SSブログ

突然の訃報   [卒業生]




教え子が亡くなった。
突然の訃報の知らせは、LINEに貼り付けられた写真。
北海道新聞のおくやみ欄であった。


道新はさすがに定期購読していないので、Uクンからの知らせ。
宮川孝弘さん(49)
8日死去(葬儀終了) 喪主・妹さん



今日の写真はメルボルン市内で私が気に入ったビルたち。
少しアート系の宮川クンのように、爽やかな空気をこめて。
いい男だったんだが。




DSC00744.JPG


何があったのだろうか?
宜しければ知りたい。

まだ分かりません。今日の朝刊の記事なので。ただ、同窓会の時に心臓が悪いと言ってたらしく。それじゃないかとのことです。





DSC00746.JPG


了解です。
学校祭で、Sクンと宮川クンと、夜中に隠密作業して以来の付き合いです。
早すぎます。
宜しく。

ガンだったそうです。





DSC00754.JPG


宮川クンは専門学校時代、札幌で何度か会っている。
その後、TV局に勤めて、かなり無茶な生活をしていたように思う。
ご両親も早くに亡くし、老成した感じがあった。


宮川クン知ってる? ウン。
亡くなったんだって。 え?
妻が覚えているのだから、「私の生徒」だったのだ。




DSC01100.JPG


宮川クンを危険視するガキの遣いのような教師もいた。
私のクラスに来ればもちろん、その優しさを見ていたので、オレの生徒。
斜に構えて、冷めた目で物事を見るのだけど、友情に篤い男だった。

ぶっきら棒な物言い、投げやりな態度、その心の中は理解できた。
Sクンの結婚式以来、長い時間、会っていない。
酔っぱらって、私はかなり羽目を外して、彼に守られたススキノ。

先に逝かれるのはつらいよね。
49歳って、まだまだ、これから人生がオモロイ時間なんだけど。
宮川孝弘クン、私はキミを忘れない。




合掌






ファイト!(88)  コメント(8) 

ファイト! 88

コメント 8

あるいる

49歳は若いです。
残念です。
合掌。

by あるいる (2019-03-12 03:01) 

Take-Zee

おはようございます!
まだまだお若い教え子さんの突然の訃報。
これはショックですよね、心中お察しします。
 ご冥福をお祈りいたします!
by Take-Zee (2019-03-12 06:47) 

muk

人生100年時代。まだ道半ばですね。若い人が無くなるのは辛いですが、教え子が亡くなるのはもっと辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by muk (2019-03-12 07:57) 

あとりえSAKANA

同年代が亡くなってもショックなのに、
教え子さんが亡くなるなんて(-x-;)
ご冥福をお祈り申し上げます。
by あとりえSAKANA (2019-03-12 09:54) 

(。・_・。)2k

早いですね

by (。・_・。)2k (2019-03-12 11:22) 

JUNKO

49歳は早すぎます。教え子の訃報連絡はとても悲しいですね。お気持ちお察しします。お悔やみ申し上げます。
by JUNKO (2019-03-12 11:52) 

DON

同い年だ...

by DON (2019-03-12 17:18) 

とし@黒猫

人生、リタイヤしてからが面白いのに、
働いて、働いて、その途中で逝くのは無念と思います。
by とし@黒猫 (2019-03-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。