
ちなみに藤井さんは奈良の方です。ちゃきちゃきの関西人。
by cafelamama (2012-10-28 13:50) 

muk

寂しいような楽しいような週末でしたね。
私は昼間競技場でトラック競技のビデオが使えなかったので、写真撮影であちこち走っていました。
何とかTrack&Firldをこなしました。
途中大雨で中断。今年は多いなあ。無事終了でした。


by muk (2012-10-28 17:29) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

たこやき。。いいですね。
大好き。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-28 22:30) 

takenoko

551は関東でも人気がありますよ。
上りの新幹線に乗ると沢山棚に乗ってます。
by takenoko (2012-10-29 10:56) 

tommy88

hatumi30331 様
デブデブになってしまうのはわかりきっていますが、なぁにぃ~、紅ショウガの入った、あのシンプルな天ぷらを、ぬあんとKIRINでかい、参りますね。至福のひとときでしょうね。天ぷらの中で、紅ショウガがにじんだように入っている。ウマそうやなぁ、もちろんキツネ色ではなく、白い色の天ぷらね。参ったなぁ。
by tommy88 (2012-10-29 17:21) 

tommy88

cafelamama 様
巨人は強いし、常勝でなければなりませんが、日本シリーズは日本ハムが優勝しなければ面白くないのです。パレードが楽しいのですこちらは。崖っぷちから盛り返した強みと勢いはありますね。何とか油断してもらいたいモノです。巨人の慢心に期待します。
by tommy88 (2012-10-29 17:23) 

tommy88

muk 様
そのうち写真専門のページを持つのではないでしょうか。
良い仕事をなさっています。ゆえに、朗報も入るでしょう近々。
by tommy88 (2012-10-29 17:25) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
たこ焼きはね、どうしてこんな美味しいモノを追求できたのだろうかと、いつも思うのです。キリがないけれど、もっと美味しいたこ焼きを求めて食べ続けます。
by tommy88 (2012-10-29 17:26) 

tommy88

takenoko 様
食べ方は好き好きですが、私はウスターソースと辛子で食べます。自宅でないとできない食べ方です。
by tommy88 (2012-10-29 17:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

551 、メジャーとなりましたが旨いものは旨いです。
私の場合、豚マンはたまの土産で、子供の頃の定番と
言えばやっぱり「ヒロタのシュークリーム」でした。
あの頃の心斎橋・戎橋は目を瞑って歩いていても、匂いで
何処かすぐに判るくらいの特別なところでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-29 20:01) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
ヒロタのシュークリームは絶品でした。今でもあの4つか5つ入っている箱は1人前としか思えず、バクバク食べてしまいます。血糖値がどうのとか考える前に食べてしまいます。子どもの頃は毎週末、なんばの地下商店街で父が買っていました。東京に移り住んだころも、なぜか近くのスーパーでヒロタのシュークリームが売られており、驚きました。コージーコーナーとは違った庶民感覚の味で、私にとっては大好きメニューです。しかし流石に札幌では簡単には手に入りません。
by tommy88 (2012-10-30 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0