SSブログ

いざメルボルン    [旅]




踏ん張れずに焦る稀勢の里、豪栄道。
空港で魔法の言葉をかけてあげればよかったなぁ。
ということで、今日はメルボルンへ旅立ち、用意周到かな。

寄り添うという言葉、私には似合わないので使わない。
メルボルンでは、いつも以上にボーっとしているつもり。
次回のブログ更新は11月21日(水)、それまで開店休業。





海外旅行用変換プラグ 3USBポート Type-Cポート付き 急速充電 A・O・BF・Cタイプ  海外旅行充電器.JPG

オーストラリアの電圧は240Vなので、優れものを持参する。
海外旅行用変換プラグ 3USBポート Type-Cポート付き 急速充電器
ドイツに行く時も使えるので便利だと思う。





無題-スキャンされた画像-21.jpg

このときのデイブは25歳らしく、私との年の差は17!
20年以上もずっと仲良く旅をし、大切な友だちの一人であり続けている。
入院したり退院したりを繰り返すなら、激励に行くのが当たり前かな。





0720 リアカー2.jpg

子煩悩なデイブは拙宅の子育てに寄与してくれた。
娘たちに対して大らかに遊びを共有してくれた。
ガイジン、英語への拒否反応がないのは彼のおかげ。

比較的、よく育った拙宅の三姉妹。
その基本的な所を躾けてくれたことを、今回は、ありがとうと言いに行く。
激励の旅とか言いながら、実は、してこなかった感謝を表明しに行くのだ。

志の輔らくごBOX 5巻をウォークマンに入れた。
メルボルンでは何もしないでボーっとしているつもり。
でも、ワインぐらいはちょっと飲むかな、いや、かなり。



さあ、行くぞ、無限の彼方へ!




次回は、11月21日(水) 更新





ファイト!






ファイト!(110)  コメント(12) 

ファイト! 110

コメント 12

ゆうのすけ

お気をつけてお出掛けくださいね。
気にかかっておられることもあると思いますが
滅多には行けない場所ですものね。有意義な旅になることを
祈っております。 Bon voyage !! ^^
by ゆうのすけ (2018-11-14 01:41) 

あるいる

ん?
デイブさんの奥さんは日本人なのでしょうか。
ちょっと意外ですが、さもありなんとなんとなく、です。
病気見舞いだけでなく感謝の気持ちの表明。
これはとても大事なことですね。
落語を聞ける気分でいられることを祈ります。
元気無事でお戻りください。
デイブさんとその家族にファイト!です。


by あるいる (2018-11-14 03:08) 

裏・市長

おっ!ついに旅立ちですな!。
この間から両替やら何やら、
志の輔も道連れに準備は万端!。

お気を付けて行っておいで!。
お帰りをお待ちしておりますわ。
しかし、先生は義理固いなぁ~。

でも、行かなかったら絶対後で後悔するもんな!。
それでは旅のご報告を心待ちに
日本でしっかり引き籠ってます!。
by 裏・市長 (2018-11-14 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
気をつけて行ってらっしゃい!!
無事の帰還を祈ってますよ・・・
by Take-Zee (2018-11-14 08:31) 

yakko

おはようございます。
良い旅を〜〜〜 !!
by yakko (2018-11-14 08:33) 

馬爺

おはようございます。
お気を付けて良き旅を~~
by 馬爺 (2018-11-14 09:56) 

チャー

メルボルンは以前娘が留学をしていました 私は1人で初のオーストラリア!懐かしいです メルボルンの市場でブドウと、Tシャツを買いましたよ(^^) ブログ楽しみにしています お気をつけて!
by チャー (2018-11-14 12:55) 

dojita

命のしわ伸ばし イッテラッシャイ
良いご旅行を~
by dojita (2018-11-14 13:40) 

いろは

こんにちは^^
いよいよ出発ですね。
tommyさんのお優しい気持ち、きっと伝わると思います。
悔いの無い様にお過ごしください
お気をつけていってらっしゃ〜い(^^)
by いろは (2018-11-14 15:44) 

viviane

いよいよですね!今頃は成田?
豪州の保安検査場で引き留められないようにね^^
デイヴさん激励の旅 
良い旅行記が作れます様に お気を付けて いってらっしゃ~い!
by viviane (2018-11-14 16:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

午前出発だとするともう到着して無事入国されていることでしょ
う。所さんの番組に登場できる税関検査場オモシロ問答とはなら
なかったことを祈るばかりです。
オージービーフは付きまとってくれますから、豪栄道へはまた
一歩近づけるかもしれませんね。最後まで左でまわしを取れなかっ
た稀勢の里はもう土俵から姿を消してしまいそうですが、デイブ
さんには先生の念が通じてどうか奇跡を起こしてもらいたいもの
です。お体に気を付けてミッション成功させてください。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-14 22:02) 

ゆうのすけ

もう帰国の支度をされておられるのか?!もしれませんね。
今日は日が変わる前から 時折雨模様です。
暖冬予報と言えど徐々に季節は進んで低めの気温推移予報です。
無事お帰りくださいね。☆☽
by ゆうのすけ (2018-11-19 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。