SSブログ

Bon voyage !!   [@Home]

火曜には長女もパリに帰ってしまう。
夏休みを利用して再びヨーロッパを旅行して歩くのだと思う。
閉塞感漂う日本を飛び出して世界を歩くのは、大事なことだと思う。
若いうちに刺激を受けていなければ、その感性が磨かれることもない。
そういう意味で、長女は一つの正解種だと思う。

そんな娘が晩ご飯のリクエストをしてきた。
フランスで食べられないものをリクエストして、晩ご飯となる。
土曜・日曜のメニューは決定して、お好み焼きと手巻き寿司である。
確かに、フランスでは食べられそうにない。

CIMG5404.JPG

ワインも買ったのだけど、白ワインはいつもイタリアか富良野か小樽と決めているけれど、ここは娘にゴマをすってフランス産にした。シャルドーネ種の白ワイン。まあ、こんなものかな。

8月に帰ってきた時にはインターハイ応援で新潟の旅になる。貧しい旅だからユースホステルを利用する。移動はこれまたケチケチ旅行でフェリー(小樽~新潟)となる。宿泊は押さえた。フェリーの予約が16日に開始。お盆の時期だから取り合い合戦だが、なんとか手に入れましょう。

娘との次の旅を楽しみにして、仕事をする。



ファイト!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 53

コメント 8

hatumi30331

明日帰っちゃうんやね〜
お好み焼き、美味しかったやろうね〜(笑)

パリではさすがにないかも?^^:

若い時にいろんな経験を積むのは、一生の財産になるからね・・・
思いっきり楽しんで欲しいね〜

親は・・・ちょっぴり心配も伴うけど・・・違う?^^
by hatumi30331 (2012-06-11 07:41) 

muk

娘さんの応援ができることは幸せですね。私は他の子どもの応援で楽しんでいます。

by muk (2012-06-11 11:03) 

キャスリーン・ケリー

お久しぶりです。 自慢のお嬢さんですね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-06-11 11:46) 

cafelamama

娘さんとの食事の風景がなんとなく浮かんできます。
うちは、双子の男<28歳>なんで、
たまに横浜で食事をしても、味も素っ気もありません。
それどころか、先日は中華街での約束をすっぽかされました。
ガールフレンドともめていたとか。
まったくです。
by cafelamama (2012-06-11 19:14) 

tommy88

hatumi30331 様
財産だとは思いますが、自分も行きたいにゃ。
by tommy88 (2012-06-12 06:38) 

tommy88

muk 様
自分の学年320人に責任があるので、もちろん応援対象であります。我が子も含めて、意志と姿勢のない者を応援することはありません。
by tommy88 (2012-06-12 06:40) 

tommy88

キャスリーン・ケリー 様
過去に自滅粉砕してしまった者が親になってリベンジです。
by tommy88 (2012-06-12 06:41) 

tommy88

cafelamama 様
うちは「美人三姉妹」なので、「持って行かれる」側になっております。ただし、男などに振り回されないようには教え続けております。
by tommy88 (2012-06-12 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0