SSブログ

金足農業の豚がカワイイ   [TV]






高校野球、秋田県代表の金足農業が決勝に進出した。
秋田県勢としては103年ぶりの決勝進出だそうだ。
全く知らなかったが、空飛ぶサメ さんのブログを見ていて応援を始めた。



AA4I0760.JPG



街を挙げて応援する姿がニュースで流れ、微笑ましく思う。
しばらくお米は、ゆめぴりかではなくて、あきたこまちかな。
だって、農業高校だし、お米も応援したくなる。




AA4I0765.JPG



決勝の相手は、全国からエリートを集める私学。
金足農業は全員が秋田県出身だし、公立高校と言うのがイイ。
イイのだが、ただ、主戦投手を壊したくない、休ませたい。




AA4I0767.JPG



ものすごい数を一人で投げ続けるのは、肩を壊すぞと。
プロでの活躍を見たいと思うが、痛くても投げるんだろうな。
高校生ってそういう、意味不明の頑張りをしてしまう。

函館のサッカー部で、大チャンスを、するりと逃したことがある。
さすがに、靱帯を伸ばした二人を出し続ける鬼は、私の心には棲んでいなかった。
彼らの先を、将来を考えるから無理はさせられず交代させ、負けた。

台風で、中4日くらいの休みになれば、金足農業、有利。
そういう配慮を、台風はできるか、否か。
公立高校の優勝を見たいと正直思っているが、投手は休ませたくもある。




ファイト!






ファイト!(121)  コメント(11) 

ファイト! 121

コメント 11

あるいる

大阪人の僕ですが、大阪桐蔭ではなく金足農業を応援しているのです。
パパさんのおっしゃるとおりで、野球留学生を全国から奨学金付きで集める私学よりも県立高校を応援したくなるのです。
春夏連覇よりも東北へはじめて優勝旗を持ち帰るのが県立農業高校だなんてとても素晴らしい「初めて」ですよ。
と、この夏はまともに高校野球を見ていないオヤジが云うコトではないのかもしれませんけれど、ね。
今日が始業式の金足農業、23日へ始業式を延期したそうな。
まさか優勝決定戦まで進むとは想定外の出来事だったのかもしれませんね。
嬉しい誤算です。
今日、秋田のみなさんは2時からは仕事が手につかないかもしれませんね。
優勝してほしいものですよ。
と云うコトで、今日は金足農業にファイト!です。

by あるいる (2018-08-21 03:49) 

ニコニコファイト

東京代表の日大三ではなく、金足農業を応援していました。
by ニコニコファイト (2018-08-21 07:02) 

空飛ぶサメ

秋田県内は金足農業の活躍で盛りがっています。
メディアのニュースも”金農”一色です。
吉田投手は5日間で4試合を一人で投げることに。
高校野球、そしてインターハイも含め
選手たちの健康に配慮した運営が望まれます。
by 空飛ぶサメ (2018-08-21 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
この高校を心から応援します!!
PLや桐蔭のような半ばプロ化した学校には
嫌悪を感じます。
 
by Take-Zee (2018-08-21 08:10) 

yakko

おはようございます。
鯉さんが素敵です〜(^ ^) 金足農業さんを応援します !!
by yakko (2018-08-21 09:17) 

viviane

金足農の「反りすぎ校歌」可愛いです
チョッと長くて大変そうですけど、全てに全力投球!って感じで・・・
野球、全く分からないけど・・・私も金足農応援しています^^
by viviane (2018-08-21 09:46) 

ちょろっとぶぅ

可愛い豚を探したのだけど。。。(^^?

金足農に近江負けちゃったんですよねぇ。。。
特に応援してたわけちゃないけど、元地元だから。
吉田選手、スター候補NO1ですね。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-21 10:57) 

拳客の奥様

こんにちは♪♪東北勢頑張れ~^^(ゆめぴりか)も美味しいですが、(ふっくりんこ)も美味しいですよ(^。^)何時も拳客にNICEありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2018-08-21 14:49) 

JUNKO

スポーツが与えてくれるうれしいニュースは最高ですね。1位を超えた話題が皆の感動をあらわいていると思います。
by JUNKO (2018-08-21 19:49) 

そら

私、前の仕事の関係で秋田の友人が多いんです
どうしても贔屓目に見ちゃいますね!!
by そら (2018-08-21 20:26) 

eye

コメントありがとうございました。
吊り手水は最近見なくなりましたが
キャンプなどのアウトドアでは
役立つのではないかと思います。
谷中だったか根津あたりの荒物屋さんに
プラスチック製の吊り手水、売ってますけどね。
by eye (2018-08-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。