SSブログ

国体終えて疲れ果てて   [真イカ]

limg02.gif
header_logo_kokutai.jpg
【岐阜メモリアルセンター 長良川スイミングプラザ】

   ◆少年女子共通 400m自由形
        予選 7位 北海道 4分18秒48
        決勝 7位 北海道 4分18秒25

   ◆成年女子 200mリレー
        予選 8位 北海道 1分45秒47
        決勝 8位 北海道 1分45秒22

011494_4.jpgCIMG6239.JPG
豚天バーガー 塩糀(しおこうじ)だれ
¥340 336 kcal  大阪でなじみのある“豚天”をハンバーガーに。国産の豚モモ肉を醤油、生姜、にんにくなどで味つけをし、表面はさっくり、中はふんわりと天ぷらにした豚天に、塩糀をベースに白だし、生姜、ネギ、ゴマなどを加えたネギ塩ソース、キャベツの千切りとマヨネーズをのせました。【9月11日(火)~10月1日(月)】  北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリア
「大阪で」という表現に弱く、わざわざ買いに出かけて食べてみたが、驚くほど美味しいというわけではなかった。こねくり回さずとも、シンプルにハンバーガーというボリュームがあれば、美味しいんだけどと思いつつも飛びつく我は、我慢が足りない。

ずっとむかしSAN MATEO の義姉宅からブラブラ歩いて食べに行ったハンバーガーショップでは、マクドナルドでは食べられない美味しいハンバーガーがあった。昼間から飲みたくなるうまさであった。「Taxi's」とかいう店だった。
無題-スキャンされた画像-27.jpgむかし写真


娘が帰ってきたぜ ヤア ヤア ヤア

CIMG6237.JPG

何があってもお疲れさん。暫くゆっくり休んで、次のステップの準備を始めよう。あちこち連れ回したくもあり、ノンビリしてから普段どおりの生活を心がけることになるのかな。やることが多いけれど、まずは限られた時間を有効に使いたい。

飲んで食ってのビッグ・パーティーを催したいけれど、結局は、レースのことを考えると太れないわけだし、大食いは厳禁で、食欲を満たすのはずっと将来なのかな。学生最後のシーズンが始まるので、慎重に仕上げていかなければなりません。

国体初日に、三女に次女の様子を尋ねると、メールがあった。
「昨日マッサージの後、トレーナーの人に10キロぐらい背負ってたような感じだった、と言われていたから、疲れがだいぶ残っているのではないかな…」
言い訳にはならないけれど、インカレで最大の5種目、予選・決勝を全て泳ぎ切った疲れが、5日間では取れなかったと言うことです。しかしこれも良い経験で、来年はこの経験を活かせばそれでイイのだ。要するに流れは全て、イイ方向に向かっていると言うこと。

ファイト!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 26

コメント 10

cafelamama

娘さんの国体、お疲れ様でした。
スポーツ選手の大会スケジュールや体調管理は大変ですね。
そして、家族を愛するtommy88さんの行動力もすごいと思う。
by cafelamama (2012-09-18 09:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

岐阜は、我が故郷です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-18 20:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

転戦に次ぐ連戦でやはり疲労の限界だったんでしょう。
ゲートから出てきた姫達の屈託の無い笑顔は、愛する父の
顔を水着ではない姿で見れたのと、あ~あ、やっと終わった、
家の帰ってきたと言う何とも言えない安堵感からなんでしょう、
きっと。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-18 22:48) 

hatumi30331

ほんと・・お疲れさまでした。
本人も、応援団も・・・(笑)
応援する力・・・もち続けたいね〜♪
by hatumi30331 (2012-09-18 22:49) 

muk

そうだった。今年の国体は岐阜だった。17日に名古屋から足を伸ばせば良かったと後悔しています。国体というと陸上の日程しか頭に入っていない・・・。
お疲れさま。ひとまずシーズン終了?
娘さん二人が国体選手。うらやましい限りです。
by muk (2012-09-19 04:14) 

tommy88

cafelamama 様
体調管理が難しくて二人とも今年は決定的な勝負で力を出し切れずにいました。そういう「しまった」がなくなっていけば、必ず一流選手になれるのでしょうが。
by tommy88 (2012-09-20 06:15) 

tommy88

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様
岐阜といえば長良川の鵜飼いと「飛あゆ」。おいしかったぁ。
by tommy88 (2012-09-20 06:27) 

tommy88

Lonesome社っ長ょぉ〜 様
連戦はちょっと可哀想ですが、仕方がありません。
言い訳をしても仕方がないし、来年です。
by tommy88 (2012-09-20 06:28) 

tommy88

hatumi30331 様
新シーズンに向けて休みを過ごしながら、朝から縄跳びをしている娘たちです。我が子ながらエライと思います。

by tommy88 (2012-09-20 06:32) 

tommy88

muk 様
結局、少年の部で決勝に残ったのは、北海道代表の中では三女だけでしたが、7位という結果。次女の時、新潟大会では3位でしたが。時の運のようなものもあるのかもしれません。
by tommy88 (2012-09-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0