SSブログ

フクヤマに光明を見る  



常に絶対正義の、堕落し、地を這う野党諸君が吠える。
科学的根拠はあるのか、科学的に説明せよと。
それをまず、第一義的に、WHO の テドロス事務局長に向けたまえ。

捏造主義の南朝鮮と違って、国際条約を守る、ちょっとだけ嘘つきの日本。
世界保健機関が正式声明として、パンデミックではない、国境を閉じるなと言った。
11月末から、遅くとも12月半ばには、武漢ウイルスは国境を越えていた。

全く分からないことを未知と言い、だから公的機関の正式声明を尊重する。
ところが中国の隠蔽工作としか思えない実態。
だから科学的根拠はあるのかと、レンポーや辻本、福島が国連に乗り込んでくれ。

鬱陶しいのは、勝手に正義の使者になってキャンキャン吠える野党君。
ただひたすら印象操作に走る大朝日、小毎日の各紙。
空気が悪くなるから、我慢の邪魔だから、黙っていて欲しい。





誰がどう考えても実施不可能の東京五輪、今夏の開催。
延期になってホッとしたけど、一年以内じゃ、時限爆弾内蔵でしょ。
でも強気で1年以内と言うには、秘策の、すでにワクチンのメドがついたのか。

臨床試験を重ね認可までには早くて2年かかるのだが。
もしかして、特区ではないけれど、臨床試験が始まっているのかしら。
オランダ、ギリシャではBCGワクチンによる予防効果の治験が始まっている。

痛い痛い予防接種、BCGは小学生時代に毎年、打たれたように思う。
ツベルクリン反応注射自体が痛いのに、ハイBCGって回された。
でも、その投資が効いているのなら嬉しいけど、効力はもう消えたかなぁ。




IMG_2588.JPG

気の滅入る日々が続くと、うさばらし。
やっぱりね、タコ焼きを回転させたら上級の三女。
食べないくせに、焼いてくれるから嬉しい、幸せ。

筑波は GW 明けからの新学期だけど、研究は別に継続中なのかな。
少しは実家で息抜き、大量のイチゴを食べてもらった。
父は白ワインに合うと、いつもは1個しか食べないのに、4個も食べたイチゴ。




IMG_2625.JPG

新規感染者数として最多を更新した東京都、若者 VS 高齢者 抗争勃発。
繁華街を練り歩く若者 VS 買いだめに並ぶ高齢者 (夕刊フジ)
さすがに今年の夜桜は諦めて、妻と家飲み。




IMG_2632.JPG

晩ご飯を作るのだけど、時間がかかる。
妻に言わせると35年以上作り続けたのよ、2年で追いつかないで。
たしかに、天才シェフでもないのに、落ち込むことはない。




IMG_2633.JPG

土曜日は午後2時から晩ご飯に着手する。
FM東京で、福山雅治の番組があり、聞きながらジャガイモを洗ったり。
昨日はポトフ、変化球のリコピンリッチトマトジュースで作った。




IMG_2642.JPG

そしてなんと! 月曜の深夜から!
福山雅治がジェットストリームの第6代機長になる。
城達也の、あの声に迫るのではないかと、福山ファンは期待する。




ファイト!





ファイト!(120)  コメント(16) 

ファイト! 120

コメント 16

あるいる

ややこしい病気に罹るのはイヤですから、できる限り人混みには行かないで、他者との接触は最低限にしようと、ますます無口になっている今日この頃です。
大声で笑いたいものですよ。
たこ焼きを見るとどこかでほっとするのは大阪人だからでしょうか。
しばらく食べてないなぁ~、美味いたこ焼き食べたいなぁ~、ですよ。
こどもの頃、ツベルクリンの結果クラスに2~3人はBCGをしなければならないヤツがいました。
今回も該当しなくて痛い思いをしなくて良かったと思ったものでした。
注射は大の苦手です。
いまのところ、歯医者の麻酔注射が一番の苦手です。
この程度ですんでいるのは幸運ですよ。
満開の桜は綺麗です。
花芯のしべが黄色から赤くなるから、遠くから見るとピンクが濃くなって行くのだと勝手に決めています。
昔の人は云いました。
夜目 遠目 傘のうち
桜はいつ見ても近くで見ても綺麗ですし、散っても風情があります。
二枚目の写真は三女さんの背筋の伸びた後ろ姿でしょうか。
春色のコーディネートがさわやかですよ。
ジェットストリームを聴かなくなってどのくらいになるでしょうか。
オネムの時間を通り過ぎ、爆睡中の時間です。
若い頃は城達也の声と音楽で眠りにつき、朝は高山栄の声で目覚めていました。
FM東京さんにはお世話になったものですよ。
まったく関係ありませんが、城達也さんの頃、音楽の選曲はおすぎだかピーコが関わっていて、最後のナレーションに名前が出てきて驚いたものでした。
これ、偏見でしょうか。
今は昔、です。
フクヤマくんと云えばNHKのドキュメンタリー番組「ホット・スポット」
虫や動物が苦手な僕、虫や動物に平気で触れるフクヤマさんを尊敬してしまいます。
仕事とはいえタイヘンやなぁ~、ですよ。
よかった、フクヤマくんでなくて、です。
と、大きな勘違い、です。

by あるいる (2020-03-29 03:56) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ、1日中朝から晩までコロナ報道で辟易です。
そんな中、あのジェットストリームのパイロットが
代わる朗報ありがとうございます。
 城達也さん、伊武まさとさんと聞いていましたが
途中空白、久しぶりに聞いたら大沢さん、聞いていられない
くらい不釣り合い。 ここでも辟易でした。
 福山さんに期待します!!


by Take-Zee (2020-03-29 08:11) 

ナツパパ

お互いさま、という言葉に思いが深いです。
自分の行動があなたの身になにか起こすかもしれず、
あなたの行動が、ひょっとしたらわたしに...
お互いさまで少し我慢して、と行きたいものですね。
by ナツパパ (2020-03-29 10:28) 

いろは

こんにちは^^
青空をバックに桜、綺麗ですが、このような撮り方も素敵ですね♪
何か高貴な感じがします。
福山雅治さん、実は好きです^^
清潔感がありますね。
by いろは (2020-03-29 12:30) 

kenji-s

ジェットストリーム懐かしいです
福山雅治がナレーションですか
久しぶりに聴いてみるかな

タコパーは楽しいですね♪
by kenji-s (2020-03-29 20:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

外出禁止自粛要請は季節外れの大雪に後押しされ、どうやら結果
オーライのようです。この成果が14日後までには判明するというのですが、特効薬出現まではこうして凌いでいくしか方法はない
という、厳しい状況は続いていきます。
針を刺す時より薬が注入される時の方が痛い注射がツベルクリンの
特徴だったのか、結果は常に陰性でしたから、楽勝らしかったBCGの経験は皆無です。
知らない間に日曜から土曜へ引っ越していたフクヤマくん、トーキ
ングFMの頃は、時計代わりと走行ペース配分としてお世話になっ
ていました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-03-29 22:08) 

まいく

撮る人の優しさが表れるのでしょうか、綺麗な桜です。
BCGはよく打たれた記憶があり、腕には微かな跡が残ります。
残留効力あれば痛みを我慢した甲斐があるのですが。

by まいく (2020-03-30 00:02) 

snow

たこ焼き器手に入れたのにまだ使ってない
これ見たら食べたくなるね(^^)/
桜 ソメイヨシノ白さを撮りましたね
いいですね いいですね!
白さで印象に残るのはオオシマザクラ
好きなんです
by snow (2020-03-30 01:11) 

Inatimy

FM聴きながら作るお料理、楽しそうです^^。 ポトフ、いいですね〜。
福山雅治さん、いい声ですよね。
by Inatimy (2020-03-30 07:08) 

あとりえSAKANA

福山雅治さんがジェットストリームに!
聞かねば☆
明るいニュースありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2020-03-30 15:19) 

viviane

二大政党制、大統領制、国王制、天皇制、そして~音楽
達朗と話したら、何年でも話していられそう^^
主人に足りない唯一の脳は「音楽」(>_<)
これがあれば~完璧なんですけどね
若者も遂に自粛し始めましたが、巣鴨地蔵通りにはお年寄りがワンサカいるそうですよ
父はリハビリさんが来ることでさえ恐れているのに、動ける老人が元気過ぎです
鳥取は感染者が少ないからと、クルーズ船乗るの止めて新幹線で出掛けている老人! 腹が立ちます!


by viviane (2020-03-30 22:50) 

koh925

マスコミは、アメリカ、イタリアの感染者数が中国を抜いたと
騒いでいますが、中国のウソ発表が分かりながら恥ずかしくないのか
不思議です、推定数を書く度胸もないようですね
by koh925 (2020-03-31 12:54) 

テリー

今日は、お出かけの予定でしたが、キャンセルになり、朝、テレ朝の羽鳥モーニングショーとかTBSのワイドショーを見ていたら、相変わらずのバカな話をしていて、あきれました。
こいつらは、いつになったら、自分達が不安を煽っていると気がつくのかな。
桜の花の写真、素敵な仕上がりですね。
by テリー (2020-03-31 16:01) 

U3

 おはようございます。
 小生は思うのですが、いまさら野党やマスメディアを非難しても始まらないですよ。野党とは与党を非難するために存在するのですから。マスコミも然り。野党やマスゴミが現政権に迎合していたら政治は腐敗し暴走するだけです。厳しい目があってこそ初めてまともなご政道が行われるというものです。
 それにね、自民党だって野党時代同じことを遣っていたじゃないですか。散々旧民主党を非難してこき下ろして、自分たちは今何を遣っているんだと小生は云いたいです。東日本大震災の時の旧民主党の対応を散々非難しておきながら、新型コロナ対策の後手後手不徹底感はハンパないですよ。現実を直視しないのは臆病であるだけでなく卑怯ですらある。だから未だに族議員がしゃしゃり出て来て、「お魚券」だとか「お肉券」なんて馬鹿なことを言いだすんです。ホント「お前馬鹿か!」とと怒鳴りつけたいくらいです。
 それにね、もうパンデミックは確実に起こってるんです。それなのにいまだ非常事態宣言を出さないのは愚かさを通り越して気狂いレベルです。イタリアやスペインやアメリカの二の舞どころかもっとひどくなる恐れは大です。
 科学的根拠などより、世界の状況からCOVIDー19について直接学ぶことの方が大切じゃないですか。我々は科学者じゃないんだから。
 小生は日本の政府に期待なんかしちゃいません。何しろ安倍政権は無能、無策、所詮烏合の衆ですから!!!
by U3 (2020-04-01 09:31) 

U3

追記です。
 ジェットストリームは、『ミスターロンリー』のBGMが流れる中で語られる、城達也の『ナレーション』以外小生には考えられません。大沢たかおは結局馴染めませんでした。福山雅治ねぇ・・・。聞いてみようかな(笑)
by U3 (2020-04-01 09:39) 

engrid

ジェットストリームの声、ですか、、聞いてみなくてわ
品の良い桜、、美しさが際立ちます
そう、二年で追いつかないでの一言、力強い後押しでわないでしょうか
by engrid (2020-04-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。