SSブログ

ふたりの時間を楽しんだ   [旅]




6月が始まるのだ。
住み慣れた札幌から南下、市川に引っ越して2か月余り。
いよいよ妻も働き始め、オレは専業主夫で求職オヤジ。




1 時計だい.JPG



あれこれと生活も動き始め、日常が形作られていく。
限られた時間を有意義に使うのは最優先だが、楽しまなくっちゃ。
だから、二人でのんびりしてみようよ、と35年目の恋人ごっこをした。


肖像権を侵害してはいけない らしい

写すな 写さないでください 盗撮禁止!




2 だめ肖像権がある.JPG

いいじゃねぇかよドナルド、オレとおまえの中じゃないか。
いつでも代わりをするぜ、でも、中は暑いだろうよ。
涼しくなったらいつでも代わってやるよ。




3 ひもで結ぶ.JPG

妻による発見。
ねぇ、ミッキーったら落ちないように命綱付けてるよ。
ホントだ、まあ落ちたらカッコ悪いしね。




4 特注の合羽を使う.JPG

アリスだけでなく生身の女性タレントは、特注の合羽を着ていた。
これも妻が発見し、ホントだ、と追従する夫。
蒸し暑いだろうに、大変だなと思う。




5 小さな世界.JPG

妻は19年ぶりに来たという。
35年前、二人の本格的な初デートの頃と激変したのかな。
35年、自分たちが一番、変化を経験したのかな。

嫁さんめっけの電撃的な出会い後、手をつなぐのもドキドキしていたオレ。
北海道に渡り、結婚して、美人三姉妹が生まれ、すでに成人を通過。
ふたたび二人の時間も、人生の終盤となった。

若かったころのように、ガツガツ回ることはしなかった。
いわゆるジェットコースター物は一つも乗らなかった。
のんびり、ゆっくり、二人の時間を楽しんだ。

今日から少しずつ、生活が本格化するようだし。
わずかの時間だけ小雨も混じったけれど、客数も少なく、良かった。
やっぱりオレたち、ディズニー世代だなと思った。




ファイト!






ファイト!(120)  コメント(12) 

ファイト! 120

コメント 12

snow

おふたりでディズニーですか
いいですね
甘酸っぱい思い出と共に
素敵な大人時間(^^)/
by snow (2018-06-01 00:40) 

あるいる

35年は長いですよ。
10代の乙女だったママさんも気がつけば50代。
パパさんはママさんからいつのまにか「変なおじさん」と声を掛けられるようになりました。(と、昨日のブログにありました)
長かったのか、あっと云う間だったのかはわかりませんが、35年の歴史実績ここにあり、です。
東京には二人でゆっくり楽しめる場所が沢山あります。
美術館に劇場、銀座界隈の画廊に神田の本屋街、神田川沿いの散策もあってetcエトセトラですし、お二人の好みの場所もあるでしょうし、ね。
千葉にはどこがあったのか、有料のディズニーの他には残念ながら記憶に残ってはいません。
気がつけばいつのまにか老境の入り口が見えて来ました。
若い頃とは違う楽しみ方ができるはずです。
カメラ片手に二人でそぞろ歩きもまた楽し、です。
ときどき、ママさんにモデルを頼むといたしましょう。
ママさんが自然に似合う景色があるはずですし、ね。
若い頃にはなかったママさんの魅力再発見とまいりましょう。
と、今朝も余計なお節介でした。
ごめんなさい。

by あるいる (2018-06-01 04:03) 

hatumi30331

ディズニーランドも変化してるやろうね。
二人でデート、これから、もっと増えると思うよ。^^
雨でも合羽着て!
大変な仕事です。
夏場に1ヶ月ドナルドに入ると、痩せるかもね。へへ;
今日は、母の引っ越し。
妹と頑張ります! 環境の変化・・・・大変です。
しばらく母のケアです。
by hatumi30331 (2018-06-01 06:14) 

沈丁花

お幸せそうな香りがします〜微笑ましくもあり・・・羨ましくもあり・・・お元気で〜。夢のような楽しい暮らし〜
想像しています。お達者で\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-06-01 06:38) 

スイカが好き

東京のこれからは湿度があって暑いので気をつけてください。
でも、あるいるさん もコメントしているように楽しいところが盛りだくさんなので、お二人でお出かけも楽しいところです。(^O^)
私は埼玉ですが夏はグッタリするほど暑いです。
by スイカが好き (2018-06-01 08:25) 

JUNKO

二人でお出かけするところが沢山あっていいですね。
by JUNKO (2018-06-01 10:13) 

viviane

行かれたんですね!海老蔵親子に会わなかった?
小雨の降る中でも素敵なデートになりましたね^^
合羽を着てるこの子達が見れるって貴重かも
命綱付けてるんですね~
着ぐるみの中に入ってると、普段でもあの素振りになっちゃいそう
皆、女の子の様な気がするけど・・・絶対に言えませんものね^^
by viviane (2018-06-01 11:03) 

yakko

こんにちは。 素敵なご夫妻ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-06-01 11:16) 

yoko-minato

ディズニーへお二人で出かけるというのは
やはりお若いですね。
私はディズニーへは一度行ったきりで・・・
夫は一度もありません。
by yoko-minato (2018-06-01 12:54) 

dojita

すっかり千葉住民で・・
お幸せに ⅴ(^_^)v
by dojita (2018-06-01 13:14) 

DON

白い恋人から35年目の恋人になったんだ(^_^;)

by DON (2018-06-01 13:55) 

Take-Zee

こんにちは!
ディズニーランドも近くていいですね。
ご夫婦でデート、うらやましいです。

by Take-Zee (2018-06-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。