SSブログ

変態男脱走中に台風が襲う   [新聞から]





大阪府警 富田林署の面会室から男が逃走した事件。
まだ捕まっていないが、彼が何をして捕まったのか、あまり報じていない。
が、どんな罪を犯した男が逃走しているか、注意喚起する必要があると思う。

窮鼠猫を噛む、危ない男である。
悪人顔をしていないからと、注意を怠ってはならない。
後手に回り過ぎている大阪府警、情報を流して包囲して行かないと。




AA4I2736.JPG

百日紅と書かれた木に花が咲いていた。
するとこれはサルスベリの花と言うことになる。
名前とは繋がらない花である。




AA4I2747.JPG


8月12日 台風15号「リーピ」発生
8月13日 台風16号「バビンカ」発生
8月14日 台風17号「ヘクター」越境台風
8月15日 台風18号「ルンビア」発生
8月16日 台風19号「ソーリック」発生

ものすごい勢いで台風が発生し、関東以外に大雨をもたらしている。
大気は不安定となり、関東でも北部は。ゲリラ豪雨と雷である。
九州と北海道に影響を与える、悪さばかりする台風だ。

何とかならんかな。





AA4I2753.JPG


東京は下町の誰かが言ってたけど、暑さだけ残して夏は終わった。
相変わらず朝も8時前から日差しは暑いのだけど、風は少し涼しさを運ぶ。
雨の予定だった昨日、今日と、雨マークは消え、予想気温も30℃を割らなくなった。

あと少し、冷房を付けて、よく寝ることにしよう。
秋にだるさが出てくると、遊べなくなるからな。
そんなことを考える。




ファイト!






ファイト!(121)  コメント(11) 

ファイト! 121

コメント 11

kame

今日は朝から元気良くチャリで行って来ます!(爆
名古屋は35℃予報とか言ってるけど、実質34℃台だと思います。
午前中勝負で短時間。^^;

by kame (2018-08-17 00:19) 

ゆうのすけ

今 日本にかかっている前線は ”秋雨前線”だそうですね。
一時的に涼しくなると天気予報では言ってましたが また残暑も来るんでしょうね。百日紅の花・・・隣の敷地に木があって咲いているんですが このところ南風が強くて花が落ち 掃除してないから私の家の方に飛んできて吹きだまりごみだまりになってるんですよ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-17 00:38) 

あるいる

今回の脱走事件で確実なコトは今のところ三つしかありません。
富田林署から脱走したコトと、脱走したコトを世間に知らせるのが異常に遅かったコト、三つめは残念なコトにまだ逮捕されていないコトです。
赤い自転車を盗んだのも、あちらこちらでひったくりをしたコトも、黒いミニバイクを盗んだコトも推測であってこの脱走犯のしたコトだという確実な証拠はありません。
目撃証言も指紋も防犯カメラにも確実な証拠はなにもないようです。
その中で、犯人の顔写真と全身写真は公開されています。
黒いミニバイクの同形写真やナンバーをどうして公開しないのかが不思議です。
ま、いつまでも同じバイクで移動しているとは限らないでしょうけれど、ね。
大阪府警、やることなすこと意味不明の対応です。
ホントに府民の安全を確保しようとしているとは思えない対応ですよ。
大阪駅から天満→桜ノ宮→途中省略→天王寺へとJR環状線に乗り外の景色を眺めているとサルスベリの花があちらこちらで満開状態でした。
濃いピンクと緑の葉がちょっと暑苦し見えていましたよ。
こどもの頃は夾竹桃が暑苦しく見えていましたが、今はすっかりサルスベリにとって代わられたようです。
時代とともに花も変って行くのかもしれません。
今朝の大阪は久しぶりに熱帯夜から脱出できたようです。
こんな脱出はとても嬉しいですよ。
空調機を止めました。
窓からの風が心地いい朝になりそうです。

by あるいる (2018-08-17 03:53) 

ニコニコファイト

こんなに台風が発生するなんて異常ですね。
by ニコニコファイト (2018-08-17 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
警察もたるんでいます・・・
とくに大阪府警は問題が多かったようですね。
 この犯人、悪いことは何でもやる性質のようです。
それだけに危険極まりないようです。

by Take-Zee (2018-08-17 07:39) 

hatumi30331

今朝は、ビックリするくらい涼しい大阪。
続くとは思わないけど・・ホッとするよ。^^
台風が、こんなに発生!記録上も珍しいようです。
イヤになるね。
来週水曜あたりに雨かも・・・・
あまり降らないのよね〜泉州地域。
by hatumi30331 (2018-08-17 07:58) 

とし@黒猫

今年は異常気象、という解釈でよいのか、
これが定常化してしまうのか、
後者が不安です。
人類は取り返しがつかないことをしてしまったのではないかと
思ったりします。
悲観しても気象は変えられませんので、
災害対策に税金を使ってもらいたいです。
by とし@黒猫 (2018-08-17 11:28) 

JUNKO

百日紅の名前の由来は何でしょうね。100日咲くのでしょうか。
by JUNKO (2018-08-17 18:00) 

engrid

ひまわりもおつかれさんです
虫の音が響く夜となり、あらあら秋ですね、みたいなです
しかし、しっかりしてくださいよって、警察の方々と言いたい、
台風は量産体制ですね
by engrid (2018-08-18 00:45) 

ake_i

朝起きてみたニュースが、脱走でした。
考えるだけでゾッとします。
台風、大きいですね。
今日は気温も下がって25℃くらい。これが普通の夏なんでしたっけね???涼しいと心地よく眠れますが、私も念のため冷房をつけて寝ています('_')
by ake_i (2018-08-18 13:31) 

KOME

ワンちゃんの木彫りが、ちょっとトホホな感じで微笑ましいですね。
by KOME (2018-08-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。