So-net無料ブログ作成

またもやトンカツ共食い編   [味]



晴れ男のハレオくん、大ピンチになるのか?
明日8日夜から、月曜の9日朝までに台風15号が東海から関東に上陸するらしい。
猛烈な風と豪雨に気を付けなければならないようだ。

いつでもどこでも被害が大きくならないことを願う。
しばらくの間、雨の実害を受けていないのでハレオくんだったが、さて。
13号では西の方がまた大雨と聞き、深く同情している。




DSC07078.JPG


地震や台風、豪雨、大きな災害が出れば損保は保険金を用意する。
外国株や債券を売って、被害者に支払うべき「円」を用意する。
これが不思議な円高を呼ぶ構造だが、あまり乱れてほしくない。




DSC07087.JPG


京急電車の脱線事故、新幹線のドアを開けての走行、何か軽率さを感じるが。
もう少し慎重な責任感を持って仕事をしてもらいたいと思う。
安全や便利が急速に進んでいるけれど、経験値や勘や判断力が後回し。

まあいいや。
でも、電車に乗るときは5両目以降にするかな。
出来ることはそれぐらい、電車にシートベルトはないし。




IMG_0128.JPG


昨日は妻と、とろとろトンカツの藤芳本店へ行った。
浅草橋駅から500mほどのところ。
サラリーマンさんが、少し並んでいたけど、差し向かいラブラブ席に座った。

希少価値のTOKYO Xロースが気になっていて、来た。
ふわサクで、ただ脂身もあり老腹には厳しいが、半分なら喜ぶ。
妻はとろとろトンカツを喜んでくれて、それだけで十分だった。

次女に連れられて本店に来て、札幌の友人と駅前店。
妻を連れて本店、近いうちに三女を連れて駅前店に行こうと思う。
三女はインカレ水泳で辰巳水泳場に行っており、来週半ばには遊びに来るだろう。

トンカツを楽しんでいる脂人間。
週末は勉強と読書と、少しは忙しくなりそうだな。



ファイト!





ファイト!(66)  コメント(4) 

ファイト! 66

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
事故は困ったもの。
京急は数年前に土砂崩れに乗り上げて脱線。
この時は通勤ルートだったので10日位
バイク通勤しました。

by Take-Zee (2019-09-06 19:27) 

JUNKO

ダイイチの値段グラム468円でした。つられて買っちゃいました。
by JUNKO (2019-09-06 19:48) 

an-kazu

過失は京急<トラックですよね!

並走するJR陣営(東海道・横須賀・京浜東北線)に、
輸送力は及ばなくとも速度で対抗するためには、
快特の120km/hは必定ですし・・・


by an-kazu (2019-09-06 21:21) 

あるいる

JR・福知山線が速度を出しすぎて脱線し、線路脇のマンションに激突してから15年が経ちました。
あの事故以来、電車に乗るときには先頭車両は遠慮して前から3両目より後ろに乗ることになりました。
昨年の台風21号は夕方に関西を襲いました。
今度の15号は夜に東海・関東に上陸するようです。
夜の台風は周りが見えないだけによけいに恐怖心を煽ります。
育ちながら進んでいるようですが、できるだけ被害が少ないよう祈るばかりですよ。
風に煽られてナニが飛んでくるかもわかりませんから、窓際からは離れていてください。
安全第一です。
とろとろトンカツ美味そうです。
肉もそうですが、衣がサクサクしていそうで美味そうな色ですよ。
毎日がトンカツなら危ない食生活ですが、タマにはよろしいでしょう。
身体だって質の良い脂を求めているものですよ。
油ギッシュな体質は困りますけれど、ね。
昔の人は云いました。
過ぎたるは及ばざるが如し。
じっと腹を見る、です。

by あるいる (2019-09-07 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。