SSブログ

読売新聞   [新聞から]




日経新聞はネット購読をしている。
縦書きの新聞そのものが読めるし、PC内で切り抜き保存も出来る。
スマホでも読めて便利だし、紙の配達よりも安い。

ただ、チラシ広告がなくて、近隣5か所のスーパーの比較ができない。
それもあって、読売新聞を1月から配達してもらっている。
経済面が整理され充実していて、良いなと思っている。

原監督になったからか、スポーツ欄でよく取り上げている。
すると、馬鹿みたいな話だけど、読売新聞はジャイアンツの親会社だった。
どおりで、連日、原監督の話が出ているわけだ。




AA4I1326.JPG


毎日、ボーっと生きている。
人生の無駄遣いのような感じもするけれど、そう表現するしかない。
日経と読売を読み、録画したBS放送のモーサテとモーサテプラスを倍速で見る。

そうこうしているうちに眠くなってしまい、困るのが午前10時。
眠気覚ましには外出がイチバンで、自転車か電車で遠征に出る。
昨日は自転車で里見公園に行った。




AA4I1352.JPG


江戸川の土手は、ランニングと散歩の人であふれていた。
まだ少し風があって、行きは良い良い追い風、帰りは遅い向かい風。
里見公園も、人が多く、ベンチが埋まっていた。




AA4I1271.JPG


梅が咲き、気の早い薔薇がつぼみを作っている。
やがてこれからの一か月で梅から桜へと装いを変えるのだろう。
引っ越して来てもうすぐ1年、何となく生活の流れをつかみかけてきた。


無病息災、事故や事件に巻き込まれずに、行動する。
今日は晩ご飯当番が解除され、恵方巻の予約通り。
基本的に巻きずしは好きだから、どっち向いてでも食いつくす。




ファイト!






ファイト!(94)  コメント(6) 

ファイト! 94

コメント 6

あるいる

読売新聞はときどき目を通す程度ですから、どんな新聞なのかはよくわかりません。
今でも巨人の記事が多いのでしょうかね。
在阪テレビ局が週末の情報バラエティ番組で阪神を取り上げる頻度と時間が多いのと同じなのでしょうか、ね。
ときどき鬱陶しいなぁ~と思ってテレビのスイッチを切ってしまいますよ。
ボ~っと生きていても構わないと思う今日この頃です。
チコちゃんに叱られても一向に構いません。
ボ~っとのんびりほんわか生きられるしあわせ、かなり羨ましいですよ。
やっとこさボ~っとしていられる時を迎えられたんですから、煩わしいコトは現役世代に任せておきましょう。
現役世代がきちんと対処してくれるハズですから、たぶん。

by あるいる (2019-02-03 03:16) 

Take-Zee

おはようございます!
今年の読売は優勝するでしょう?
監督を元に戻して、各チームから2年続けて
成績の良かった選手を集めたんですから。
今年も楽しみです。

by Take-Zee (2019-02-03 08:19) 

(。・_・。)2k

今日はこれから 小石川植物園です
梅ちゃん撮りに行ってきます

by (。・_・。)2k (2019-02-03 11:41) 

JUNKO

数年前から北海道でも恵方巻が店頭に並ぶようになりました。捨てるほどは置かれていないようですが。梅がいいですね。
by JUNKO (2019-02-03 13:41) 

an-kazu

読売もオンラインが便利になるようで!
招待待ち中(((o(*゚▽゚*)o)))


by an-kazu (2019-02-03 21:33) 

snow

バラって早過ぎない(@_@)
明日は梅撮りに行くかなぁ
by snow (2019-02-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。