SSブログ

一筆啓上火の用心   [ことば]




突然ではありますが、しばらくお休みします。
今月いっぱいは電脳空間から離れて、対自核(ユーライア・ヒープ)。
目と脳と判断力がかなりズレるので、修復のための修行僧。

肥満するほど栄養は満点で、病気の心配はしておらず。
意識的に夢を見ることが出来ていたのに、最近、余計な夢が見え始めた。
それが地下に潜る決断へと導くのでした。




おバカさん.JPG


蛇口から、情報、見聞、知識、常識と、バスタブに注がれていく。
やがてバスタブは満杯になり、入っていたものがあふれ出す。
それが夢となって現れて、実に正夢、その通りのことが起きる。

それは勘が鋭いのだと、後から思うようにしていたけれど。
それでも腑に落ちないのは、知らない夢ばかり見ている。
ちょっと困るので、自分自身だけを見ようと思う。




叔母貸さん.JPG


今夜はあの夢を見よう。
いつもはずっとその通りで、続きを見続けていて、楽しかった。
それがこの2週間ほど、余計な夢ばかり見てしまう。




叔母傘ん?.JPG


もちろん気になるから、いつもより般若心経を入念に上げる。
あるいは、数を増やしたりもする。
それでも、見続けていた夢の続きが見られないのは、何かがおかしい。

その辺を解決するまで、まずは今月いっぱい、自分だけを見る。
きっと薔薇の季節は終わってしまうのだろうけれど、仕方がない。
ボクは、夢の続きを見たいだけなのだ。


最近の疲労感、しんどさは、夢見が悪いからなんだと思っている。
10日から2週間、自分自身を軌道修正する。
だって、酒も飲みたくないのっておかしいんだもん。

じゃあね。
また。


ファイト!





ファイト!(120)  コメント(17) 

ファイト! 120

コメント 17

ゆうのすけ

久しぶりにかなり雨の降った湿度の高いあと 
明日からは 日を追うごとに気温が高くなるとの予報。
体調もどうか崩されませんように。☆~☽
by ゆうのすけ (2019-05-22 00:18) 

zombiekong

再開できる日をお待ちしております。ゆっくりお休みして英気を養ってくださいませ。
by zombiekong (2019-05-22 01:02) 

あるいる

目と脳と判断力がずれてしまうのは困ったものですよ。
なにかがおかしいのでしょうけれど、なにがどんなふうにおかしいのか、ゆっくり時間をかけて探して対処ですね。
原因を解決されて、酒を飲みたくなる日が一日も早くくればいいですね。
ブログへの復帰、ず~っと後回しになるかもしれませんね。
ブログに遠因があるかもしれません。
また会う日までファイト!です。

by あるいる (2019-05-22 03:38) 

猫毬

ゆっくりやすんで、エネルギー充填してきてくださいです。
┏○))
by 猫毬 (2019-05-22 05:19) 

Take-Zee

おはようございます!
お休みは残念ですがお体が大事です。
ゆっくり静養してくださいね!!

by Take-Zee (2019-05-22 06:25) 

Inatimy

心も体も、ゆったりと休養できますように。
by Inatimy (2019-05-22 06:54) 

かずのこ

ユーライア・ヒープ
久しぶりに目にした名前です^^
by かずのこ (2019-05-22 07:53) 

まいく

男性更年期もあるので、医療機関の受診も考慮を。。
再開時には薔薇の続きを見たいですね。。
by まいく (2019-05-22 09:31) 

viviane

「目と脳と判断力がかなりズレる」←そうそう!私もこれなんですよ
でもね、旅に出て頭をギッチリ使っている時は~以前の様な判断力
日常に戻るとまた・・・って感じ
夢見が悪い・・・うちの会話を先生聞いてました?
主人もそうなんです 嫌な夢ばかり見るって・・・
二人で色々話した結果、加齢とともに睡眠の質が変わってきた事が原因じゃないかと・・・と言う事で~グリシンを飲み始めました
主人はまだ実感出来ないみたいですが、私は良いと思います
睡眠が浅ければ疲れるし、頭も回らない、お酒も飲みたくなくなる
歳を重ねると色々出てきますね
誰かに思いっきり吐き出す事も大事ですよ 特に先生の場合
記憶力の低下に哀しくなって主人に泣いて訴えたら「今までのあなたが異常だったんだから、普通になったと思えば良いじゃない」と言われて少し楽になりました 
翌日テーブルの上に「脳トレ」が置いて有りましたけど・・・ 
by viviane (2019-05-22 12:02) 

いろは

こんにちは^^
ゆっくり休養してくださいね。
又お話出来る日を楽しみにお待ちしております。
by いろは (2019-05-22 16:06) 

ちょろっとぶぅ

ゆっくり休んでくださいね。

またね。
そして、元気になったら・・・。
まってまぁ~っす(^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2019-05-23 12:28) 

nicolas

今は「情報過多時代」ですよね・・・
確かに受けるだけ受け取っていると、整理が追い付かない。
ゆっくり休んで、必要な情報だけ濾せるフィルターを装着してください。
ユーライアヒープって、懐かしい。
英国のバンド思い出しました。いまでこそツエッペリンのほうが有名だけど、あのころは肩並べていました。
by nicolas (2019-05-23 16:29) 

向日葵

とても奇麗な薔薇ですね。
撮影がお上手な故・・??

「暫くお休み」とのこと。

お待ちしていますね。
ゆっくり英気を養って、元気にお戻りください。

by 向日葵 (2019-05-23 22:47) 

yokomi

 般若心経、好きです。是非リフレッシュされ、早めに復帰願いますm(_ _)m
by yokomi (2019-05-25 23:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

すれ違いとなってしまいましたが、ゆっくり休んでいただき、再登
場をお待ちしています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-05-26 22:20) 

JUNKO

お待ちしています。tommyさんへのお訪ねができないのは寂しいです。
by JUNKO (2019-06-04 20:44) 

しばちゃん2cv

お体にはお気を付けください
by しばちゃん2cv (2019-06-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。