SSブログ

陽光うららかな日   [TV]



東京マラソンを見た。
なかなかの高速レースで、さすが、例のシューズ新作だ。
一昨年、日本記録を作って1億円を貰った大迫クンに注目が集まる。

いちど先頭集団から脱落するも、五輪への執念か、もう1億円への粘りか。
おそらく両方だと思うけれど、賞金レースは大きなモチベーションだなと思う。
大昔に流行った言い方だけど、やっぱカネだ。




IMG_1117.JPG


うららかな日曜、近くの小中学校に児童・生徒の姿はなかった。
良い天気の中で、あまりの静かさは、少しばかり異様であった。
しかし、江戸川の土手には大勢の花見家族が訪れていた。




IMG_1072.JPG


子ども連れのお父さんが目立った。
奥様は忙しく働いているのだろうか。
外気に触れ、運動をし、免疫力を高める、良いと思う。




IMG_1076.JPG


 神奈川で50代女性が感染…頭痛など発症後にヨガのレッスン (読売新聞/2020/03/01 20:46)

こういうのが実は、絶対に良くないんだと思う。
もう、ルーズに、休みがちな、さぼり癖ぐらいが今は丁度イイ。
絶対に無理はしないで、自衛体。




IMG_1082.JPG


 都内に住む50代の女性が1日、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認された。東京都によると、女性は千葉県内の医療機関に勤める看護師で、複数の人の感染が確認された市川市のスポーツクラブを利用していた。 (NHK NEWS WEB/2020年3月1日 19時14分)

ジム、スポーツクラブ、看護師(病院)。
拡散の可能性が濃くなってきました。
もちろん通院は避け、電車も避け、今日も自転車でしか移動はしません。

イタリアや韓国の爆発的状態を見ると、まだマシだ。
だからこそ、キャンキャン吠えて、無駄なエネルギーの浪費はしない。
アマゾン・プライムで映画を見てから、散歩をし、ひとり体操だ。




ファイト!





ファイト!(91)  コメント(10) 

ファイト! 91

コメント 10

ゆうのすけ

tommy88さ~ん 
お祝いコメントありがとうございます。
ごった煮状態のブログですがこれからも どうぞよろしくお願い申し上げます!^^♪~
昨日はスーパーへ買い物に行ったら 米、焼きそば、カップ麺 コンビニに行ったらペットボトルの水に飲料水 ジュースなどが軒並み売り切れ!その割にコーヒー 紅茶 お茶類・・・それにスーパーの野菜、精肉、鮮魚は品が豊富!
どうやら明日からの子供たちの自宅待機が影響しているようです。確かに小さなお子さんがいらっしゃる家庭は大変ですが 家にこもっちゃうと最初はいいけれど そのうち心も荒んじゃうんじゃないかと心配です。うまくみんな気分転換してほしいです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-02 00:57) 

(。・_・。)2k

土曜日 反対側から眺めていても綺麗でした
人が多かったのが気になります

by (。・_・。)2k (2020-03-02 03:56) 

あるいる

♪ はぁ~るの~のうらぁ~らぁ~の~すぅ~みぃ~だぁ~がわ~ ♪
川は映ってはいませんが、ピンクに染まったハイキー桜の写真にそんな歌を口ずさんでしまいましたよ。
やはり春の陽気のお天気はいいものです。
これで花粉が飛び散っていなければもっといいのですけれど、ね。
ウイルスはこの際、横に置いておきます。
陽射しのある人気の少ない屋外ではほぼ感染しないと勝手に決めました。
中年以降に多いのがちょっと無理をしてしまうコトでしょう。
体調が悪くても我慢、しんどくても我慢、ワタシがちょっと我慢すうれば予約の取り消しもひとさまに迷惑をかけなくてもすむ。
美徳とされていることですから仕方がないのかもしれませんが、結果としてひとさまに大迷惑をかけてしまうコトになってしまいます。
ちょっと考えを改めるいい機会なのかもしれませんね。
と云いながらも、トイレットペーパーやティッシュ、インスタント食品の買いだめに走ってしまうのは止められないようです。
今更ながら身についた考えを改めるのはむつかしいものだとシミジミつくづくですよ。
そんなコトを思いながら、マスクをして今日も通勤電車に乗るおっさんです。
改めたいけど改められない。
現実は厳しいようです。
男はつらいよ、ねえ、寅さん、さくらさん。

by あるいる (2020-03-02 03:59) 

muk

私もAmazon Prime Videoで楽しみました。
by muk (2020-03-02 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は法事があったのでTV中継は見れません
でした。 車内の瞬間映像ではトップ集団では
ありませんか。
 でも音声だけになると第2グループ、トップは
黒人が20人くらい・・日本新でも世界には到底
及ばないようです。

by Take-Zee (2020-03-02 07:05) 

yuppie

写真、とても素敵です♪

by yuppie (2020-03-02 13:12) 

viviane

通院は避け、電車も避け、今日も自転車?って、飛行機乗られて帰られたんですよね?しかも先週?
出掛けた事を公表しないのは顰蹙をかうから・・・ですよね
by viviane (2020-03-02 14:19) 

いろは

こんにちは^^
早く収束して桜を眺めたいですね^^

by いろは (2020-03-02 15:37) 

JUNKO

ハイキーな桜美しいですね。
by JUNKO (2020-03-02 23:07) 

snow

ホント優しい桜美しい(^^)/
背景にとろける感じで素敵だな
先生レンズなんでしたっけ?

僕も今日は岡崎で葵桜撮ってきました
葵桜なんて言ってるけど河津桜のことなんですけどね
岡崎だから葵桜にネーミングしたそうな

by snow (2020-03-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。