SSブログ

デビュー戦   [味]




■嬉しかったニュース
 ・高梨沙羅、今季初優勝…W杯通算56勝目
 ・宇野昌磨、「四大陸」優勝…フリー今季世界最高


特に苦しんでいた高梨沙羅が、やっとのことで優勝したのが良かった。
なんだかホッとしたのでした。
いやぁー、良かった良かった。




IMG_20190211_124855.jpg


三女は修論を終え、博士課程の入試も終了。
日曜は教授の退官記念講演が茗荷谷であり、受付係をしながら参加。
その後、泊まりに来たので、大喜びで飲み会をセット。

妻も喜び、夫も喜び、天に舞うようでした。
学生の身分で、バイトも出来ない研究職、ひもじい思いをしてるだろう。
と、あれ食えこれ食え、何でも買ってやる食え。

と宴の翌日。
昨日のランチ、何喰いたい?
いきなりステーキ、行ったことがない、じゃあ行こう。




IMG_20190211_124947.jpg


筑波にあるのかどうかは知らないけれど、亀戸にはあるぜ。
亀戸天神の帰りに見たことがあるけど、入ったことはない。
ということで、父さんも、いきなりステーキのデビュー戦。

言ってしまうと、450gはお腹いっぱいになった。
おかわり自由だと言われて、ライスも追加してしまったオレ、フーっ。
娘と満腹になって幸せ感満載、腹が減ったらいつでもおいでって、言い過ぎかな。




ジャンボ!










ファイト!(98)  コメント(6) 

ファイト! 98

コメント 6

あるいる

一枚目の写真は三女さんが食べたステーキだと決めました。
何グラム食べたのかは乙女の秘密だとしても、健啖家の三女さん、健在でなによりです。
450グラムのステーキとごはんをおかわり。
いや~びっくり驚きです。
おまけに肉の上にはニンニクスライスがたっぷり。
元気で健啖家のおじさんも健在です。
僕なら300グラムで十分、もちろんごはんのおかわりはありません。
スープは味噌汁がついていればうれしいのですが、写真を見る限りではついて来ないようですね。
ちょっと残念。
だって、日本人ですからごはんのときには汁物がほしいじゃないですか。
天満駅近くに「いきなりステーキ」があって、その並びに「听(ポンド)」がありますが、どちらもまだ入ったコトがありません。
昼飯に気軽に入ればいいのですが、一人でステーキはちょっと苦手です。
ステーキは昭和のおっさんには特別な食べ物なのかもしれません。
なんたってビフテキですもん。
「腹が減ったらいつでもおいで。」
これは、親心ですよ。
元気もりもりワシワシ食べる若者を見るのは気持ちがいいものですよ。
親娘で一緒にごはんを食べる。
当たり前のコトがうれしいしあわせです。
ジャンボなステーキにファイト!です。

by あるいる (2019-02-12 03:26) 

Take-Zee

おはようございます!
娘さん、おめでとうございます!
しかし450gも食されるなんて凄いですね。

by Take-Zee (2019-02-12 06:36) 

(。・_・。)2k

なに おかわり自由なんですか? 昼間だけ?
銀座・有楽町・亀有✖️2・柏・錦糸町・亀戸・湯島・秋葉原と
いろんな場所で食べましたが 壱番美味いのが亀戸でした
鉄板をよく焼いてくれてるんだと思うのですが
店内がいつ行ってもモクモクしてます
普段は亀有に2件あり 環7沿いが多く アリオ亀有も悪くないです
四角い鉄板 良いっすねぇ 誕生日特典のクーポン貰った2回しか
食べたことないです いつも ワイルドステーキ450gと
ハンバーグ300gを半分こで食べてます ライスは大盛りに
彼女の大盛りライスを半分貰ってます
先生も頑張ってゴールド目指して下さい
俺 もうちょっとでプラチナになります

by (。・_・。)2k (2019-02-12 10:03) 

JUNKO

一瞬ジンギスカンのお鍋かと思いました。
by JUNKO (2019-02-12 11:20) 

engrid

その、心遣いわかります
そうなりますよね、応援です
by engrid (2019-02-12 17:50) 

snow

高梨沙羅選手 遠い1勝だったからよかったなぁ
池江選手衝撃的なニュースでした
まずは身体よくなりますように
by snow (2019-02-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。