SSブログ

大坂なおみ   [ひと]




亀戸天神で白梅を撮り忘れていたことを思い出した。
貴景勝と大坂なおみの必勝祈願を兼ねて、遠征。
風が強くて、飛ばされそうになった人がいた。




蝋梅.JPG


蝋梅の匂いを嗅ぎに行った。
いつもは風下で写していたのか、初めての匂い体験。
キンモクセイのような甘い匂いだった。




AA4I0959.JPG


貴景勝は強い。
12勝3敗で終われば、大関の目も出るだろう。
玉鷲がコケて優勝決定戦もいいけれど、さてどうなるやら。




AA4I0971.JPG


WOWOW専属契約の拙宅、えー? NHKでも生放送やってるんだ!
3時間余り、試合にくぎ付けとなり、手に汗握って、肩が痛い。
全豪優勝、世界ランク1位! 非常に嬉しいので、日曜はボンヤリ生きる。

大坂なおみは試合の中で適応しながらチカラを付けるのだから、強い。
何度も切れて、切れかけて、我慢をする姿が愛らしかった。
燃えるメルボルン、わたしも暫く余韻に浸る。




ファイト!






ファイト!(107)  コメント(7) 

ファイト! 107

コメント 7

あるいる

大阪城梅林の入り口まで来ると、風向きによっては蝋梅の香りがやさしく感じ取られます。
あ、春はもうすぐやなぁ~と思える瞬間です。
大坂なおみさん、優勝してしまいましたね。
第1セットをなんとか取ったものの第2セットはクビトバに取られ、流れはクビトバかなと思っていると、見事に立ち直りました。
強く逞しくなったなぁ~と、僕が教えたワケでもないのに嬉しくなりました。
単純なおっさんです。
力士にしては小柄な貴景勝さん、一昨日、白鳳にも圧勝して昨日で11勝。
もしかすると優勝決定戦になるかもしれません。
優勝させてあげたいなぁ~。
と、相撲を取るのは貴景勝なのに、無責任な応援丸出しのいいかげんオヤジです。
テニスでも相撲でも、若者が努力を重ねてどんどん登りつめて行くのを見られるのはシアワセですよ。
大坂なおみさんと貴景勝さんに感謝です。
ちょっと応援している朝之山くん、今場所は振るわなかったけれど、来場所に期待です。
みなさん、ケガをしないでほしいものですよ。
と、満身創痍の古傷が寒い日には痛むおっさんです。
元気無事が一番です。

by あるいる (2019-01-27 03:28) 

muk

相撲は忘れていました。
大坂さんおめでとうございます。
2セット目の後半で切れてしまったかと思いましたが、よく持ち直しました。
相手のクビトバさんの追い込まれてからの精神力も素晴らしい勝ったです。
素晴らしいゲームでした。
by muk (2019-01-27 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
ロウバイの向こうに赤い橋が・・きれいですね!
大坂さん、よく頑張ったし貴景勝にも優勝して
もらいたいです。

by Take-Zee (2019-01-27 06:57) 

侘び助

勝ち負けを直接見るのはとても切ないのですが
昨夜のテニスは、なぜか平静で見られました。
そして試合が終わった時、涙があふれて・・・
孤独な時間を制覇したなおみちゃんが誇らしく・愛おしくて^^
by 侘び助 (2019-01-27 11:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

wowowでしかやってないと信じ切ってたので妻の「大坂さん、
勝ってるわよ」の声掛けにビックリ観戦でした。決勝の放映権予約
をしていたとしたら、してやったりのNHKだったんでしょうね。
ラグビーのように途中でいろんなスタッツが紹介されテニスのライ
ブも様変わりしました。個人的には超大器晩成型玉鷲に勝たせて
あげたい気がしますが、横綱不在でも結構脇役が盛り上げてくれる
ようになった大相撲です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-27 16:00) 

DON

そろそろ
蝋梅 撮りに行かなきゃ...

by DON (2019-01-27 22:02) 

JUNKO

白梅きれいに撮れていますね。ことらは当分お休みが必要な景色です。
by JUNKO (2019-01-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。