So-net無料ブログ作成

なんだかなぁー   [新聞から]



よほどのことがなければ、不買運動に参加はしない。
個人的に朝日新聞は買わないが、人に買うなとは言わぬ。
ホテルで山積みされていれば受け取り、靴置きには使う。

未だに嘘を吹聴しても、新聞社を襲撃したりはせぬ。
反アベという社の方針通り韓国を援護しても、朝日に文句は言わぬ。
すでに傾斜してしまっている連中に、議論は不可能だと大人の構え。

元共同通信とかの青木何某、あちこちでキレイごとを言う。
日本冷静になって話し合いが大切と、議論をまとめる。
韓国の利益を優先する連中の胡散臭さは最近、見てすぐにわかる。


恐らく彼ら韓国の少なくとも議員さんはアホなんだと思う。
自分たちが決めていることに、どれだけの整合性があるというのか。
市川市長は見栄張りだが、不買決議案は今のところ出していない。


■ 日本製品の不買条例相次ぐ 韓国 ソウル・釜山市制定
韓国のソウル市や南部・釜山市の議会は6日、戦時中に朝鮮半島出身者を働かせたとする日本企業を「戦犯企業」と呼び、これらの市や教育機関が対象企業の製品を購入しないよう努力義務を設ける条例を可決した。ニコンやパナソニックなど284社を指定している。釜山市では日本総領事館前への徴用工像設置などに法的根拠を与える改正条例も成立した。[新月]条例は日本企業に「戦犯」とのレッテルを貼り、公的機関が先導して日本製品の排除を推進するのが狙い。ソウル、釜山両市議会はいずれも文在寅(ムン・ジェイン)政権と同じ革新系の勢力が多数を占めている。[新月]韓国では輸出管理を巡る日韓対立を受けた日本製品の不買運動が広がる。今回の自治体の措置はこうした流れに乗った政治運動といえ、日韓双方の国民感情を一段と悪化させる可能性がある。[新月]ソウル市の条例は「民族の自尊心と正しい歴史認識を確立する」などとうたい、対象企業を「韓国国民に強制動員で生命、身体、財産などの被害を与えた日本企業」と定義した。釜山市の場合は市や教育機関が保有している製品に「戦犯ステッカー」を添付できる規定や、製品の購買実態を調査して結果をインターネットで公表することを求める条項も盛り込んだ。[新月]釜山市では2016年末に日本総領事館前に置かれた「慰安婦少女像」や、労働者組織が設置を試みている「徴用工像」の合法化をはかる改正条例も可決した。条文に「歴史的事件を記念する銅像、造形物」について、設置者が許可を得れば市の道路上への設置を認める規定を加えた。[新月]日本政府は総領事館前の像に関して、在外公館の保護などを定めるウィーン条約に違反するとして韓国側に撤去を求めてきた。[新月]不買条例は他の自治体にも広がる動きがある。3月に条例案を提案した首都近郊の京畿道議会は、韓国政府が自制を求めたため審議を見送っていたが、近く可決に至る見通しだ。  (日経/2019-9-6 12:14)


元共同通信の青木何某はこんな議決をする連中と、どう話し合えと?
国際法も何もあったものではなく、盗人猛々しいと、さて。
過去の粛正を一点凝視、未来を見ぬ連中と、どう話し合えばいいのか。




DSC07128.JPG


昨日は午前から池袋で夕方までセミナー。
洗濯物が心配だったけど、ギャンブル。
にわか雨は降らないと決めてお出かけ、ギリギリセーフ。




DSC07130.JPG


インカレ水泳のバックアップを本日終える三女は、夜行バスで関西へ。
明日から琵琶湖での、水泳実習アシスタント業務。
便利屋ちゃんだから大忙し、頼られるうちが花、なつよ頑張れ。

パパは今夜から来るであろう台風くんを迎え撃つ準備。
縁台とか飛ばないように避難、退避、これは訓練ではない!
我が運気をかけて、徹底的に戦い抜くぞ、かかってこい!



ファイト!




ファイト!(71)  コメント(10) 

ファイト! 71

コメント 10

あるいる

洗濯物を干すときには天気予報をよく理解して、最後の判断は運を天に任せて決行するばかり。
もし、雨が降ってもそれは読み間違えたなぁ~と、苦笑いしてもう一度洗濯のやり直しをすれば済むコトでどなたにも迷惑はかかりません。
初めて見たときからその容貌が苦手だった青木某さん、日本も冷静になってと、アホを相手にするときには冷静になるしかないですし、冷静になっても相手が理解できるのか、さて、ですよ。
今、「ケーキの切れない非行少年たち」の第4章まで読み進んでいて、お隣さんも非行少年と同じかもしれない、一人ではなく団体だからこれは厄介ですよと思ってしまった僕も歪んだ思考を持つおっさんなのかもしれないなぁと、小さなため息ひとつ、です。
強い風がグルグルと方向を変えながら吹き荒れる台風、物干し竿も台も縁台も倒れないように吹き飛ばされないように要注意です。
台風21号のときに、屋上の手すりが取れてかろうじてぶら下がっているちょっと古いビルがありました。
手すりだってベランダだって吹き飛ばすのが台風の威力です。
と、朝から怖がらせてど~すんねん、タチの悪い青木某とかわらへんなぁと、ちょっと反省です。
ごめんなさい。
台風と戦うよりも、守りに専念ですよ。
無事に台風一過、今日の写真のような気持ちのいい青空を気持ちよく眺められるように願うばかりです。
守りにファイト!です。

by あるいる (2019-09-08 04:26) 

muk

台風が東を通ってくれるので志摩は影響が少なくて良かったです。
関東方面は心配ですね。
気をつけてくださいね。
by muk (2019-09-08 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
今夜は大荒れの予想です。
怖いです!
by Take-Zee (2019-09-08 07:41) 

KOME

台風でタイ不運?
by KOME (2019-09-08 10:24) 

(。・_・。)2k

慰安婦少女像  ライダイハン像 って名前が変わったそうですよ
世界中に設置してますが 全てライダイハン像ということに
なるようです K国お得意のブーメランです
ベトナムでなにしてきたのかしっかり賠償してもらいましょう


by (。・_・。)2k (2019-09-08 14:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

また煽りを受けるのは善意の第三者の一般国民です。従わなければ
非国民扱いされることが明確なお国柄だけに、ここは暫くメイドイ
ンジャパンを我慢していただく他ないです。刺身やすしやとんかつ
が大好きなのに、ここらあたりはセーフなんですかね。酒と言えば
ビールかチャミシルしかないから、乙類焼酎や日本酒が飲めない
財閥あたりはどこまで我慢するのか。日本へ来ちゃうんでしょうね
汝の敵を愛せよ、儒教と恨教からキリスト教へ改宗させない限り無
理なんでしょうね。
This is not a drill, 横浜も昨今のゲリラ豪雨でダメージ受けてま
すから要注意です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-08 14:49) 

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-09-08 20:36) 

JUNKO

台風が肩透かしだといいですね。此方また真夏に戻りました。
by JUNKO (2019-09-08 21:31) 

らしゅえいむ

いま、
急に雨音が強くなってきました。(2019/09/08/23:42)
by らしゅえいむ (2019-09-08 23:42) 

テリー

tommy88の主張・コメントは、私もその通りだと思います。
お隣の国の人達とは、おつきあいしないと言うことになるかと思います。
航空便の運航停止、結構です。オリンピックのボイコット、結構です。
ただ、昼間のワドショーでは、ほとんど取り上げられていないのは、韓国の軍備の増強です。
年、6~7%のお予算増で、急速に増強し、空中給油機や空母も持とうとしているそうです。日本を攻撃できる軍事力を持とうとしているようです。
by テリー (2019-09-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。