SSブログ

笑顔の会見   [TV]




元気が出た。
南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優の結婚報告会見を見た。
元気になるしかないなと思った。


5月31日締め切りの挑戦を終了し、自分を解放していた。
ちょっと鬱気味に凹んでいたけれど、元気が出た。
腹の立つことも多かったけれど、ボツボツ、日常を始めていく。




DSC04981.JPG


社長みたいに別荘を買って、管理人さんを雇うのは無理かな。
でも、別荘みたいな場所を求めるなら、館山だねって。
そんなことを妻と話しながら、「場所」を探した。




DSC04988.JPG


海を眺めて暮らす「時間」を、ふたりで求めている。
限られた時間であっても、海を眺めて暮らしたいと思う。
そんな漠然とした下見を、館山に求めている。




DSC04989.JPG


恋も結婚も、「きっかけ」から動き始めることがある。
ものぐさな自分が重い腰を上げるのも、きっかけで、動く。
山ちゃんと蒼井優の結婚会見は、大いに楽しませてもらった。

また、ブログを再開。
今日はここまで。



ファイト!






ファイト!(97)  コメント(24) 

ファイト! 97

コメント 24

なぁ

同じく、今朝あの会見を観て、何やら元気をもらって出社しました。
何でしょうかね。不思議です。
by なぁ (2019-06-07 00:59) 

zombiekong

お帰りなさい!
by zombiekong (2019-06-07 01:34) 

あるいる

昔の人は云いました。
縁は異なもの味なもの。
どこでどんな結びつきがあったんだろうかと、結婚発表を知ってお二人には失礼ながらも思ってしまいました。
末永くお幸せに、です。
海を見るなら他にも沢山ある中で、なぜか館山。
館山との出会いもなにかのご縁かもしれません。
欲しいものを自ら動いて手に入れる。
元気でなければできません。
元気でお戻り、なによりです。

by あるいる (2019-06-07 03:42) 

KINYAN

おはようございます
お帰りなさい
素敵な場所が見つかるといいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-07 06:06) 

Take-Zee

おはようございます!
ご無事で何よりでした・・・
また、よろしくお願いします!!

by Take-Zee (2019-06-07 06:36) 

サトちゃん

おはようございます。
良かったです。
元気があれば、何でもできる。で行きましょう!
by サトちゃん (2019-06-07 09:15) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいデス(^^)
by あとりえSAKANA (2019-06-07 10:11) 

(。・_・。)2k

本土寺の紫陽花
なかなかでしたよ

by (。・_・。)2k (2019-06-07 11:03) 

muk

おかえりなさい。
by muk (2019-06-07 11:05) 

raomelon

お帰りなさい^^
笑顔の会見に元気をもらえましたね♪
by raomelon (2019-06-07 11:10) 

JUNKO

「海を眺めて暮らす」いいですね。憧れます。
by JUNKO (2019-06-07 11:10) 

yoko-minato

館山・・・いいところだと思います。
海の見える場所に別荘、素敵です。

by yoko-minato (2019-06-07 11:38) 

kame

お帰りなさい!
嬉しいなぁ。
気持ちの浮き沈みや、動きが常にあって感じる事が出来るのは『人間だもの』。
文章にもそれとなくいつものtommyさんらしさが感じられて嬉しいです。^^

by kame (2019-06-07 11:43) 

トモミ

お久し振りです!館山は好きでよく行きます。基本、車で走るだけですが(笑)…
by トモミ (2019-06-07 12:06) 

旅爺さん

別荘探しに館山へ下見の旅でしたか、いいですね~(^_^;)
by 旅爺さん (2019-06-07 13:02) 

JUNKO

「海を眺めて暮らす時間を二人で求めている」いいですね。昨日も言っていましたね。価値観が同じというのは幸せです。
by JUNKO (2019-06-07 13:21) 

リュカ

おかえりなさい^^
by リュカ (2019-06-07 13:54) 

ちょろっとぶぅ

お帰りぃ~ですぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-06-07 13:55) 

いろは

こんにちは^^
お元気になられて嬉しいです♪
海の見える場所に別荘、好いですね〜
夢を持ち続けるのは希望があります。
又素敵な記事を楽しみにしています^^
by いろは (2019-06-07 14:26) 

Inatimy

頬を撫でるように吹く風の感触とか、繰り返す波の音が耳に心地良さげでしょうね^^。
いろんな角度からの視点、また楽しみに伺いますね♪
by Inatimy (2019-06-07 16:01) 

viviane

お帰りなさい
山ちゃん、良かった~♪ 蒼井ちゃんは見る目ある
私も、福山と山ちゃん並べられたら山ちゃんを取ります^^
うちと同じ、会話がコロコロ変わっても~ずっと一緒に喋っててくれそう(^-^;
何かの希望・楽しみを持って生きる事、それが小さな事でも大きな事でも・・・大切ですね
ファイト!

by viviane (2019-06-07 17:10) 

まいく

ご訪問ありがとうございます。
海の見える別荘見つかると良いですね。。
楽しみです。

by まいく (2019-06-07 21:38) 

ゆうのすけ

おかえりなさい。^^
潮の香りと波の音。。。えにしから変わらぬものはとても優しいです。
私もふりまわされて疲れているみたいなんですが 
あせらずぷちファイト!中です。☆彡

by ゆうのすけ (2019-06-08 01:31) 

裏・市長

ついに復活!。
いやぁ~、6月になっても
なかなかお戻りになられなかったので、
どこで道草して写真を撮っておられるのか・・・と。

外界の情報を一切遮断して、リセットするのは、
現代人にはムズカシイでしょうねぇ。
特に今はスマホが片時も手放せない。
ちょっとスキがあるとスマホチェック!だ。

だからボクはまだガラケー。
スマホ持ったら、多分・・・ハマるから。
ところが世間ではもうガラケーは非対応の嵐。
ほぼ「使えない」状況に追い込まれてしまった・・・。

それではまた日々の更新、お待ちしております。
by 裏・市長 (2019-06-08 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。