SSブログ

過激なバカが増殖中   [新聞から]


産めよ増やせよ、悪事を培養させて知らん顔。
ルフィーの指示を受けた実行犯、逮捕後、護送車を降りながらカメラを睨み倒す習性。
そんな高校時代を過ごしたのだろうが、元担任も親も、もちろん知らん顔。

ちょっと店から持ち出しただけやん、軽い気持ちの万引きやん、ですが窃盗です。
悪気はなかったし、いいアルバイトだったからやっただけやん、ですが強盗です。
強盗罪は懲役刑のみの規定で、懲罰は非常に重くなる。

暴行加えて殺してますからね、極刑でしょう。
借金が嵩み高いバイト代で稼ぐしかない、と収入はゼロで脅され、塀の中。
ちょっと考えれば答えが出るはずなんだけど、バカが大損する構図。

これほどまでに無知な「大人」が今日まで街に放たれていた。
こういうバカは収監して再教育し、と言ってもまた出てきたらヤルのでしょう。
バカはゴメンと言って、また同じことを繰り返す、の法則。




上の雲.jpg

Dellは、川崎、宮崎の他に、中国・大連にコールセンター機能を持つ。
大連のコールセンターでは、Inspironシリーズのサポートも行っている。
ただたどしくも懇切丁寧な中国人女性の対応だった。

来月の半ばと聞き間違っていて、既に2週間ほどで直っていた。
ノンビリしていたら、配達時不在の連絡がヤマトからあった。
月曜に再配達してねと、東京での用事を楽しんでいた。




終電前の洗礼.jpg

泌尿器科への定期通院、薬の調整。
うまく行ってるようなので、次は2か月後に。
安心安心と、呑んで歩いて終電前、目の前には人様のバッグの紐が、迷惑。




坂の.jpg

ハトヤの丘は、裏に回れば急な坂道。
登るも鍛錬、下るも鍛錬。
馬鹿みたいに、登山靴を履いて、ラジオを聴きながら鍛錬。




コンビに富士.jpg

ちょっと遠出して、遠いところのコンビニ。
待ってろよぉ~、と珈琲飲みながら甘いものを食う。
ローソンのスイーツ。




橋に富士.jpg

現在訓練中の登山靴はローカット。
舗装道路では十分に機能するが、デコボコ道や岩をよじ登るにはどうかと。
スポーツデポで更に、足首を守るハイカットの登山靴を買った。

高山病は仕方がないけれど、鍛錬不足や装備の不具合で断念はしたくない。
諦めることが多くなった人生終盤、人事を尽くしてみようじゃないか。
とにかく前向きに生きようとしているオレ、富士山に登りたい。




ファイト!





ファイト!(52)  コメント(9) 

ファイト! 52

コメント 9

ゆうのすけ

早めにPCの修理が終わってよかったですね。^^
何と言ったらいいか 呆れるばかりなニュースにさらに
呆れてしまっています。言葉になりません。ー ー ;
私も人のこと言えないですが 分別くらいはありますもの!
今の世の中 本当にこのままで大丈夫なのかな。日本だけでなくて。
頭痛くなってきちゃいます。怖いです。☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-29 00:45) 

とし@黒猫

SNSでバイトを探して、指示されたから強盗するなんて、
常識が狂っています。
丘登り、心肺を鍛えるのに必要なので、
頑張ってください。

by とし@黒猫 (2023-01-29 01:41) 

あるいる

PCが無事に生還できるようでなによりです。
現代人に必須な道具、パソコンとスマートフォンと、あとは何でしょうか。
冷蔵庫なのか空調機なのか、いずれにしてもすべて電気がエネルギー源です。
電気を使わない先人の知恵から学ぶことがありそうな気がします。
気がするだけで、調べたり学んだりはしないところがいい加減おやじたる所以なのです。
ちょっと考える。
ちょっと考えたら別の疑問が出てきたからもうちょっと考える。
脳みそはあるのに、考える習慣を身につけないのが現代人の特徴なのかもしれません。
とりあえずネット検索すれば、それなりの答えは出てきますし、ね。
考えない習慣とネット依存、これ、危険信号が点っているようです。
治すには自覚するしかないから、なおさらですよ。
ニンゲンというイキモノは、放っておくとラクな方向へラクな方へと進みたがるイキモノですもん。
食べ物が豊富で身体は早熟、知恵は三歳児止まり、アホがアホを再生産する世の中です。
野良猫のように去勢手術できないのがニンゲンです。
なんてコトを云うとヒンシュクを買うのかもしれませんね。
昔の人は云いました。
トンビが鷹を産む。
トンビから生まれた鷹、見たコトないですけれど、ね。

by あるいる (2023-01-29 05:40) 

HOTCOOL

おっかない世の中になりました。
日本も低俗、下劣な国になりました。
道徳感が欠乏していますよね。
by HOTCOOL (2023-01-29 05:59) 

青山実花

殺す事に躊躇がないですよね。
日頃から知り合いのワル仲間というなら
気心も知れているのでしょうが、
ネットで募った名前も知らない人と一緒に、
人殺しができるって、
どうなってるのか。
日本は落ちてゆく一方なのか。

by 青山実花 (2023-01-29 08:58) 

(。・_・。)2k

本当 繰り返すんですよ
治らないんでしょうね

by (。・_・。)2k (2023-01-29 20:11) 

Inatimy

坂道から見下ろす街と海、いい眺めですね^^。
遠くに冠雪の富士山の写真も素敵。あの山を目指して日々鍛錬なさってるんですね。
by Inatimy (2023-02-01 07:41) 

静謐な一日

おはようございます。
歩くことは重要ですが、脚の筋力を鍛えることが最も効果的です。
一番お勧めなのが手軽なスクワットです。
1日3回、30セットで相当筋力は鍛えられます。
お試しあれ。
by 静謐な一日 (2023-02-01 10:14) 

yokomi

闇サイトで闇バイトとか(>_<) そんな情報を載せて儲けているプロバイダ?が有るのですね。規制とか即消す方法は無いものでしょうか。それにしても比国の入管は賄賂を払えば天国ですね。国の恥だと思うのですが、顧みれば我が国の入管も病気の人が治療も受けられずに亡くなった様で、褒められたモノじゃ有りませんね。
富士山登りたいですね(^_^)v
by yokomi (2023-02-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。