SSブログ

Wasabi Flavour   [味]




やっぱり貴景勝は強い。
3連敗の白鵬は、ここまでかな、復帰が早かったかもしれない。
ただ、後は大関戦なので楽は出来そう、玉鷲の取り組み次第で混戦化。

と言っても、本日は、晴天でしょうか。
大坂なおみの応援で全精力を使いそうで、17時半から。
相撲は途中で終了し、ネット配信、なおみちゃん全力。




AA4I0904.JPG


冬型の気圧配置が強まる。
それでも春の気配は少しずつ感じることが出来る。
1月も、初場所も、全豪オープンも、やがて終わり節分が来る。




AA4I0910.JPG


亀戸天神の前にウナギ料理屋さんがある。
その店か隣りなのか、ものすごいメニュー看板があった。
ラクダ、ワニ、カンガルー、馬、鶏、なかなかやる。




IMG_20190124_092433.jpg


メルボルンにデイブの激励に行った時、スーパーで買った。
わさび味(Wasabi Flavour)のキューピーマヨネーズ。
日本では見たことがないので買った来て、使ったら美味しかった。

ブログ検索したら、タイやニュージーランドでは売っているようだ。
少しだけ甘さを感じたけれど、ツンとワサビの例の快感が走る。
サラダやサンドイッチ用に使うことにしている。




ファイト!






ファイト!(108)  コメント(8) 

ファイト! 108

コメント 8

あるいる

プリスコバに勝ち決勝に進んだ大坂なおみさん、確実に力をつけ精神的にも逞しくなって来ています。
今日の決勝戦が楽しみですよ。
勝ってほしいものですし、勝つチャンスは十分にあります。
男子はジョコビッチとナダルの決勝戦となりました。
このお二人は本命ですが、若手にはないベテランの巧さとパワーを兼ね備えた試合巧者で、これもまた楽しみです。
マヨネーズと辛子は美味いですが、わさびは盲点でした。
美味そうです。
ワニは食べたコトがありますが、カンガルーとラクダは食べたコトがありません。
美味いのでしょうかね。
ワニは味よりも食感が固かった記憶しかありません。
それにしてもワニの手羽先とは、笑ってしまいました。
たぶん前足だか後足の部分だと思うのですが、どうも愉快な店主のようです。
誰が優勝するのかわからなくなって来た初場所です。
今場所は不甲斐ない成績ですが、最後に大関の意地を白鳳にぶつけてほしいものですよ。
雪がちらつきそうな今日の大阪、おっさんは暖かい家で鶏の手羽でも食べながら応援するといたしましょう。
頑張れ貴景勝 ファイト!です。
貴景勝はお隣兵庫県・芦屋の出身ですから、地元みたいなモノですし、ね。
大阪・寝屋川出身の豪栄道、角番を行ったり来たりのジェット・コースター大関、この波の大きさが豪栄道の持ち味ですが、見ているほうはたまったものではありません。
豪栄道ファンのお方、今場所もハラハラどきどきのようです。
ファンのみなさんにファイト!です。
僕はあのメンチが苦手ですから、ファンはご遠慮中です。
宇良くん、また故障休場で引退かもしれません。
小柄ながらもピリっとわさびの効いたような小気味いい相撲が見られなくなります。
これは残念です。

by あるいる (2019-01-26 03:41) 

Take-Zee

おはようございます!
白鵬さんはもっと負けていました・・
前半に星二つ拾った取り組みがありましたね。

by Take-Zee (2019-01-26 07:14) 

あとりえSAKANA

【わさび味のキューピーマヨネーズ】
身なれたパッケージデザインが緑って新鮮です!
日本で売っていないなら、作ればいいのですもんね。
ワサビもいろいろ試し放題ですし。やってみます(^^)
by あとりえSAKANA (2019-01-26 10:33) 

侘び助

わさび味・・・初耳です。
私はキューピーはカラシマヨネーズ・美味しいです。
by 侘び助 (2019-01-26 10:38) 

ニコニコファイト

今からもうドキドキしています。テニス決勝楽しみです^^
きっと勝ちますよ。
by ニコニコファイト (2019-01-26 11:20) 

いろは

こんにちは^^
私は以前からマヨネーズにわさびを入れて使っています。
因にうどの千切りを酢に漬けてあくを取ったら、このわさび入りのマヨネーズで和えます。お砂糖を少々加えると美味しいです^^
by いろは (2019-01-26 14:29) 

JUNKO

なおみ選手やってくれましたね。今優勝の速報が入りました。すごいことです。
by JUNKO (2019-01-26 20:16) 

KOME

なおみ has just won!
by KOME (2019-01-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。