SSブログ

お嬢様たちとのランチ   [真イカ]

CIMG6254.JPG

札幌駅のガード下にずっと気になる店があって、行列をしているという。奥様が長女と話していて、ただ、最近あまり食欲旺盛でなくなった長女は乗り気じゃなかったみたいで、しかも長女は欧州人だから、イタリア料理はイタリアで食べる。次女が帰って来て、チチも土曜の代休で、ランチバイキングに行こうと言うことでやってきた。駐車場はないのだけど、となりのヨドバシカメラに駐める。

CIMG6255.JPG

ピザもしくはパスタを1品選ぶ。あとは、飲み物サラダ、いくつかの食べ物とデザートはどうぞご自由にと言うことでした。

CIMG6250.JPG

いちいち取りに行くのが面倒くさい私は、見た目も気にせず山盛り。野菜がとても美味しそうで、トマトがとても美味しかった。いちいちトマトの皮がむかれていたのがお気に入りでした。

CIMG6251.JPG

黙々と食べるのだけど、他愛のない話も挿入し、これはこれで幸せな図でした。お隣に小さい子どもを連れた家族が来ていましたが、もうすぐこうなって、最後は老夫婦だけだよ。だから面倒がらずに、親子の時間を大切にしろよ、なんて思うのでした。すでにいつでも、私は寂しがり屋さんです。

CIMG6252.JPG

頃合いを見計らってピザがまず2枚。いっぺんに全部出したら怒るゾウ。2枚のうち1枚が、おいしかったよ。私が頼んだパスタは、いまいちでした。白ワインを飲みたくなってしまうものでした。

CIMG6253.JPG

シーズンを終え、しばしの休息。来月から新チームが始動する、それまで少しはリラックスするようです。普段は禁断のスイーツも、余計に盛り込み、おかわりをしていました。シフォンケーキに生クリームをのせ、うまかぁ。少し甘めのビスコッティ、甘かぁ~、うまかぁ~。

絶対に幸せだ !

ファイト!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 30

コメント 10

cafelamama

老夫婦だけとなったわが家。
お子さんたちとの食事がうらやましいです。
by cafelamama (2012-09-19 08:58) 

さうざんバー

しばし戦士の休息!ですね(^^)v 私も、小さい子供さんの家族連れを見ると、今の現状を寂しく思います(^^;) そんな私も寂しがり屋さんです(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-09-19 19:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

特に女の子ですから時が来ればその内にですよね。
そろそろ奥さんと二人で...の時間をどんどん増やして下さい。
それにしても驚異的な肩幅の姫達!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-19 21:01) 

muk

幸せなひとときですね。我が家も長女が24歳、二女が21歳、三女が19歳になりますが、まだまだ一緒に行動してくれます。就職した長女は自立し始めて、多用のようですが、これから寂しくなるんだろうなあ。
by muk (2012-09-20 04:23) 

tommy88

cafelamama 様
絶対にそういう心境になるだろうと予測して、機会は作り、積極的に一緒に居る時間を増やしています。寸暇を惜しんで。
by tommy88 (2012-09-20 06:35) 

tommy88

さうざんバー 様
家族第一主義。家族の幸せがイチバン。そして、それを見ているのが幸せです。
by tommy88 (2012-09-20 06:36) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
「そのうち」はない。
ずっとずっと一緒。ずっとずっとパパと一緒。
・・・てなわけないか。

ユニクロでピンクの可愛いのをって買いに行って、結局、女子用のは着ることができず、男子用のコーナーに行き、しかし、肩幅が広すぎて男子用のLLを着ています。デブ腹のチチと同じサイズを着ています。
by tommy88 (2012-09-20 06:40) 

tommy88

muk 様
普段は仕事主義、仕事がイチバンという顔をしていますが、年々、子どもが帰ってきていると、大急ぎで仕事を切り上げて帰ってきてしまいます。結局は、うだうだゴロゴロしているだけなんだけど、同じ屋根の下に居たい。
by tommy88 (2012-09-20 06:42) 

hatumi30331

美人に囲まれ〜〜ニヤケてるね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-09-20 07:20) 

tommy88

hatumi30331 様
もちろんです。もちろん幸せいっぱいですよ。
by tommy88 (2012-09-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0