SSブログ

ついに大晦日   [日常]




2018年も最終最後の大晦日。
平成も30年という長い時間が終わり、思い出を刻んだ。
特に今年は、莫大なエネルギーを使い果たした気がする。

義母の調子が悪く、急きょ、札幌から市川に移住を決断。
札幌の戸建て住宅を売り、市川でマンションを買う。
断捨離を加速させて処分処分、1トン近くを捨て去ってきた。




相棒はシリーズだ.JPG


戌年が終わり、来年は亥年。
昔は猪突猛進などと突き進んだけれど、すでにパワーは減退。
できること、好きなことだけを選んで、楽しみながら少しだけ前進してみよう。




どこへ行くんだろう未来.JPG


いい年して権力者ぶる大バカ野郎とは一線を画して、未来を憂える。
子どもたちの世代が少しでも安心できる未来が作れるよう、望む。
どこへ行くんだろう未来、善良な人が救われる世に近づいてほしい。

ちょっと疲れた2018年でした。
寝正月を過ごして、少しはマトモな終活を始める。
もう少しだけ頑張ってみようという気持ちはある。


ご覧いただいた方には、きっと良い年が来ますように、念じますよ。
念じる言葉はいつでも同じ、・・・ファイト!








ファイト!(75)  コメント(20) 

ファイト! 75

コメント 20

ゆうのすけ

今年はこちら(千葉県)へお引越しを皮切りに 国内海外と
大移動の一年になりましたよね。お正月はゆっくり出来ますように。
そして私もブログを通じ今年もお世話になりました。^^
本年も残すところあと数時間となりましたが
来年もよろしくお願い申し上げますと共に来る年が御家族皆様
喜び多い一年になりますよう
佳い年をお迎えくださいね!^^☆
新年が良い年となりますよう祈りを込めて”ファイト!” ☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:19) 

zombiekong

今年も色々お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by zombiekong (2018-12-31 03:31) 

あるいる

今年一年間の決断力と実行力には頭が下がる思いです。
優柔不断な僕にはとうていできないです。
終活という言葉は苦手ですが、必ずやってくる時を迎える準備と心構えは大事なことだと思います。
昔の人は云いました。
立つ鳥跡を濁さず。
最後の迷惑をかけるのはできるだけ少なく綺麗にして飛び立ちたいものですよ。
と云いながらも、元気でそこそこ長生きしたいなぁ、うまいもんもっと喰いたいなぁ、綺麗な景色も眺めたいなぁ、綺麗なねえちゃんも眺めたいなぁ、宝くじに当たるまではまだまだ頑張るぞと、煩悩が尽きないおっさんです。
除夜の鐘で清められるコトは今年もないのでしょう。
来年もニンゲン臭く、ファイト!です。
良い年をお迎えください。

by あるいる (2018-12-31 04:05) 

チャー

楽しい記事をありがとうございました
来年も楽しみにしています
良いお年をお迎え下さい(^^)
by チャー (2018-12-31 07:41) 

ニコニコファイト

来年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2018-12-31 09:06) 

Take-Zee

こんにちは!
今年1年、嬉しいコメントありがとうございました。
いろんな励みになりました、来年もよろしくお願いします。
どうか、よいお年お迎えくださいね・・・!

by Take-Zee (2018-12-31 09:18) 

てんてん

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2018-12-31 09:34) 

ritton2

今年もお疲れ様でした。
いつもファイト!に力をもらっております!
来年度も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2018-12-31 09:47) 

タンタン

良いお年をお迎えください。
by タンタン (2018-12-31 09:49) 

kick_drive

おはようございます。今年もお世話になりました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by kick_drive (2018-12-31 10:20) 

そら

今年一年お世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
よいお年をお迎え下さい(^^)
by そら (2018-12-31 12:26) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい
新年はちょこちょこ遊んで下さいね

by (。・_・。)2k (2018-12-31 13:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

シニア世代での生活環境激変はかなり勇気のいる挑戦だった中、
ちょろい南関東の冬を軽快にやり過ごしてしまうバイタリティー
は来る年での新たなる挑戦(?)には頼もしい味方となってくれる
ことでしょうね。
今年一年のご来訪心より御礼申し上げます。どうぞご家族の皆様と
共によいお年をお迎えください。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-31 13:48) 

ヨッシーパパ

素敵な記事をいつも楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2018-12-31 17:46) 

KOME

2枚目、何を撮られました?
よい、お年を。
by KOME (2018-12-31 17:59) 

足立sunny

ファイト。
良いお年をお迎えください。
by 足立sunny (2018-12-31 19:44) 

粋田化石

一年間有難うございます、来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください
by 粋田化石 (2018-12-31 20:35) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2018-12-31 21:27) 

yuppie

来年もファイト!でお互いがんばりましょう~!(>∀<●)ノ

by yuppie (2018-12-31 21:50) 

みゃぁちゃん

来年もよろしくお願いいたします。

by みゃぁちゃん (2018-12-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。