SSブログ

あっち行け颱風   [日常]





気象庁が異例の会見を開いていた。
これまでの経験が通用しない場合があろうかと思います。自分の家は大丈夫とは思わずに自分とご家族の命は自分で守るという意識を持って対応していただくようお願いしたいと思います。  (FNN/7/27(金) 14:45配信 )


そもそも自分の身は自分で守るのは当たり前のことだった。
過保護だなと思う。
情報を提示する役所が、余計なお願いをまでもする。





1を見上げてごらん.JPG



すぐそこにある危機、既に近づいた危険。
そういうものを察知する「勘」が軽視され久しい。
危ないものには近づかない、用意周到、準備万端、仕上げを御覧じろ。





2を見上げてごらん.JPG



ハリウッド映画のパニック物を見過ぎているからか。
竜巻が来れば牛も飛んでしまうぞとか、不安でならない。
うちは牛を飼っていないからいいんだけど、そういう不安がわいてくる。





3を見つめてごらん.JPG



台風の進路はそれても、バルコニーの縁台も飛ばないようにした。
今日はたくさんの雨が降るみたいで、自宅待機。
食べ物の準備は万端、妻も、フルグラを買い込んでいた。

魅惑的だが、江戸川の写真を、撮りには行かない。
そんなことをしなくてもいいように、アマゾンプライムでドラマを見まくる。
スーツのシーズン1を攻めてみようと思う。

ピンクフロイド
吹けよ風 呼べよ嵐   原子心母  嗚呼
台風よ来るな 来ないで 人違いです




ファイト!









ファイト!(114)  コメント(11) 

ファイト! 114

コメント 11

ゆうのすけ

私も今回は準備万端です!^^
直撃なのか 東海のほうにずれるのか微妙ですが・・・。
スーパーは セールもあったようですが 野菜類やパンが品薄に。
被害がないことを願うばかりです。☆

by ゆうのすけ (2018-07-28 00:34) 

あるいる

「原子心母」のアルバムジャケットは確か牧場の牛だったような記憶です。
とは云いながらも、きちんと聴いたコトは一度もないピンク・フロイドです。
現実のとんでもないコースをたどる台風の前には、なす術もなく牛も吹き飛ばされてしまうのかもしれません。
フルグラがなんだかわからなかったものですから、いつものGoogle検索でカルビーが作っている食べものだとはじめて知りました。
グラノーラ類はちょっと苦手なものですから、記憶の引き出しにしまい忘れたようです。
こどもの頃、台風が来るとなるとろうそくや缶詰の準備がありました。
台風と停電はワンセットだったような記憶があります。
台風の被害ができるだけ少なく、そして停電にならないように祈るしかありませんね。
停電になったら、アマゾンプライムも見られませんし、空調もトイレも使えません。
電気がないと困ります。
台風、あっちへ行ってほしいけれど、台風が来る「あっち」方向の方は困ってしまいます。
消えてなくなってくれるのが一番なんですけれど、ね。

by あるいる (2018-07-28 04:37) 

ニコニコファイト

台風来るな!同感です。
by ニコニコファイト (2018-07-28 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
ご意見に同感です。
個人と公的機関の責任をしっかりすべきです。
避難しろと連絡されても動かない人が多いですね。

by Take-Zee (2018-07-28 08:06) 

猫毬

ご訪問ありがうです^^
そうですよねぇ、、情報だけくれれば、
あとは基本自主防衛。そんかわり情報はくれーw
でもなぁw最近は大事な情報さえ来ずに、、、
とんでもない量の放流とかされたりするからなぁ…;;
台風、、牛が飛ぶのは…まぁ良いです。。。良くないか(笑)
それより雨は地盤心配かなぁ…
たぶんだけど、今現在ギリ持ちこたえてる地盤もありそう。
現場の作業員やボランティアに
被害者が出なければ良いのですがねぇ…
_| ̄|○)おいのり。。
by 猫毬 (2018-07-28 14:30) 

KOME

いちおう、停電とかを考えて懐中電灯を手元に置いときました。

by KOME (2018-07-28 15:21) 

チャー

何があっても 最後は自分の身は自分で守るしかありませんよね!グラス綺麗(^^)
by チャー (2018-07-28 16:15) 

nicolas

綺麗な江戸切子♡
暑い夏に清々した気分にしてくれそうです。
ピンクフロイド、聴いてたんですかー?!
自分はアルバムはアニマルズが一番好きでした。
二番目が「狂気」。で、ロジャー・ウォータース派です。
by nicolas (2018-07-28 16:23) 

いろは

こんにちは^^
青いグラス、とても素敵です♪
実はガラスが大好きです!
ガラス類を撮るのはとても難しいです^^
by いろは (2018-07-28 16:48) 

JUNKO

こっちに来るのも困りますからね。進路決めてくださいね。
by JUNKO (2018-07-28 20:34) 

ちょろっとぶぅ

そっちは、落ち着きました?
こちらは雨が降り出しました。

暴れないといいんだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。