SSブログ

さあ、行くぞ、無限の彼方へ!   [旅]





暑くなり始めたメルボルンから、秋深まる日本に帰って来た。
何だかせわしい時間がまた始まってしまった。
志というモノに追い立てられるのだ。



DSC04879.JPG


彼の家族には希望があり、それを感じることが出来る旅だった。
そう思うからこそ、限りある時間を大事に過ごそうと思う。
さあ、行くぞ、無限の彼方へ!




DSC04868.JPG


滞在期間中、決めていたとおり、特別なことは何もしなかった。
朝食を終えたころ、デイブがホテルに来て私をピックアップしていく。
病院に行き、カフェに寄り、デイブの家に行く。




DSC04869.JPG


私たちの最も重要な日課は犬の散歩だった。
生後12か月のミッキーと、少しオバサンのモーリー。
クリケットやフットボールのフィールドで犬を放して走らせる。




IMG_0002.JPG


犬を走らせた広場での出会いも含めて、大切な日課だった。
強い日差しに少し疲れて、ランチの後は2人ソファーで午睡を楽しむ。
日本に居るときと、あまり変わらないノンビリとした時間を過ごした。

おそらくデイブは大丈夫なのだと思う。
彼には家族があり犬がいて、希望を抱いている。
重要なことは、家族も誰も、悲観していないことであった。





ファイト!






ファイト!(100)  コメント(13) 

ファイト! 100

コメント 13

ゆうのすけ

無事帰国お疲れさまでした。
一週間 サイドバーの(RSS)読んでるブログに”村まつり育蔵”の表示がだんだんと消えて行くのがなんか変な感じでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-21 00:19) 

tai-zou

おかえりなさい!
by tai-zou (2018-11-21 04:54) 

Take-Zee

おはようございます!
無事に帰国されて良かったです!!
日本とは気候が逆でしょうから体調崩し
ませんようにしてくださいね・・・!

by Take-Zee (2018-11-21 06:25) 

yakko

おはようございます。
お帰りなさい m(._.)m 
ご友人は希望があり 良い旅になりましたね(*^_^*)
by yakko (2018-11-21 08:09) 

raomelon

お帰りなさい!
希望を感じる旅、良かったです
可愛いワンちゃんにも癒されますね^^
by raomelon (2018-11-21 09:24) 

シニア爺さん

おはようございます。
お帰りなさい、季節は真逆なんですね。
by シニア爺さん (2018-11-21 09:41) 

viviane

お帰りなさ~い!充実した5日間になられた様ですね♪
オーストラリアには、大橋巨泉しか住めませんね
あの物価の高さにはホント驚きます
ガラケーだったんですか!?
では、早速LINE登録ですね^^
これで長女さんとも、何処でも話す事が出来ますね 
by viviane (2018-11-21 10:18) 

テリー

メルボルンに行かれていたのですね。
私は、ネパールに行っていました。
3880m の標高を、歩いたせいもあり、やや、体調不良。
by テリー (2018-11-21 10:40) 

チャー

お帰りなさい(^^) 懐かしく のんびりとしたメルボルンの空を見させて頂きました
by チャー (2018-11-21 15:09) 

あるいる

元気無事に戻られてなによりです。
デイブさんの頭にちょっと驚きですが、穏やかな寝顔と背筋の伸びた後ろ姿にほっとしています。
苦しいときにも希望を持って前向きに生きるのは個人的な資質なのか国民性なのか、その両方なのか、さて。
いずれにしても悲観されていないということは素晴らしい強さだと思います。
なかなかできることではありません。
それにしてもなんと開放的な空間のある街でしょう。
うらやましい限りです。
病と闘う気力が満ちて来そうです。
デイブさんとご家族と犬たちにもファイト!です。


by あるいる (2018-11-21 15:16) 

JUNKO

心優しいtommyさんならではの訪問だったと思います。年齢を超えてのつながりに希望を感じます。
by JUNKO (2018-11-21 16:41) 

いろは

お帰りなさ〜い(^^)
いつもと変わらない日々を過ごされて良かったですね♪
希望を持つという事はとても身体に良いようです。
安心してtommyさんも紅葉を楽しんでください。
by いろは (2018-11-21 17:05) 

DON

無事 帰国ですね
おかえりなさい(^^ゞ

by DON (2018-11-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。