SSブログ

Picasa から次女の写真をひとつかみ   [真イカ]

P2011328.JPG
コンディショニング支援室。 強化選手は鍵を借りて、自由に使える。(次女記)
私が酸素カプセルに入った日、自分が家族で第一号だと確信していたら、同じ日の午後に、私より4時間先に次女が入った・・・酸素テント? ん、私はカプセルだったぞ。

P1281242.JPG
4年生の追いコンで、出し物のひとつとして、いつもジャージか水着姿の次女に、同じ2年生が服(福)を貸し出し、化粧(決勝)をしてくれたのだという。大変身というか、け、化粧!? と写真を見て驚くチチだったのである。

髪をお団子にして、ふむふむ、そういう女の子みたいな服を着て、ふむふむ、ま・いっか。

SANY0174.JPG
  近所の方にもらった野菜。無農薬で、今年は暖かかったから虫が多くついているかもしれないらしい。(次女
ご近所のあちこちで、パンやら野菜やら、あれこれ貰い、お恵みを受けながら我が家の娘は生活しております。乞食みたいとは言わないの。托鉢をする修行僧のようなものなのだ。修行の身なのです。
ファイト!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 54

コメント 9

麻能

北海道情報ありがとうございました。
北海道にお住まいなのでしょうか?(若しくはご出身なのでしょうか)
子連れ旅行で、なかなか食べたいものを予定通りに食べられなかったですが、子供が大きくなってからまた行って、美食にありつきたいと思います。
特にANA札幌ホテルのバー、次の参考にしますね。
夫婦揃って下戸なので、バーとかっていつも気に留めてもいないもので…

お嬢さんがこういう格好をして、普段より『女らしさ』が出ると、パパは気が気ではないのでしょうか(笑)
by 麻能 (2012-02-05 20:58) 

ラック

ご訪問有難うございます。
可愛らしいお嬢さん若いけれど人徳もおありのようですね。
by ラック (2012-02-05 22:12) 

TOQ

何の因果かヲタ記事へのご訪問とniceをありがとう
ございました。まさかプロフのヘッド繋がり!?(笑)
by TOQ (2012-02-06 00:58) 

tommy88

麻能 様
北海道に長めの修学旅行に来ているようなもので、すでに28年です。大雪さえなければ住みよいと思います。少なくとも、子育てには向いていたと思います。妻の東京、夫の大阪で毒されてしまうよりは、心根に純粋な自然と大地を吸収させたのは、良かったかなと思っています。


ラック 様
我が娘たちを美人三姉妹と呼んでいますが、次女が時々奥様に似てるなぁと感じます。あの、出会って瞬時に「嫁さんめっけ」と、付き合っている彼女が居ながらも、そんな電撃が走ってしまった19歳の奥様に、時々似ているので困りますね、化粧なんてされると。
by tommy88 (2012-02-06 06:22) 

tommy88

TOQ 様
そうです、ヘッドつながりです。ずっと気になっていて訪問したわけです。見た目は怖いけれど優しいつながりでもあります。強面でもシャイという共通項もあります。お互い、素敵なスキンヘッドですね。形がビューティフルです。
by tommy88 (2012-02-06 06:23) 

nana_hyr

過去記事に失礼します。
お嬢様の女性らしい姿、いいですね^^
お父様としては感慨深いのだろうな~、
女子ははにかんでいるお顔がいいですよね\(^o^)/
by nana_hyr (2012-02-06 11:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
此れが酸素カプセルですか・・・
可愛い美人のお嬢さん、誰か(女優さん)に似てる様な?・・・
(余計な事でしょうが)女の子を持つ父親として心配な事の一つですね。
ご近所さんから野菜のお裾分け・・・有り難いですね。良いご近所付き合いをされているのでしょうね。ワタシは4人の孫が男の子ばかりなので女の子が欲しいです(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-02-06 19:38) 

hatumi30331

良いご近所をお持ちですね〜^^

次女ちゃん・・・可愛い〜♪
by hatumi30331 (2012-02-06 21:25) 

tommy88

nana_hyr 様
チチとしましては「勝負師」の顔をしているときが娘はキリリとして素敵なのです。私のためにお化粧するのではないから、いや~ん、です。


ちゃーちゃん 様
おそらく娘の大学にあるコレは、酸素テントだと思います。
個人的には男の子は苦手です。私が不良だったから、息子が出来て息子が不良になったら困る。ある程度のことが想像できてしまうので管理してしまうと思います。すると、オカマちゃんになるかもしれない。怖い。


hatumi30331 様
次女は鹿児島県鹿屋市にある体育大学に所属し泳ぎ込んでいます。
学校近くのアパートに住んでいるのですが、全体的に田舎で、途中の畑などから声がかかり、「帰りに寄ってけでごわす」みたいなことを言われ、乞食みたいに貰って回っています。
by tommy88 (2012-02-07 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0